Maison d'Ailes

今井翼にハマりそうな、拗らせそうな。一般目線とヲタ目線を行ったり来たり。ファン未満の葛藤。

To register, or not to register…

ファンクラブに入るべきか、入らないべきか、それが問題だ。

 

とうとう、ファン未満ブログを開設してしまいました💦きゃ〜( ;∀;)ガチのファンの皆様、ごめんなさい。ジャニーズファンのルールみたいな物もわからないし、失礼なことも多々書くと思われますので、先に謝っておきます。マジでごめんなさい。

 

ここ最近、何故だか翼くんへの気持ちが高まり、いよいよ足を踏み入れてしまったのです。何に?わかんない。いいのか、私。

きっかけはわからないのだけど、冬の人恋しい病?単に恋?←アイドルに恋?てか、翼くんは一応まだアイドルカテゴリー?

 

思えば、短くない人生、私の周りにジャニーズを好きな人は誰一人としていなかった。唯一、友人Tちゃんが「妹が関ジャニ好きで私もファンクラブに入らせられてるんだよねー。」という話を聞いたのが唯一のジャニ話。うん、憶えてるくらいだからね。

Jr.黄金期も8時だ!Jも存在していたことすら知らなかったし、タッキー&翼がいつデビューしたのかも知らなかった。タッキーだけはさすがに知っていたけど、色の白い顔の可愛い男の子という認識でしかなかった。(今となっては、拝みたくなるくらいの存在ですが。)

要するに誰かに夢中になることのない人生だったのです。学校、お仕事、自分磨き、自分、自分、じぶーん!自分のことばかり。

 

しかし、学生時代の友人達との集まり。そこで出会ってしまったのです。彼に。

お食事後のカラオケで入れられた「夢物語」。「2003年にこれはないよね。」「ジャニーズの修行だから。」(曲調と衣装ね。夢物語がデビュー曲だったらというご意見もあるようですが、純粋に楽曲としてはTo be, To be, Ten made…のがカッコいいと思う。夢物語は盛り上がるけれども。)と非ジャニーズファンにありがちな(お好きな方、ほんと申し訳ない…。)disを入れつつ、サビだけ大合唱!で「きゃー!今井翼、めっちゃかっこいいー!!」。

もうどストライク。白シャツ黒ネクタイが最高に似合う、鋭い目をした理想の男性がそこには映っていたのです。完璧な完全な私の理想。

幼稚園の初恋から、切れ長の目、浅黒い肌、クールな影のある男(の子)にはほとほと弱いです。秒殺。

リアではなかなかいないし、いても実際付き合ったり、結婚するなら影のある人はよくない。クールな翼くんは最高にカッコいいけど、何かを表現していない時の翼くんに影はないよね。寧ろ、素直さと人の良さ全開。

 

MVがカラオケ映像になってたから、これは何年くらいの話なんだろう?デビューしてから何年も経っていたのでしょう。ま、それから名前くらいしか把握していなかった今井翼が、「芸能人だと誰が好き?」「今井翼。」と理想の人として私の中に強く刻まれたのです。これを顔ファンて言うの?教えて!先輩!でも、だからと言って滝翼聴いてみよう、翼くんのこと調べよー🎀とは全くならず、相変わらず日々に夢中なままでした。

 

それから、数年。

 

次に翼くんを認識したのはメニエール病で入院のニュースだった。

普段はネットでニュースチェックするので、自ずと芸能情報はシャットアウト。だから、この辺りも後追いで知った感じかな。ベスアだけ、たまたまリアタイした。翼くんの代わりにタッキーと一緒に歌ってくれてた横山くん、相葉くんがいつもテレビで見る彼らと違い、いつになく真剣に見えたのが印象的だった。真剣というか、神妙というか。

 

多分、翼くんを意識するようになったのはこの頃から。

私も所謂、良くなっても完治ではなく寛解と言われるような病気の経験がある。良くなった後も体質が変わってしまい、度々不調が出る体を悲しく思うことが度々あった。

同情ではない。慮り、思いやるのとも違う。同じような経験をしないと他人の気持ちや辛さは自分の痛みとして絶対体感できない。翼くんが受けたであろう痛み、受けるであろう痛みを想像して、少し暗澹たる気持ちになりました。自己投影しちゃったんだねー。

翼くんが何とかそれに耐えられるように、病気のイメージが付かないように上手く芸能生活に戻れるように心から祈った。体調が安定しないから仕事を任せられない、みたいなイメージは舞台をやる人にはよくないもん。

一人でも不幸せな人は少ない方がいいし、ましてMy man今井翼ともなれば、いつも自信満々で幸せに踊っていて欲しい。それから、たまに翼くんを思い出すようになった。

 

燃え上がることはなく、少しずつ、時々、たまに翼くんや滝翼について調べて…。

 

もう、夢物語で見た彼はこの世にいないことを知りました(笑)。でも、去年のカウコンで見た翼くんはジャニーズにあるまじき恰幅ながら(恰幅もそんなにいいわけではないのだろうけど、超小顔で短頭だからお顔にお肉がつきやすいんだろうな。太ると顔に出やすいと。)、キレッキレのダンスで大人の色気が凄まじかったです。ハイ、ここで悟りました。太ってても痩せてても今井翼が好きなのだと。顔ファン脱出⁉︎

ちょこちょこ調べるうちにお人柄も知れたしね💖三宅健くん曰くアイドルなんて虚像ではありますが、翼くんはわりと感情が外に出やすい気がしませんか?子供みたいに感情を出すのではなくて、大人の対応をしているけれど感情が洩れているような。そんな素直さが憎めなーい!

 

ファンクラブに入るべきか入らないべきかの話まで書いてないけど、この分量ってhatenaではどんな感じなのかな?1回公開してみよ。

 

何を言いたいのかよくわからないエントリーですが、自分でもよくわかりません。何本かブログを書くうちに何か見えてくるのかな。書いてるうちに冷めたりして。