〜今井翼くん、大好き♡〜 Maison d'Ailes

今井翼にハマりそうな、拗らせそうな。一般目線とヲタ目線を行ったり来たり。ファン未満の葛藤。 湘南BOY 翼くんの回復を祈願し、 ヘッダーは鵠沼海岸、アイコンは江の電に変更しました。(2018.3.30)

今井翼 デアゴスティーニ第6弾!

じゃん⭐️

SKAM FRANCE』がどエラいことになっている今日この頃、あんなんフリーで視聴可能にしといてええのんかぁ?と私の中の緒形拳が叔父貴に詰め寄っています、こんばんは⭐️

でも、Maxenceは可愛いよね❤️

翼くんと云うより、滝沢社長にご覧頂きたい気が致します。バーレスクもいいですが、SKAMも人気よ、タッキー!

 

さて、毎度、真偽の程は不明ながら、デアゴスティーニ第6弾が出ました。

何だかんだ言っても、2ヶ月に1度は翼くん生存情報がもたらされているような…。

 

うーん。

なんだかね、Aileは「ほうほう。翼くん、生きてる。元気そう。ハイ、よかった。以上!」て感じです。えー?ちょっとー!妄想糟糠の妻、冷めたの?とお思いになるかもですが、そんな感じ。

 

今、翼くんは翼くんの時間を生きていて、AileはAileの時間を生きている。

芸能人として活動中は、少なからず、同じ時間軸、物語の中にいたと思いますが、今は違う。

翼くんは、芸能活動を休止して療養に専念中。

やっぱり、翼くんが復帰した時から、『翼くんとAileの第2章』が始まるのかな?と思います。9割方真人間に戻っていて甚だ恐縮ですが、芸能人とただの1ファンだから、それかな?って。

 

勿論、翼くんのこと考えたり、想うことはしょっちゅうあるのですが、昨年の3月29日以降の経験から、『求められた時に応援する以外、翼くんの役には何も立てない』と云う宇宙の真理(オタクの真理とも言う。)に行き着き、自責の念と虚無感にかられてしまい、かような心持ちに至ったわけです。

『自責の念』とは?

「皆さんにまた会える日を楽しみにしています。」

入院から20日後頃だったかな?発送された今井翼からの手紙にはそう書いてありました。FCの会報に同封されていた物ね。翼くんは4月に退院していたそうだから、お家で書いてくれたお手紙だったのかもしれない。

翼くんの文章から、復帰の意志はあると受け取りました。そう書くしかなかったのかもしれないけれど、こちらとしては公式発表に乗るしかないのです。

 

だから、もしも、万に1つでも翼くんの目に触れて「生きたい。」「また仕事をしたい。」と思ってくれて、療養中の折れそうな気持ちを繋ぎ留める可能性があるのならと、せっせこせっせこ毎日お手紙を送り続けていたのです。

まー、シュレッダー部には「翼宛てのファンレ、シュレッダーにかけるの大変だから送ってくんな!」言われましたけども。←シュレッダー部とは9月18日頃に呟きはじめた謎のアカウント。ジャニーズがそういうシステムなのは公然の秘密として語られていることなので本物の可能性もあり、愉快犯の可能性もあり。こういう荒い書き方はしてなくて「ファンの人もかわいそうだけど、こちらも面倒なので。」「切り裂くのが心苦しい。」と呟いていらしたところにモヤモヤ信憑性が。他にも色々言うておりました。ツイートから察するにアンチタッキー・翼寄り、でも、2人を突き放したような見方もなさっていたので、ただの愉快犯なのか、ずっとアレしてこられた方の本音なのか見極めが難しく、なかなか上手いところをついたアカウントであった。

 

しかし、「仕事という背負いを無くして、療養に専念したい。」との声明を出して今井翼は退所していきました。

何の役にも立たないどころか、応援することで仕事のプレッシャーを重荷として背負わせてしまっていたのかもしれないと、大変申し訳なく思った。ストレスを与えてしまっていたのかと。

大好きな人を追い詰めていたかもしれない事実にAileも大層ショックを受けました。

 

活動休止、解散についても同様ですよね。

ファンの声は諸刃の刃になる可能性がある。

活動休止の時は、ちょうど15周年と云うこともあり、ユニを要望する声、周年記念のユニ活が発表されないことに不満の声が大分上がっていた。

滝翼は過去にも2年半アナウンスなしでユニ活が無い時期があり、今回もカウコン2016-2017出演以外1年8ヶ月ユニ活がなかった。

ファンが騒ぎ立てなければ、わざわざ活動休止を発表しなくてもよかったかもしれません。

少年隊のように静かーにユニを有名無実化していく方法も採れた。それなら活動休止を発表することもなかった。しかし、ファンが要望することで白黒つける決断を迫ってしまった可能性があります。

解散に関しては、タッキーの社長就任、翼くんのメニエール再発、舞台降板、療養専念有りきでしょう。でも、事務所発表の活動休止から解散に至った経緯に「ファンの方々にユニを続けるかどうかの答えをこれ以上お待たせ出来ない。」とエクスキューズに使われちゃったのよねー。

それも、ほんとどうかと思いますけれどね。またユニ活して欲しいから要望なさっていたのでしょうに、ファンの応援も都合良く切り取って使われるものだわー。

 

こういうタレントの進退問題に関しては、ファンは絶対的に無力!!!

 

『分からないこと』『知らないこと』について心配しても辛くなるだけだから。←何分、芸能人とファンなので、翼くんの状況は分からないことと知らないこと9割で構成されています。

『分からないこと』『知らないこと』に対して、希望を持つこと、期待すること、頼りにすることも同じです。自分に決定権のないことに対して、そのような思いを持ってしまっては最終的に辛くなる。だから、Aileはもう何も思わないようにしています。

翼くんが入院してから、『分からないこと』『知らないこと』で心配し、自分の心や体を痛め続けたAileは、全くもってアホジャニヲタでした。

「人をそこまで好きになれるって素敵!」なんて偽善的なことは、全然思いません。何1つ良いことありません。マイナスしかない。リア恋ヲタ先輩の「何も残らない。多くを失っていることに気づいて欲しい。」との言葉を思い出します。

一説によると、好きな人のことを心配して胸が潰れそうに痛くなったりしますでしょ?あれは、脳が身体的な不快感を与えることによって、そのような行動を取らせることを防いでいるそうです。心配しちゃ駄目だよ、と。D・カーネギーのご本に書いてあったわ。

 

『分からないこと』『知らないこと』など、自分に起因しないで起きる嫌なことは防げないので、さらりとやり過ごすが良き⭐️

 

 

えー?翼くん、わざわざ人出の多い日曜日にお出かけしたの?Aileでもあまり土日は出ないようにしてるのにーとか思ったのですが、展示が最終日、ミュージカルも千秋楽だったのですね。

 

シェイクスピアを翼くんが観たいと思える段階まできていたのなら、とても嬉しい。オセローの降板を引きずっていないということだから。よかったね⭐️

Aileは観ていないのですが、HPの動画を拝見したところ「ポップでロックなミュージカル」とございまして、翼くんにお似合いになりそうでした(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️

 

展示も現代アートから工芸品まであったようです。

翼くん、ダリお好きだものね❤️現代アート見たいよね。九谷焼や南部鉄瓶もお使いでアルチザンがお好きよね❤️充実した日曜日ね❤️と、大変ほのぼのしました。←今井さん、野球選手も職人肌の方々がお好きですよね。

花粉症は今年も大変のようだけど、お元気そうだったらしくよかったです⭐️

 

ね。

また、いつの日か。

 

 

 

追伸

Aileがカウコンの感想を書く前に翼くん、復帰しそう(笑)。