Maison d'Ailes

今井翼にハマりそうな、拗らせそうな。一般目線とヲタ目線を行ったり来たり。ファン未満の葛藤。

今井翼 デアゴスティーニ第9弾!

じゃん⭐️

出ました!R E I W A!令和初⭐️←言わせて。政治思想関係なく、安倍トランプのセルフィーは平和でチャーミングでしたね⭐️の第9弾!

今井翼 in ハワーイー⭐️!!

←ドラちゃんが4次元ポケットからお道具を出すていでお読みください。

 

翼くんが2018年3月に入院し、所在不明になってから早1年と2ヶ月。

ハワイ目情何回目ですか?3回目です(正確には1回は空の上)。えー、翼くんハワイにお住まい?グリーンカード取得が難しくなったっぽいハワイ(米国)、ESTAにでも登録なさってるの?吉川ひなのなの??←ひなのちゃんは N.Yに行かれたらしい。

解散・退所が発表されてから間もなく、某誌にて報道された「事務所アレンジでのハワイ静養」が思わず頭をよぎってしまったAileです。や、自費でね。翼くん元々ハワイお好きですよね。

 

翼くんが体調に優しい土地で過ごせていることがAileは嬉しいです❤️

日本の美しくも荒々しく移り変わる四季に翻弄され←翼くん、日本は5月なのに35度を記録したわよー!令和ちゃん、生まれたてで、まだよくわかんないから気温間違っちゃったらしい⭐️、花粉症に苛まれ、気温&気圧変化で息も絶え絶えになるより、気候の安定した土地で心身により負担少なく療養できればなによりです。

そう出来たらいいんじゃないかなとずっと思っていたので、そうなってたら嬉しい(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️

以前にも書きましたが、お休み中に翼くんの体に合ったベストな生き方(住まい方)を見つけられますように⭐️

ハワイをベースにお仕事の時だけ日本に帰ってくるのでもいいわね。

 

 

さて、海外に滞在する利点もう1つ。

翼くんは現在マネジャーもつかず←スーペルマネ、あなた、どなたのご担当になったの?、「過去に芸能活動をしていたが、お休み中の人」として一般人と何ら変わらなく過ごしていると思うのです。

 

2月くらいかな?特定の団体に乗じて、今井翼の応援広告を出す動きが何件かあった時、ある方がこのように書いていらっしゃいました。

ざっくり要約。

「そういった応援広告は、翼の生活圏内のここまでファンが来ているということを意味する」

その方は所謂やらかし(使い方あってます?)やそれに類する行動をご心配なさっていました。

例えば、野球場やチームの媒体に応援広告が出れば、野球場や野球関連の諸々にまでファンは来ている。近くまで来ていることを示すと。

そんで、基本的に『応援広告』=『私の気持ち』の認知、『応援広告の名前』=『個人(私)』の認知を求める心理が働いており、翼くんのパーソナルな生活圏にその発露を見出すのは、いやいや危険水域でない?その心理と行動は大丈夫なのかーい?みたいなことをお書きでした。←最後、要約やっつけ。

翼くん遭遇を目的とせず、翼くんが好きなものや場所が以前から好きだったファン、翼くんが好きだから興味を持って行ってみたいファンもいらっしゃるので線引きは非常に難しいですが、翼くんの「生活圏内にいる」「近くまで来ている」。事実としてはそうなります。

 

なるほど。それは、もしかしたら翼くんは少し怖いかも。

そう言えば、タッキーファンの南座侵入もあったし、ファンにはどうしても色々な人がいるものね。

Aileは考えつかなかった視点なので、ほほうと思いました。

エイトの大倉くんがJwebで訴えていましたが、コンサートやら何やらでよく見る顔がお食事先で近くのテーブルにいたと。ファン側は「偶々です。」と言い張るかもしれませんが、タレント側は「ストーカー(O_O)?」って怖くなりますよね…。

海外滞在は、そういったトラブルに極力遭いにくいというメリットもあります。勿論、パパラッチに狙われにくいのもね。

 

 

ところで、Aileはデアゴスティーニが出る度にブログに記してきました。

Twitterをなさっていない翼くんファンの方々がもし、いらっしゃったら「翼くん、元気っぽいよー⭐️」と詳細は暈すにしても、安否確認をシェアすると安心できるかな?と思ったからです。

今回は、翼くんのファンではない一般の方(「一般」てジャニヲタ用語ですよね⭐️ )が『今井翼との邂逅』をご自身のブログに臨場感溢れる筆致でお書きでした。URLは貼りませんが、ご興味おありの方がいらっしゃいましたら、どうぞお探しになってみてね⭐️

お食事先でお会いになったそうで、大変好感度の高い対応だった模様です。

その方も翼くんのファンになってくださったら、嬉しいな⭐️なんて(笑)。

 

 

うむ。翼、ようやった。

芸能人は好感度命。

一期一会がファン増やす勝負なんやで!

と、云ったところで笑点お開き。また来月のお楽しみ!とさせて頂きます❤️←五代目三遊亭圓楽で。

 

 

 

追伸

皆さま、今年も残すところ、あと半分と少し。令和初めの5月いかがお過ごしになりましたか?

 

Aile,ちょこっと体調を崩しましたが、ノエル・ギャラガー

「日本の皆さん、五月病っていうのがあるって聞いたぜ。なんて悲しいことなんだ。

5月、俺の誕生日があるだろ?←えw?

そして、マンチェスターシティが大体優勝を決める。←ノエルはシティの大大大ファン。プレミアリーグ連覇おめでとー⭐️

5月は毎年、もうすぐ夏フェスで俺が日本に行くだろ?ファッキン文句言ってるなよ。5月は最高の月だ。」

と、日本国民の五月病をお見舞いする動画で吹き出しちゃいました。ノエル(笑)。

その後、ノエル語録や動画でファッキンをファッキン浴び、1話に10回以上はファッキン出てくる『The Sopranos』(おハゲでメタボなイタリア系マフィア、アンソニー・ソプラノが主人公のHBOの名作ドラマ。Aileは、腕は立つけどお喋りお爺ちゃんポーリーが好きです。90話くらいあるのかな?最終回の畳み掛けが素晴らしくて鳥肌が立ったわ。暗示的で印象的なシーンが幾つもあり、ラストシーンと音の使い方がクールでした。あー、お教えしたいけど内緒。見て見て⭐️おススメするわ。常に突き放した視点で描かれていましたが、最終回はメッセージ性が高かった。制作の方々はめちゃくちゃリベラルかつシニカルだと思います。でも、全部観るのはファッキン長いわ。日本公開の有無は不明ですが、秋に映画公開ですって。若き日のトニー・ソプラノのお話らしい。)もファッキン観終わり、人生で最もファッキン聞いた月になりました。うっかりファッキン言わないようにしなくては。

 

ファッキンもピュタンもメールドも、Aileの口から実際出ることはありえませんが、翼くんもどうぞファッキン素敵な夏をお過ごしくださいませ❤️