Maison d'Ailes

今井翼にハマりそうな、拗らせそうな。一般目線とヲタ目線を行ったり来たり。ファン未満の葛藤。

Maison d'Ailes

お察しのとおり、Habitacion de Alasのパクりです。アクセント記号出ないからスペイン語キーボードも入れようかな。

 

あちらは翼の部屋ですがこちらは翼の館にしてみました。Pièce d'Ailesも素敵だった?

フランス語で翼(物体)の家だとMaison des ailes、翼(人名)だからde、エリジオンにしてみたけど合ってるのかな?本家もそうっぽいけど、スペイン語にエリジオンはないのかしら。Maison des Ailesで翼一家も良かったかも。

 

翼くん、スペイン語続けているのでしょうか。

私は残念ながら翼くんが出演していたテレビでスペイン語は見たことないけど、語学仲間に聞いたところ、NHK語学講座に出た芸能人としてはフランス語の知花くららに次ぐ上手さだったそうです。発音も良かったし、勉強してきているのがよく分かって励みになったそうな。知花くららさんはフランスに1年留学していて、フランス語でインタビューができるレベル。凄くないです?うちの翼。

お仕事で学校もあまり通えなかったでしょうに、英語に比べて難しいスペイン語をよく日常会話レベルまで話せるようになったと思うな。翼くんの集中力と根気、本当に尊敬できる!

 

hatenaブログの使い方が全然わかんない😥初エントリーはフォントが勝手に大きくなったり、小さくなったり。ちょっと調べて直せなかったから面倒で諦めた(笑)。書き逃げ。hatenaは興味深いジャニーズブログが沢山あるから選んだのだけど、普通にアメブロとかが良かったかしら。

 

ロマンス語学習仲間として翼くんと勉強法などを語り合いた〜い!あのヴェルベットな低音を間近で聞いたら、比喩じゃなくて天に昇ってしまうかも。いや、それならそれで本望です。イケメンでイケボ、芸能人になるはずだよねー。

翼くんはサバイバルスペイン語会話で話すと聞くに特化かな?スペインのスポーツ雑誌読んだりはするのかな。ノートのない学習は集中力がいるわね。付いていけるかしら💦

 

ジャニーズで英語話す子、勉強中の子達は沢山いるけど流石に英語以外だとドイツ語のマリちゃんだけ。そして、マリちゃんはドイツ語ネイティヴ。(は!淳太くん中国語話せるか。)一般社会でも英語以外の言語を学んでいると不思議がられることが多々ある。

そういった意味でもジャニーズ初🌟が多くて、道無き道を進む翼くんはカッコいいです🌟誇らしい🌟

 

追記

2016年横アリのDVDによると、翼くんの着てるノースリーブジャケットの表記はAla。翼くんの翼は片翼だったのか?