〜今井翼くん、大好き♡〜 Maison d'Ailes

今井翼にハマりそうな、拗らせそうな。一般目線とヲタ目線を行ったり来たり。ファン未満の葛藤。 湘南BOY 翼くんの回復を祈願し、 ヘッダーは鵠沼海岸、アイコンは江の電に変更しました。(2018.3.30)

秋はかく語りき

皆さま、冷えてまいりましたね。

お腹の中から温もりたい。では、白い湯気のたつ鱈鍋などはいかがでしょう?あら、まだ早い?ならば…。

 

「あんま美味しくない…。」

長月二十八日、Aileはラーメンを戴いておりました。

ラーメン屋さんに行っても翼くんは居ないのだけど、翼くんが大好きなラーメンを食したら、翼くんを近くに感じられるような気がしたからです。←たった1文で、『翼』3回。『Maison d'Ailes』最頻出単語です⭐️ いえ、分かっています。そうであって欲しいと云う願望です。慰みです。

翼くん、でも、Aileの心はいつもあなたの側にいるわ。

翼くんも言ってた。『離れていても繋がっています』って!←ラーメンで?

 翼くんじゃない方の彼はやはり男性なので、半年に一度程度ですが「美味しいラーメン屋さんを見つけたんだ⭐️」、「ここのつけ麺は旨いから。」などと誘ってきます。「わー⭐️いいね。行こう、行こう。」と和かに答えますが、心の中ではいつも「ゲ(O_O)!ラーメン!」と思ってます…。次の日まで残るようになり、はや幾星霜。好きなのですよ?でもでも、重いのです。次の日の午前中まで、お腹がぽんぽこりんなのです。

 

だのに、Aileはラーメン大好き❤今井さん❤️が恋しくて堪らず、自らラーメン屋さんに赴きました。愛の力は偉大。←なのか?

 

「麺やわらかめ、味うすめ、油すくなめ 、量 すくなめ、にんにく なし」お店の方にしてみれば、「何故、うちに来た?」と気色ばみたくなるようなオーダー。←選んでくださいと云うスタイルのお店ではあったの。あんま美味しくなかったのは、ラーメンをラーメンたらしめる要素をAileが全て最小限に押し留めたからです。すみません…。

しかし、温かな出汁うどんのようなラーメンを啜っても、Aileの心は不安に冷えたまま。

「…パワーマットのサンタモニカ、ラーメン食べても落ちないわ。タールの色素沈着とか大丈夫なのかしら?」違います!←NARS パワーマットリップピグメント#2773 Santa Monica ヴィヴィッドブルーレッド。元気がない日のリップは赤。

 

「翼くん、前は療養中もジムに通ったり外出してたけど…。解散、退所発表から、何処にも外出できなくなっちゃったんじゃないかな…。」こちらです。

せっかく良いペースで回復出来ていたのに、この度の心労で体調が逆戻りしてしまったのではないか。外に出られなくなり、日常のペースが乱され悪化してはいないか。

何も気にせず、今までどおりに療養してくれますように。

ハマスタに通ってベイスターズの試合を沢山観られますように。

 

BAY☆スタさんから頂いた温かいお言葉を見返し、昨日からずっと心配していたのです。

きゅうと胸は詰まり続け、ラーメンで糖質をこってり摂取しても、憂鬱は底なし沼のように私を沈め続けます。手先は冷たく、体内から血液が抜けていくかのようです。

翼くんはいなくなってしまった。消えてしまった。

今井翼ジャニーズ事務所)から今井翼(フリー・無所属)なっても療養中は療養中。消息不明状態に変わりはません。ジャニーズ在籍中でも翼くんの情報は事務所から一切発表されず、教えてくれたのが週刊文春だったくらいですから。←Aileは、事務所が何もせず、ファンへのメッセージを文春が訊いて発表してくれたという事実に非常にジワっていました。ごめん、あれ、なんか私たち、文春に不憫だと思われてるw?心配されてるの?えw?って。

しかし、完治の難しい病ながら、一般的な下期の始まりである10月、もしくは年明けに翼くんは復帰の照準を合わせてくれているのではないかと、忍の一字でAileは出来ることをしながら大人しく待っていました。

でも、これからは、するかどうかも分からない復帰を待つのです。待つけど…。戦争に行ったまま帰ってこない夫を待つってこんな感じ?←今井翼の妄想糟糠の妻なだけに。

帰ってくるかどうか分からない。いつか帰って来た時に自分が生きているかどうかもわからない。「つばこちゃん!ほら、またこんな泥だらけになっちゃって…。」「お母ちゃん、つばこ、今日ターンが上手に回れたの!DVDのお父ちゃんみたいに出来たのよ!」←時代設定。「ま、よかったわね。でも、お砂場でターンをしたら、足首を痛めてしまいますよ。さ、早くお家に帰ってお風呂に入りましょうね。」「うん!」で、つばこがお風呂に入っている間に、割烹着を着てお米を研ぐAileの頬をつつーと涙が伝う感じ?そんで、お台所の窓から夜と昼の間のピンブルの空に大根の月が覗く感じ?

つばこのお父ちゃんは大正生まれと言えどもAileお母ちゃんに何らかの愛情は持っていたと思うのです。←大丈夫ですか?皆さん、ついてきてますか?

でも、Aileは翼くんに案ずることさえ望まれていないのでしょう。…ズシーーーン!

 

 

淋しさと虚しさ。

そんなものから身を守るために、だから今日も、Aileは香水バリアで幸せのふわふわ結界を張るのです。←DIPTYQUEで新調したパルファム成功でした❤薄くふわふわっと飛ぶ香りですね。トワレみたいに軽い。

 

寝香水にシュッシュシュッシュし、ナイトキャップ代わりに少女漫画界の至宝、花の24年組大島弓子先生の『秋日子かく語りき』を読み始めました。あ、ラーメンの件、長かったなとお思いになっているのでしょ?

ある日、一緒に暴走タクシーにはねられてしまった秋日子(高2)と竜子さん(54才)。

気づけば、そこはハス畑。神さまのお使いから秋日子は生き還り、竜子さんは全身打撲内臓破裂頚部骨折により死亡を告げられます。「神様~~っ お願いです~~っ 生き返らせてください~~」「それはできません。歩くスプラッタ人間になってしまいます。」見かねた秋日子は、竜子さんに自分の体を一週間貸してあげることにします。さて、秋日子として生き返った竜子さんが6日間でしたこととは…?と云うお話です。

 

打ちのめされました。

Aileが竜子さんの立場になっても、残り6日間では翼くんにたどり着けません。セーラー服を着て「私、ほんとは死んじゃってるんですけど、あと6日間だけこの体でいられるから、翼くんに会いたいんです!」言うたら、速攻通報されて入院です。秋日子、困っちゃう。しかし、そんな強行手段を採らずとも間に合わない。たどり着けないどころか、翼くんの消息も分からぬまま、竜子Aileはハスの畑に戻ることになるでしょう。

生命が残り1週間でも、大好きな人に会えないなんて。じゃ、生きてる意味って何?

命のある限り生き続けなければいけないので、中長期的な目標を持っていなければいつ死んでも同じってこと?

その前に、これって、死ぬ前に会えないような距離感の人に想いを寄せたら人生の無駄使いなんやで…ってこと?

いやああああああっっっ!!!!夢から覚めないで!Aile!

翼くんとの果てしない距離に改めて愕然とします。翼くん、それでも繋がってるの?ラーメン?ラーメンの糸を辿れば?←このエントリーのタイトルこそ『Aileの頭がおかしくなってるっぽい件』にしたらよかったですね。それって、『蜘蛛の糸』©芥川龍之介的なもの?それとも、『運命の赤い糸』的なものなの?←今調べたら、赤い糸は中国発祥で東アジアで広く信じられているそうです。Aile, 指輪を売りたいが為にどこかのジュエラーが作ったお話だと思っていました。

てゆか、人を好きにならない方がいいってこと?

 

 

続いて、『ロングロングケーキ』を読みました。

宇宙人の宇(ウ)さんは地球マニア。←大丈夫ですか?皆さま、付いてこられてます?(2回目)。Aileの妄想劇場ではありませんよ。天才大島弓子先生の作品のあらすじですよ?お住まいの星が事故で全壊してしまったので、大学生小太郎の所にテレポートしてきました⭐️

小太郎は、大学の文芸誌に執筆中。宇さんは相手のイメージを物体化出来るので、小太郎の亡き母、道ですれ違った可愛い女の子から鳥や虫にまでなり、小太郎を励まし、行動を共にし続けます。

 

宇さんは小太郎にこう言います。

『でも、どんな結果になろうと、あなたがしたいと思っていることは全て わたしのファンレターの対象です。全部ですよ。コタさん。』

宇さん!!

『でも、どんな結果になろうと、あなたがしたいと思っていることは全て Aileのファンレターの対象なの。全部よ。翼くん❤️』

宇さーん(涙)!!←地球ヲタです。

宇さんの気持ちとAileの気持ちはきっと同じ。

宇さんは1度自ら『コタさん おわかれです。』『さよなら!コタさん!』と小太郎を夢から覚醒させてしまうのですが…しかし、1年の後、小太郎は旅から帰ってきます。そして、コーヒーカップになって待ち続けていた宇さんとまた出会うのです⭐️←はい、最後まで付いてこれた方は挙手願います。ほんとにこういうお話なのです。

 

翼くーーん!宇さーーん!

シクシク涙するAileの目に飛び込んできたものは…。

東京ドーム 巨人×ベイスターズ戦に良い匂いのする方がいらしたらしい。

もう消えてしまった情報です。その方の見間違いかもしれません。性悪説をとれば、愉快犯かもしれないし、性善説をとれば、今は一般人(?)←今井翼は現在フリーですが引退はしていません。、しかも療養中なので気遣われてお消しになったのかもしれません。

 

でも、Aileは良い匂いの君が野球を観られていたのなら、とても嬉しいです❤️香水バリアか柔軟剤か、NEWS まっすーの語ったエピソードによると、彼から貰ったお洋服はとても良い匂いがしたそうです。

イムリーに「外出できなくなっちゃったんじゃないかな。気にしないで野球観戦いっぱいして欲しいな。」と案じていたAileには、嘘でも真でも、幸せなシンクロニシティでした。←更に、少し時間帯はずれるのですが、その日はAileもご本を買いに水道橋近くにいたのだった。

 

『離れていても繋がっている』

シンクロしたのはその方なのか、良い匂いの彼かは分からないけれど。

いずれにしても、私を明るい気持ちにさせてくれた“ The day's divinity ”©️Jim Morrison “Awake”.

きっと、今日の天使。

ん?ラーメンの糸を垂らしたお釈迦様だったのかもしれませんね。←後に続く者たちが多くても切れぬよう、カンダタAileは次回から『麺 かため』でオーダーしようと思います。