Maison d'Ailes

今井翼にハマりそうな、拗らせそうな。一般目線とヲタ目線を行ったり来たり。ファン未満の葛藤。

今井翼 デアゴスティーニ第12弾!

じゃん⭐️

皆さま、真夏日が続く葉月、お変わりなくお過ごしでしょうか?夏疲れが出てはいませんか?

Aileは、熱中症甲子園(40度前後の発熱→病院で点滴の意とす。)あわや3年連続出場か⁈と思われましたが、わりと元気に過ごせています。

毎日トマト!冷やしトマト、白ワインビネガー漬け、モッツァレラでカプレーゼ、ラタトゥイユ、玉子で中華スープ、オムレツ、潰して伸ばしてエビとブロッコリーにカレー粉少々でスープ、甘いバルサミコ酢をかけて冷やしても美味しいわ。うむ、ビタミンCとリコピンは偉大なり。あ、ガスパチョ作れなーい!翼くん、教えてー⭐️!もしくは、作ってー⭐️!

 

 

さて、夏の翼くん。翼くんの夏。

どちらでもいい。でもなんだか『夏の翼』が素敵ね。短編小説のタイトルみたい。『春の翼』『冬の翼』もいい。『栗原はるみ 夏』のように翼くんのお料理MOOK『夏の翼』があったら見たーい!以前、インタビューで翼くんのおもてなし料理の献立と段取りを読み、そのマエストロぶりにAileは「お料理大好きなのね(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️」と胸踊らせたものだった。アヒージョを作ったタコ焼き器にからすみご飯を入れてプチ焼きおにぎりを作るなんて、美味しそうでしょ(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️?

はい、閑話休題

2017年、翼くんはtobaseで「冷房が好きではないのであまり点けない。」と言っており、えー、真夏に熱中症大丈夫なの?と思っていたのです。そうしましたら、奥さま!2018年8月、猛暑の午後3時前後ランニングスタイルっぽい軽装での目撃情報が上がってございましたの。うっそ!?ほんと翼くん、暑さに強いのねー⭐️さっすが、湘南ボーーーーーイ!(それが翼くんならね。)と、驚いた昨夏の想ひ出。

さて、今夏の翼くんや如何に?

 

 

1週間くらい前かな?

国内にいらっしゃったそうです。

今まで、今井翼デアゴスティーニをほぼ月1定期便でお届けしてきました。(書かなかったこともあるけど。)

過ぎ去った日のことで翼くんはもうそこに居ないし、ハワイと言っても広いし、歌舞伎の上演期間は約1ヶ月だし、展覧会はランダムだし、そこにファンが押しかけることもないだろうから特に問題ないかなと思ってたの。Twitterなさってないファンの方々もいらっしゃるから、翼くんが元気そうだと知れたら安心なさるかな?って。

かつて、翼くん自身がジャニーズweb内のブログで「歌舞伎を観に行った。もう1度同じ演目に行く。」(要約。2017年1月のHabitación de Alas)と書いたこともありました。ファンになって日も浅かったAileは「げ。大丈夫なの?これ。JUMPの山田くんあたりだったら、演目切り替わるまで歌舞伎座の駐車場出口と裏口にファン集まってしまうのでは…。迷惑じゃん。」と、やんわり心配したものでした。でも、何ともなかったのよねー。

 

んでも、翼くんや翼くんの周囲の方々にご迷惑をおかけすることがないよう、先の日時や場所が非常に予想(特定)されやすいもの、比較的小規模なものについては、今まで同様、発信を控えていこうと思います。

1度公になってしまった情報を拾って書いているだけなので、私が控えたところで意味ないと言えばないですが、Aile的にはそこが線引きということで⭐️

 

そんで、「ご迷惑」てなんじゃらほい?と。

比較的小規模な何かに翼くん遭遇を第一目的に熱狂的なファンが現れるようになったら、やはり、それは翼くんにとって心地良いものではないのでは?と私は考えます。関ジャニ大倉くんみたいに見たことある顔が毎回いる!ってなったら恐怖。

んで、翼くん退所後のファンの様々な動きを鑑みても、♪色んな〜人が〜生きてい〜るんだな〜♪©️CKB『男の滑走路』なのです。誰かの常識は誰かの非常識。で、色んな人の万分の一が万が一、何かやらかしてしまった場合、翼くんが生活しにくくなっちゃうから…。大好きな翼くんがそんな風になったら、Aileが嫌なの。伸び伸び、好きな所に出かけて欲しいの。←ラウンジやクラブに行けってことじゃなくてよ、翼くーん?

 

 

話を戻して、翼くん。

国内にいるってことは国内でしたいことがあるからなのかな。

チョロンと「翼くんが料理人の方からサポートを受けている」との呟きもありました。一般の方が仰ることで真偽も詳細も不明だけど。お魚の捌き方を習ってるだけとか(笑)?←2017年10月放送の"おしゃれイズム”、初魚釣りでイケメン漁師ぶりを発揮した翼くんは、藤木さんと並んで釣った魚を料理中「魚は捌けない。」と言っていた。ゲストなのに腰低い添乗員ぶりで好感度爆上がりのスペイン回であった。

調理師免許でもとる予定なのかしら?松兄も調理師免許お持ちなのよね⭐️

それとも、通院があるから国内にいるのかな。健康不安があったら、海外に長期滞在はしないか。例えば、スペインに日本語の話せるメニエール病の名医はいないものね…。ハワイやN.Yなら医療通訳を手配できるようにしておくという手もありそうだけど。

 

 

いち早く、国内にいて芸能活動再開を模索してくれているのなら嬉しいけれど。

でも、本当にそれは翼くんのペースでね⭐️

 

 

 

 

追伸

↑上記、翼くん退所後のファンの動き、♪色んな〜人が〜生きてい〜るんだな〜♪に絡んで。

どうしても相手に自分の気持ちを伝えたい人、◯◯◯◯たい人っているんだなと思った。←もはや伏せ字。

私は一貫して「翼くんのペースで復帰するのを大人しく待つ。」です。大多数派ですよね。

こういうのって、ファンスタンスのみならず、リアルの対人関係スタンスにも依るのだろうと思います。(あー、でも、知人が「人を対象とするヲタはどんなに聡明な人でも偏差値5ぐらいになる。」って言ってたわ。Aileも、私はAKBや坂道グループ、アップフロント等のドルヲタのおっさんと同じなんだと云うことを忘れないでいたいと思います。必然的に謙虚になるわ…。)

あくまで、私個人がこのスタンスを採る理由はね…デアゴスティーニシリーズに入ってからさっぱり出番がなく、甚だ消化不良なのですが、皆さーん!憶えていらっしゃいますかー?

SO!Aileは、今井翼の妄想糟糠の妻(懐かしい…。)でこの2年超のジャニヲタDAYSをやってまいったわけなのです。←ブログ書いてただけ。

 

さて、妄想糟糠の妻の思考経路はどうなっているか?

『彼は自らファンの前から去った。(公式発表)

→相手が距離置きたいって言うならそうするしかない。泣いても縋ってもどうにもならない。

→放っておく。』←はい、頭ん中めでたい。

しか、なくなくなくなくなくなくない?ですよ。

男なら、最低限の責任というものはある。あるんだけんども、翼くんは療養中の無理を押してカウコンにも出演し、幕引き(ファンとの関係性の清算とも言う。)の責任は充分果たしたんじゃないかしら。

もし、Aileが男性で、責任を果たした上で「ちょっと離れたい。」って離れたのに無理矢理気持ちを伝えてこられたり、近くに来られたら「しつけー。うぜー。こえー。」って余計気持ちが冷める。えー!Aile,冷たい男ですか?!

 

翼くんは時々、ゆるふわ乙女になっちゃうこともあるし、心優しい人。

でも、皆さま、憶えてらっしゃる?翼くんが『音楽劇マリウス』お稽古中、内容について「『引く愛』でその背中が大きくなるみたいなね⭐️」って、tobaseでめっちゃ嬉しそうに語っていたことを。

『引く愛』で成長するのかっけー⭐️って、相好を崩す翼くんが目に浮かぶようだった(笑)。おうおう、『引く愛』がいいなら今は引いといてやるよ、です。

加えて、翼くんは宇崎竜童さんや玉置浩二さん、E.YAZAWA屋鋪要さんと一本気に道を極める男の中の男が好き。男の男道、男らしさに憧れている節がある。

 

それじゃ、今はそっとしておくしかないじゃない。ファンやしがらみから離れて、真っさらな状態で考えたいのよ。←翼くん「仕事という背負いをなくして」言うとったがな。ファン対応も仕事やがな。

独りの時間を持ち、志す道を独りで歩いて背中大きくしたいのでしょ?

男として成長する時間に入ったのでしょ?

放っておいて、待ーつしーかなーいじゃーん⭐️

 

という訳で、Aileの大好きな翼くんの背中が更に大きくなって帰ってきてくれることを。

翼!俺は待ってるぜ⭐️!

夏バテにはお気をつけて。