Maison d'Ailes

今井翼にハマりそうな、拗らせそうな。一般目線とヲタ目線を行ったり来たり。ファン未満の葛藤。

今井翼くん⭐️38才のお誕生日⭐️おめでとうございます⭐️

♪ハッピバースデ〜 トゥユ〜 ハッピバースデ〜 トゥユ〜 ハッピバースデ〜 ディア 翼く〜ん♪ ハッピバースデ〜 トゥユ〜♪←Aileはよくお誕生日に電話口で歌います。

わー(拍手)!翼くん、38歳のお誕生日おめでとうございます❤️

生まれてきてくれて、ありがとう。

今日まで生きてきてくれて、ありがとう。

そして、おめでとう。

 

まぁ、そうは言っても、翼くん、生きているのか御隠れになったのか分からないのですけどね⭐️でも、デアゴスティーニの定期配達便があるから、きっと生きてる!うん!

 

先日、史上最大とも謳われた台風ハギビスが日本に上陸しました。

時間を追うごとに増える被害者の方々の数に、何も被害を受けていない私も胸が締め付けられ、辛くて仕方なかった。未だ被害状況の全貌は掴めていません。しかし、心を寄せ過ぎても、役に立つのは現実的な支援だけ。日常を送れる者はそれぞれの日常を、ですね。

(救助中に40メートル上空から落下した方のニュースを見た時点で居た堪れなくなり、ニュースチェック一度やめました。心身の健康を保つ為には情報を遮断することも必要。Aile,小さい時に台風でお家浸水してるし、ごく近くで死者202名行方不明者28名を出した地震にも遭遇しているので、災害がとても恐いのです…って、皆んな恐いわよね。←自分の身の危険と云う意味なら3.11より恐かった。そして、3.11。阪神・淡路もありましたし、昨年の西日本、今年の千葉の台風被害も記憶に新しいところ。日本では大きな災害に遭ったことのない人の方が少ないのかもしれません。)

お亡くなりになった方々のご冥福をお祈りすると共に、被災された方々に1日も早く日常が戻られるよう願っています。行方不明の方々や動物達も早く帰ってきてくれますように。

 

藤沢も7万人以上に避難警報が発令されており、翼くんのご家族をも案じておりました。

言うても、翼くんは都心の頑強なマンションで大丈夫だったと思うのですが、ご家族の皆さま方もどうかご無事でいらっしゃいますように。

 

今回の台風は、治水システムと地方自治体、国の防災整備について学ぶ契機にもなりました。

日本は環太平洋造山帯の上に位置し、類を見ない程、地震や台風、気象災害が多い国。他人任せでなく、1人1人が防災意識を強く持ち、生きていかなければなりませんね。

 

 

と、翼くんのお誕生日に台風所感をひとくさり述べましたが、もうなんだかAile, 昭和のお父さんみたいじゃない?楽しい日に訓示を垂れる頑固オヤジみたい(笑)。やはり、ソウルがエル田エル造63才なのだろうか。

翼くん、台風でお耳大丈夫だったかな。物凄く低気圧だったので、体調を崩してしまったのでは?と少し心配です。

関東・東北の人間気圧計の皆さまはいかがだったでしょう?偏頭痛が酷かった方々も多いようです。

Aileはね、言葉が適切ではなさそうですが、11日の夕方からナルコレプシーのように強烈な眠気に襲われては短時間睡眠を繰り返していました。低気圧は眠くなりますでしょ?Aile地方では、12日21時5分頃から離陸する飛行機が飛び交うような、聞いたことのない轟音に覆われはじめました。地鳴りのような音も響き、台風?嵐?いやいや、これもう何か違うもん来てますわ…終末ってこんな感じ?と戦慄!

なーのーにっ!気づいたら浅い眠りに落ちてたの。ちょ、私、避難警報とか出たらどうするの!?生物として間違ってない!?と、己の身体に不信感を持ってしまったのでした。うーん、人体の不思議⭐️!

それくらい体調に影響が出た気圧だったので、翼くんも何らかの症状はあったのかなって案じています。台風が過ぎた次の日、雲ひとつなく冴え渡った青空の下、右のお耳がギューンと痛くて「病院?」ってなってたし…。

翼くんの体調、安定してて!

 

さて、こちらのエントリーで『Maison d'Ailes』(翼くんがジャニーズ時代に書いていたブログ『Habitación de Alas』翼の部屋を真似、フランス語で翼の家にしたの。覚えていらした方がいらっしゃったら、金一封でも差し上げたいわ。)は265記事目⭐️!

翼くんが入院してからも、自分の気持ちを沢山書いてきました。何も翼くんからの発信がない中ではAileの考えも変わらないから、もう書くことないです(笑)。去年の翼くんB.Dには大変エモい文章を書いていたので、お誕生日っぽいエントリーなら、去年のがいいかも。

 

翼くんが出来る限り、健やかに生きること。

翼くんのペースで復帰してくれること。

ずっと、願っています。

『復帰』って云うのは、翼くんがもし、一時的に別のことをするにしても、いつかは、歌やダンス、演技etc…クリエイティブなことをまた、したくなると思うからなの。

翼くんは、そう云う星の下に生まれた人だとAileは感じています。

 

翼くん、寒くなってきちゃったけど、行きたい場所には行けたかしら?

熊野古道屋久島、美唄に行きたいって、2017年12月のtobaseでお話していました。もう、それすら2年前になるのね。

翼くんの38才が行きたい場所へ行ける年になりますように。

翼くんが志すことを軌道に乗せられる年でありますように。

 

翼くーん!Aileはもう祈ることも願うことも飽きちゃったわ(笑)。

でも、それでも、祈り、願う。

 

 

 

追伸

すーっごく、注意散漫で集中力を欠いた文章ですよね。思考が浅く、まとまっていない。一応、翼くんへのバースデーカード(?)なのに!

なんだかね、書き始めると同時に別のこと考えて、読み直すと同時にまた別のこと考えて、脳みそが手を動かしている作業に付随する思考を阻害してきた感じ。書かないで早く休んで!ってことかな。←言ってることおかしくてすみません…。

Aile, 台風で神経が疲れちゃったのかしら。80才くらいになるまでには鈍感になりたい。

でも、しいたけ占いのしいたけさんが「書きたいけど、書いたら気持ちが壊れるようでまとめたくない。上手くまとまらない。でも、完成できない時間も大切な気がします。」と(云うようなことを)書いていらしたので、このまま公開⭐️