Maison d'Ailes

今井翼にハマりそうな、拗らせそうな。一般目線とヲタ目線を行ったり来たり。ファン未満の葛藤。

月刊TVガイド、天国から地獄、そしてタキツバCLIPS TWO(中編)

ブログタイトルはもう、「La Chimère pour Alas」(妄想)に変えようかしら?ラスィメープーアラ❤️と思っていたら、昨日買ったDiorフュージョンモノの色名がまさかのCHIMÈRE(綺麗に言うと空想、夢想)で、神様からの警告かとビビった土曜日の夜、こんばんは。今日はPZ'11、23to24、D&R'09、'11、BACKBORNを注文しました。警告無視。

定価で売られている物は定価で買って、出来るだけ翼の懐を潤わせたい。ちゅーか、歌唱印税はちゃんと翼に入る仕組みになっているのだろうか?あちらの事務所の守銭奴ぶりを思うとメンバー達の懐具合を心配せざるを得ません。
それにしても恐るべき今井翼
話したことも、見かけたことすらない人間なのに、指輪1つで私をしおっしおに弱らせるとは。さすが、DNAからセクシーな男。あんた私の何なのさ?月刊TVガイドはあれから開けられていませんが(震える。しかし、週刊TVガイドでも銀の物体を発見し、まじまじとどこの指輪だろう?買おうかな?と思えるまでになったのだ。2日かかりました。)、翼で受けた傷は翼で癒す!とばかりに手負いの野獣のようになりながらもDVDをスイッチオン!
 
タキツバCLIPS TWOです。人生初のジャニーズMVというかアイドルMV。イケメンの滝翼、どストライク時代の翼(指輪をしていない翼とも言う。)を見て落ち着いて!私!
 
まず、言いたい。タッキーの泣き黒子が天の配剤なのと同様に今井翼の右瞼の傷もまた天の配剤だと(くじら構文)。
 
DVD全体としては、バリエーションの豊かさとお笑い要素がアイドルPVなのかなーと感じました。試行錯誤の歴史とも言えるかもしれない。「イケメンのタッキー&翼」©️滝沢秀明なのだから、全編これでもかと言うくらいイケメンが映えるシチュエーションをテーマにしてしまえば良かったのに。そしたら、私のような初心者、一般も買ったのに。いいじゃん❤️イケメン環境DVD。
あまりに翼くんに心奪われているので、アップ以外は右半分しか見ていない初見でした。タッキー、ごめんなさい。でも、知れば知るほど、「滝沢さんのように立派な大人になりたいです!」と思ってるよ!
 
可愛い。とにかく翼が可愛い。チェシャ猫みたいな大きな口で無邪気に笑う君が好きだー!この屈託の無い笑顔を間近で見てたら、それはタッキーも翼と一生を共にしたいくらい好きになっちゃうよね。
でも、無精髭生やしてて、ちょっと真剣な顔すると途端に大人の、今の翼くんの格好良さでドキッとする。ソファに座る横顔の顎のライン!(顎のラインが出るよう頑張ってください、2016年の今井さん…) 「初恋の原理で諦めちゃダメさ♪」の翼ショットがベストです。じゃれてるような場面の手振りだけでも或る空気感が生まれる。肉体が語る。そこも翼くんならではで感心しちゃった。
好きな人の昔のアルバムを見ているような気分になりました。ジャニーズ御用達のクマの縫いぐるみもあり。若いね。
 
この髪型と眉が大好き。昼の翼もいいが夜の翼のがタイプ。これくらい髪色真っ黒がいい。ちょっとほっぺがポチャっとしてるところがまた可愛い。この髪型でこの眉毛で瞼の傷そのままの顔面アップ。翼に一体ドンペリ何本入れてしまうかしら。
10代から20代前半、少年と青年の狭間にいる翼くんが私の翼ベスト第1期ですが、このPVは2人ともヴィジュアル最高。水っぽさがエイベっぽいけど、2000年半ばはよくホストがテレビに取り上げられてたんだよね。
声はまだ細いけどハスキーで❤️翼くんの長い手足がスーツで引き立ってました!スタイルがいいから同じ振りでも大きく見えるのね。←たきざーさん、ごめん。魔物軽やか。
 
3.SAMURAI
翼くんはいいけど、タッキーの良さが消えるような。たきざーさんは顔周りにマットな黒置いちゃいけない人だと思う。白装束は似合ってたよ。さすが殿。
これを見ると滝翼の売り方が如何に難しかったがわかる。顔面が売りの人と肉体が売りの人。翼くんは動いて美しい人だから、こういう暗い背景でも引き立つ。動いていれば、シルエットだけでも画が持つ。一方、光が当たって更にタッキーの端正で甘いお顔立ちは光輝く。MV撮るのも難しいね。
 
4.恋詩-コイウタ-詩盤アコースティックバージョン
本DVDで私が最も注目したのはこれです!!全編2人のどアップが続き、あれ?私に話しかけてる?別れたけど会いたいの?な気分にさせてくれる有難い作品。アップになったご尊顔が、恋破れて疲れてるという念の入りよう。2人の唇は乾燥でカサつき、翼くんは肌荒れ、タッキーは法令線くっきり。私好みにマニアックです(๑˃̵ᴗ˂̵)妄想を素直に加速させるMV。
実は翼くんのこの髪型期は特に好きではない。髪を切って大学生に戻ったみたいで幼く感じる。かっこいいけど凡庸な爽やか青年になっちゃって、私の好きな翼くんの個性が見えてこない。タイトル「翼はまだ成長期」。タッキーの顔面力勝ち。
カメラに手のひらを向ける最後のシーン、手相観に見せたいと思ったのは私だけではないはずだ。
 
私的翼ベスト第2期始まる。短髪苦手ロング派だけど、一回り大きくなって顔に自信が満ち溢れている翼くんが愛おしい!楽しそうに踊ってるね。目の力が強くなって、声も太く艶めいてきてる(๑˃̵ᴗ˂̵) 大人ツバサの始まり。2人の声のハーモニーが格段に良くなったように感じます❤️
痩せっぽちすぎて心配だけど、今度は顔が先に大人になって体が少年のままでアンバランスな時期なのかな。このPVの翼くんは29才の年のはずだけど、童顔じゃないのに驚異の若さだと思う。たまに男性で25才まで身長伸びたとか聞くけど、翼くんもそのタイプ?成長期が大分後ろ倒し。
 
長くなったので切ってみます。まだ、hatena慣れないな。全3編になるとは思わなんだ。