Maison d'Ailes

今井翼にハマりそうな、拗らせそうな。一般目線とヲタ目線を行ったり来たり。ファン未満の葛藤。

【J-web】千賀くん、ありがとう⭐️

 プライベートで翼くんとお付き合いがある千賀くんが、翼くんについてブログに書いてくれました。Jwebは月額300円なので、カウコンで翼くんに興味をお持ちになったそちらのジャニヲタウォッチャーのあなた!よろしければ、是非お読みになってみてくださいね⭐️

 

千賀くん、どうもありがとう。

Aileは1ファンで翼くんと1億4960万km離れているのだけど(太陽と地球の距離。「僕は木。みんなは木を照らす太陽。」©️今井翼。ねぇ、翼くん、現実の物理的距離より離れてるのだけど!?)、直接お付き合いのある『千賀くんが感じた翼くん』と『Aileの翼くん❤️』が同じで嬉しかったです。

でしょ?でしょ?世界一って思っちゃった?千賀くーーーん(๑˃̵ᴗ˂̵)⭐️!Aileご自慢の妄想主人、世界一でしょ(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️?←はじめましての皆さま、2年間こんな調子でやっております。触るな、危険⭐️

 

と云う訳で、滝翼カウコンバブル記念⭐️に以前、書いた『#今井翼の好きなところ10個』シリーズを再掲しておきます。8個で放ったらかしになっているところがAileらしさですよー⭐️

 

⭐️今井翼の持つ「強さと弱さ」について。

因みに好きなところ1つ目は、タッキーが思う翼くんの良いところ(好きなところだったかな?2017年DS、ファンからの質問に回答)1つ目と丸被りしてました。

maisondailes.hatenadiary.jp

 

⭐️おまけ。「優しさ」に連なる話をこちらに書いたかも。

maisondailes.hatenadiary.jp

maisondailes.hatenadiary.jp

 

⭐️「温かさ」にちらりと言及。

Aileが翼くんのファンになってからこの2年間って、滝翼のコンサートもソロコンもなく、翼くんとファンの交流って、tobase(文化放送で15年間続いた翼くんのラジオ番組)だけで、ファンへの発信はtobaseとJwebのブログだけでした。

それでも、私は翼くんから、たっくさんの『温かさ』を貰いました。ポカポカ❤️ありがとう❤️翼くんから受け取るだけで、何のお返しも出来てないけれど…。

maisondailes.hatenadiary.jp

 

⭐️「優しさ」について。以前書きましたが、『翼くんは「性質・性格」が優しい。タッキーは「自己犠牲の精神」で優しい。三宅健くんは相手の立場に立って考える「観察と配慮」の優しい。』かな?と思います。

「優しさ」は表面に現れているもの。Aileは、翼くんの「優しさ」の源が何か考察しきれていないので、『#今井翼の好きなところ10個』シリーズに「優しさ」を入れてないの。

翼くんの「優しさ」の源は何か?その源が翼くんの本質の1つ。Aile, 大好きな翼くんの本質を感じたいなーと思ってるの。表面的なものから本質に迫りたい。

だから、いつか解ったら書きたいわ。

 

 

でも、同時にもう書ける日は来ないのかもしれないとも思います。

 

翼くんが帰って来る時、彼はもう「アイドル」やそれに類する在り方を採らないことでしょう。採るかなー?

←ミュージシャンでも俳優でも売り方(ファンとの関わり方)がアイドルな人は、Aileの中ではアイドルです。福山雅治さんとかヴィジュアル系と言われて、昔怒ったヴィジュアル系の人とか、めっちゃアイドルです。めっちゃホリディです。←すみません。欲望が抑えきれませんでした。

翼くんが「タッキー&翼」でなくなり、お哀しみの方々もいらっしゃるけれど、それどころでなく、今井翼がタレントとしての在り方を根本的に変える可能性に一体どれくらいの人間が気づいているのだろう?

アイドルでなくなれば、プライベートを小出しにし、自分をキャラクターとして売り出す必要はない。アイドルとファンとの関係性でもなくなる。気安く「翼くん、翼くん」と語りかける存在ではなくなるのだ。語りかけても、もう応えはない。

 

Aile, 今後、翼くんが私達に見せてくれるものは、作品と板の上の『今井翼』だけな気がしてるの。

それは、今までのファンにはとても淋しいことだけれど、きっと、翼くんは生きやすくなる。

本業だけで勝負すると決めたのなら、もう、ファンの自分勝手で瑣末な要求に耳を貸し、応える必要もない。烏合の集のようなファンの嬌声で評価されない。負担は大幅に軽減されるだろう。

 

 

翼くんは、どうしたいかしら?

まだ、決めかねているかしら。

Aileはどちらが翼くんの将来の為に良いのか、まだ判断がつきません。今までのようなファンとの関係性を継続する翼くんの負担と、関係性を継続しないことで失うファンの数、しかし、そもそも今までのようなファンとの関係性は、これから翼くんがしていきたいお仕事に必要なのか?などなど。復帰する時期にもよるわね。風邪が治ったら考えてみよーっと。

カウコンも終わったことだし、翼くんもまたハワイに行くか、N.Yにでも行ってらして?

良いアイディアが浮かぶかも(๑˃̵ᴗ˂̵)⭐️

 

 

 

追伸

お熱下がりました。新年早々、お疲れ!私の白血球!ウィルスとの戦いに勝ったどー!Aile, 新年初白星⭐️今年は春から縁起が良いわ〜♪とふざけていたら、翼くんじゃない方の彼に「自分で思ってる3倍体弱いから、ほんと無理しないで。無理したら、3倍になって返ってくるから(怒)!」とプリプリ叱られてしまいました。故にカウコンのおさらいはまだ先送りします。 

 

でもね、先にお伝えしたい。

注意深く体調とのバランスを確かめながら、格好良いパフォーマンスをやりきった翼くんの姿に惚れ惚れしました❤️プロフェッショナルとして、プライドを賭けて魅せてくれた翼くんの姿に感無量です(涙)。