Maison d'Ailes

今井翼にハマりそうな、拗らせそうな。一般目線とヲタ目線を行ったり来たり。ファン未満の葛藤。

タッキー&翼、カウコン『平成最後の夢物語 ジャニーズ年越しカウントダウン2018-2019』出演決定!12月26日ベストアルバム『Thanks Two you』発売決定!(1)私見

⭐️タキツバ 大みそか一夜限り復活、滝沢芸能界最後の日 カウントダウン公演 (Yahoo!ニュース スポニチアネックス)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181206-00000007-spnannex-ent

 

なーーーんですってよ⭐️!!

ジャニヲタウォッチャーの皆さま!!

滝翼曲、それぞれのソロ曲でアルバムに80曲くらい入るらしいわ。

買って!!

←単刀直入。MVも付くそうなのでイケメン環境DVDとしていかが?素直で美メロなJpopお好きな方は普通にお楽しみ頂けると思います。

あまりにテレビに出なかったので全く印象にないと思うのですが、2人共、個性はあるけど癖のない良い声だし、ハーモニーもとっても綺麗なの!タッキーは高音の甘い掠れが切なく、翼くんの漆黒ベルベットな低音は妊娠します❤️皆さまの所にもつば子生まれちゃう!過小評価どころか、世間様から認知すらされていない感の『タッキー&翼』の歌唱力ですが、なかなかのものなのです⭐️

2人はイケメン度、歌唱力共に間違いなくジャニーズの至宝、Two Tops Treasureであったので、MV付きベストアルバム、you!記念に買っちゃいなよ!ほら!平成も終わるし!←来年4月いっぱいまで、この台詞は日本全国で一体、何百万回使われるのだろうか?

滝翼のCDって今後、再プレスされないと思うので、この機会にぜひぜひー⭐️!

 

翼くん、タッキー、カウコン出演を決めてくださって、どうもありがとう(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾❤️❤️

色々あり過ぎて2人共、頭パンクしちゃいそうなのではないかと思いますが←特にめちゃくちゃお忙しくしているタッキー、最後にこのような選択をして頂けて嬉しいです⭐️だって、あの終わり方では優等生の2人に似合わないもん。Aile, ホッとしました。

そして、ファン同様にきっと、トップの決定にバタバタ振り回されたであろうジャニーズ事務所の実務ご担当の皆さま方、avexスタッフの皆さま方にも感謝申し上げます⭐️

この度は大変でしたでしょう?色々未定で、急な展開「えーっ?」って思われたこと、何度もお有りでしたでしょ?わかるー!お察しするわ。ところで、翼くんのスーペルマネはお元気?

 

 

最後、綺麗な形で終えることが出来てよかったです。ほんとにほんとにホッとした⭐️ 

Aileが言うのもおかしいですが、滝翼ファンよかったね⭐️って思いました。ひどく落ち込んでいらっしゃる方々の悲しみや淋しさが和らいでくださるといいな。←Aileは翼くんファーストなので、翼くんの体調で難しいのなら、会見も何も無くても結構でした。翼くんの健康と今後にフォーカスしているから。

東京ドームの音響が翼くん、大丈夫かな?ってところだけ心配しています。翼くん、絶対、絶対無理しないでね(>_<)⭐️無理なら無理って、直前でもちゃんと言ってね。

 

突然の『解散、引退、退所』発表でファンの気持ちを置き去りにしたまま、1人は9ヶ月もの間、姿を消したままで去り、もう1人だけが公演でファンとのお別れを担う形では、歪に過ぎました。まるで、事件、事故のようです。このような調和を欠いた『終わり方』は、真面目で優しいタッキーと翼くんに全くもって似つかわしくありません。

内情はどうあれ、あれでは後々まで、世間には疑惑、ファンには遺恨を残してしまう。←そんで、語り継がれちゃう。マッチさん同席の中森明菜さん自殺未遂後会見 with 何故か金屏風事件の時代と違い、タイムリーな報道記事やファンの感想がネットに残り続けるし。

あれでは、ジャニーズ事務所の評判を更に下げるだけでなく(既にSMAPの件で、一般の方々も「ジャニーズ、どうなってんの?」ってなってたもん。)、タッキー、翼くんの品位を下げ、2人の将来と『タッキー&翼』の歴史に傷を付けるところでした。ギリギリセーフ!よかったー!

 

12月4日のエントリーで書いたとおり、「『終わり方』って大事。顔を見せて、肉声で伝えるって大切!本当は、大切なことは相手のお顔を見て伝えるもの」です。

現に、11月28日指定の滝翼からの写真とメッセージ動画で「タッキーと翼くん、2人が顔を見せ、肉声でメッセージを伝えたことでファンは確実に何かを感じとれた」と思います。「ありがとう。」と言えるようになった方々が生まれていました。

ファンの感じ方や考えは様々であり、それらをタレント側、事務所側が制御することは不可能ですが、きちんと『タッキー&翼』最後のステージを見せ、ライブで語ることで、気持ちの区切りがつくファンはもっと増えるのではないでしょうか。タッキー、翼くんの決断を受け入れ、プロデューサー滝沢秀明今井翼を前向きに応援できるようになる方々も増えるのではないかしら?

どうかしら?滝担の方々の滝様を惜しむお気持ちは計り知れないけれど、ユニ担の方々はお気持ち和らぐと思うのだけど。

 

ざっくり言うと、何だかんだ言ってもファンはちょろいので、『タッキー&翼』感動のラストステージで「滝翼、ありがとう。」「滝翼、最高!」「やっぱり、タッキーと翼くんはファンを大切にしてくれる人達だよね!」の大団円で皆さま、すっかり気持ち良くなって終えると思います。まー、そんなもんだ。

あー、よかった。翼くんのこれからの為にも綺麗に終われて。翼くんの経歴に変に不幸なイメージがつかなくてよかった。ファンにフラストレーションをメタメタ溜めさせたまま、翼くんが退所することにならなくてよかったわ。変に逆恨みされたりしたら嫌だもん。これからも応援してもらわなきゃだし。(妄想)妻、本当にホッとしたー(涙)⭐️←今井翼の妄想糟糠の妻はAileの通常運転です。

 

 

TV放映されるカウコンが翼くんのジャニーズラストステージ、タッキー&翼のラストステージで本当に良かったと思います。

 

お正月に東京ドームに行けなくても、皆んながタッキーと翼くんに会えるね❤️

滝翼界隈のファンだけじゃなくて、昔ファンだった方々や日本全国のタッキーと翼くんを気にかけ、応援してくださった全ての方々(ベイスターズファンの方々、今までお世話になったavexさんや文化放送さん、TV局など企業の方々、楽曲提供をしてくださった方々、山田監督はじめマリウスカンパニーの方々、佐藤先生、ラブりん、ユーコさんや振付師の方々、ソロコンのバックバンド、バックダンサーの方々、翼くん映画デビュー作の監督中田秀夫さん、舘ひろしさん、真央様、翼くんが地方を旅行した時に訪れたご飯屋さんの方々、tobaseを聴いていたタクシーの運転手さんや、遭遇した方々など、ファンじゃなくてもご縁のあった皆さま方全員!翼くんのご家族、ご友人、同級生達も。もちろん、屋鋪要さんもよ!←アカデミー賞スピーチ並みに感謝を捧げる人々の羅列。ほんとはアカデミー賞スピーチ20秒までなのですって。)が2人を観て、「今まで、ありがとう。お疲れ様。」って言えるね⭐️

 

翼くんとタッキーがジャニーズ事務所で過ごした23年間、タッキー&翼の16年間。

翼くんとタッキーは、滝翼界隈のファンだけでなく、今までバックに付いてくれたJr.のファンの方々、全国の応援してくださった皆さま方、ジャニーズの先輩、後輩、スタッフの皆さま方、本当にたっくさんの方々にお世話になり、支えられてきました。

それらの方々が一堂に会する東京ドーム。TVの向こうとも繋がっています⭐️

翼くんとタッキーも元気な姿を見せて、ライブで感謝の言葉を伝えられるわね。

 

皆んながお互い、今までのことすべてを感謝し合える空間になったらいいね。

皆んなから、タッキーと翼くんへ。

翼くんとタッキーから、皆んなへ。

「ありがとう。」の気持ちが循環する

愛に満ちた幸せな空間になりますように❤️❤️❤️

 

 

 

追伸

このエントリーでは全体感を。もちょっと私的な翼くんへの気持ちは次のエントリーで❤️

 

 

追伸2

タッキーが「最後にみんな笑えるようにするから。」と仰っていたそうなのですが、それがカウコンのことだったのかしら?

タッキーの場合、引退で皆さまは悲しまれているので、滝担の方々が滝翼のカウコン出演で笑顔になれるかどうか分からないけれど…。

タッキー、もっと先の将来のことを意味しているのかしら?