今井翼

Maison d'Ailes

今井翼にハマりそうな、拗らせそうな。一般目線とヲタ目線を行ったり来たり。ファン未満の葛藤。

月刊TVガイド、天国から地獄、そしてタキツバCLIPS TWO(後編)

ポストに翼はまだ届いていませんでした。ちぇ。続きです。

6.時間旅行

声出して笑いました。シュール過ぎて。髭の伊達男が、観光地の顔抜き看板のように小洒落たアニメーションに乗っかっるというミスマッチ!可愛いよ!声も伸びてて、林健司らしいキャッチーなポップスで楽曲としては素敵だよ。JUMPとかセクゾならわかる、でも翼このルックスで(笑)。

アルバムの時点でMV付いてたのかな?初映像化であったのならば、予算というものについて考えさせられる作品。イケメンの無駄遣い。贅沢だよ!エイベ滝翼班!

 

7.山手線外回り

水っぽい、エイベっぽい(DJオズマっぽい)、新宿っぽい、下品…。滝翼じゃなくてこのMVがね。個人的にこのテイストすんごく苦手です。ショーパブっぽくって胸がザワザワする。←行ったことないけどな。新宿にいそうだもん、この滝翼。イケメンの無駄遣い第2弾。翼はまだしも滝担の皆様、これ大丈夫でしたか?タッキー勿体無くないです?これファンサ曲になるの??たまにエイベ滝翼曲に水っぽいのぶち込んでくるのは何故だろう。

…でも、すみません、この翼のヴィジュアル大好きなんです❤️きゃ〜(๑>◡<๑)ロングでオールバック、髭、スーツ!欧米系メンズブランドのモデルみたい。もう、ロエベでモデルやろうか、翼。ここから私的翼ベスト第2期本格的に始まります。体はまだ細いけど男っぽくなってきてめちゃタイプ❤️これが好きなの少数派ですよね。髭なし、前髪ありを望む声よく見るもん。ごめんなさーい!でも、翼くん、大丈夫よ!外国カブれの女はこういうの好きよ(笑)。

表情の作り方が上手くなった印象。男として自信が出てきたように感じました。

 

8.Journey Journey 〜ボクラノミライ〜

2人とも歌唱力上がった🌟🌟🌟ハモりもユニゾンもとっても綺麗。あまりフォーカスしてもらえないけど、滝翼は歌が上手いですよね。翼くんの漆黒ヴェルベットボイスが確立された感じ。声出てるね。

MVは反則だ。30才前後、結婚適齢期の翼くんに子供絡ませたら「翼くんと結婚したい。」と思わない道理はないじゃないか。←橋田壽賀子。姪御さんと遊ぶ翼くんを想像させる、子供に向ける素の眼差しが優しくて私と翼くんと子供達との結婚生活にしか考えが及びません。はい、妄想力、それは生きる力です🌟

顔、体共に健やか、かつイケメンでコンディション最高です。焼きそばヘアじゃなかったらもっと良かったのにと思うけど、最高すぎて焼きそばも気になりません。もうメロメロです。

 

9.Heartful Voice

言うことありません。私的翼ベスト第2期ピーク。神がかり的な格好良さです。近年のベストはこちら!という方は多いのではないでしょうか。少々顎の線が怪しくなってきていますが、髪型、顔、表情、声、スタイリング全てがパーフェクトです。インナーの胸開きカットが色っぽい。メロメロ通り越して拝みたくなるほど。こんなイケメンと街で出会ったら皆さん、どうしますか?私なら固まる。ジャニジャニの翼くんにばったり出会ったならニコッてできるけど、この翼くんにあったら身動きできない。時が止まって心臓の音しか聞こえない状態になること請け合い。イケメンのタッキー&翼©️滝沢秀明の真骨頂。3本に1本は、こういったファンを遠ざける程のイケメンMVにして欲しいです。何故なら、2人はTwo Tops Tresureだから!美しいものは記録に残して後世に伝えなあかん!!言うことありませんとか書きつつ、言うこと沢山ありました。思わず、敬語で語りたくなる程イケメンでした。ヴィジュアルについてしか語っていませんが、本当に2人とも歌が上手くなった。素直な歌声。翼…。←魂抜かれました。

 

10.WonderlanDream

ここに来て翼激ヤセ。短髪のせいでそう見えるのかな?この短髪は顔が翼くんだから好きです❤️20代の翼くん、たまにアイプチか?ってくらい二重になってることがあるけど(特に短髪期)、翼くんの一重っぽく見える奥二重が大好きです(๑˃̵ᴗ˂̵) 大事にして欲しい、あの鋭い奥二重。右瞼の傷が顔の彫りに見えてそれがまたいいんだよね。翼くんの野性味のある顔に傷があるって、私得な奇跡です🌟🌟クールイケメン、影、野性、傷、ダメだ…魂揺さぶられる(笑)。腹が据わっているというか、一本軸がしっかり通った面構えで男前。少し頬骨が出てきて大人の男性の骨格になったね。齢30にして大人の男になった翼。この時、SAMURAIやってたらまた格好良かっただろうな。

それまではタッキーがずっと4才くらい年上に見えてきたけど、30才を迎えて2人のバランスが凄く良くなってきた。なんだか嬉しい❤️

翼とロンドン行きたい。おもちゃ屋さん行きたい。テイトモダン行きたい(ダリがお好きだけど現代アートお好きなのかしら。ヒガシパイセンも確かダリ好き)。ブリティッシュイングリッシュに力を入れていたという2015年の今井翼。分かります。ヨーロッパ好きにとって英語とはイギリス英語です。エレガントです。スノッブです。興味ない人にとっては鼻持ちならなかったり、通じればどこ訛りの英語でももいーじゃんだと思う。でも、ヨーロッパ文化愛好家として、そこに拘るのは心底共感する。譲れないと言っても過言ではない。翼くん、一緒にロンドン行こう!ダブリンも行こう!ロックの聖地巡りの旅をしよう。

翼くんの着てたネイビーのコート、私も着たい。

 

11.REAL DX

ファンの方々にとってとても大切な曲なのですよね。最近、物議を醸し出しているらしいし、迂闊なこと書いてファンの皆様を傷つけたくはないけれど、うん、翼くんの素直さを見習って初心者らしく素直に書いちゃおう。

 

踊る翼…!音が体に乗ってるのが見える。外部のダンサーともっともっと共演して欲しいと思いました。これがジャニーズの今井翼なのって自慢したい❤️ちょっと両腕を下から掬い上げるような振りだけでもダンスがドラマティックです(๑˃̵ᴗ˂̵) タッキー、ごめんなさい。ダンススキルの差…。違うの!タッキー悪くないの。タッキーもカッコいいの。私の翼が素敵すぎるだけ❤️折々に翼立ちが入るのもドキドキたまンないよ。

 

しかし、先輩方!私が初めてまともに見たリアデラ、今井さんずっとサングラスなんですよ(涙)!サングラス終わったら、フレディ・マーキュリーみたいな衣装なんですよ(涙。や、フレディ・マーキュリーは偉人だけれども。)!電子音に宇宙服みたいな衣装はお約束で様々な(この形容詞も翼よく使うね。)アーティストがやっているけれど、次にフレディくると思わなかった。早く正調リアデラが見たいです。カウコンでは2人でやってくれないかな(๑>◡<๑) 滝様の今回の件もカウコンでリアデラやるフラグだったら最高に嬉しいのだけど。たまに夢物語とVenus以外の曲で魅力を見せつけて欲しいです。今年、ユニ活動殆どしてないし、カウコンでちょっと長めに滝翼の見せ場があってもいいはずだと思うの。

 

あと、そんなJr時代からの大人気曲なら何でこれをデビュー曲にしなかったのかな?と思いました。これ他のグループでもあるあるですよね。

2002年のジャニーズの電子音としてなら充分カッコいいし(こっちはこっちでEDM好きの人からのご意見が色々あろうと思いますが、素人の感想だから許してね。)、歌詞もJr曲かデビュー曲のフレッシュさで「夢の実現」「若さ故のパワーの持て余し」「俺について来い」の3本柱。バックに付くJrにとっても誉れな曲なら他担も買いますよね。考えられるのは、エイベで電子音ならV6とかぶるし、クール系でいくと後ろに控えるKAT-TUNとかぶるからとかだったのかな。単にレコード会社との契約の関係っぽいか。

 

この曲の路線でデビューしていたらどうなっていたのでしょう?私は当時の2人の雰囲気を全然知らないから、何がベストだったのか全くわかりません。2016年にTo be, or not to beと卒業を先入観なしに聴くと切なくて良い曲で大好きだけど、翼が本気で踊るリアデラで始まったパラレルワールドも見てみたかったと思いました🌟どんな翼くんになってたかな?

 

12.僕のそばには星がある

仲睦まじいご夫婦かと(笑)。翼くんにとって星は滝沢さんなんだよね。

ジブリの世界みたいですっごく可愛い。この世界感とっても好き。丘の上の一軒家に物理学者と科学者が毎日、天体観測しながら暮らしてるんでしょー❤️?

可愛い、可愛いがしかし、踊らない翼くんは勿体無い。顎消えました。男前だが太い、黒い。昭和の俳優さんのような風情。翼くん、ギター似合わないんじゃないかな。後のギラメラでも思ったんだけど。私の中でギタリストにマッチョはないからかもしれない。不健康に痩せてるか細マッチョ、もしくはデブ、極端な感じがギタリストには似合う。ベーシストにも。この翼くんにはチェロが似合います。知的イメージを想起させる物が似合うようになったのは、彼の将来において非常に大きい武器🌟×〜ダメ〜の翼からは想像できない。

 

13.ビバビバモーレ

銀座のクラブで呑みたくなる翼の気持ちもわかってあげられそうになる曲。アイドル慣れしてない人間からすると32才でこれはキツかったよね…と思います。僕星ファン向け、ビバモレタイアップ付きの子供向けでターゲット2つ、売上言われてるんだね( ;  ; )相変わらず、ふっくらしてる。

 

14.抱夏

顔と体は私的翼ベスト第2期第2次ピーク。細マッチョ万歳!上腕二頭筋に惚れる❤️切れ長の目ほんと大好き。目の感じが変わるのは眉毛のせい?今回、眉尻落としてるからキリッと見えるのかな。髪型が前髪ありロングだったら、私の中ではハトボ抜いてました。ロングというかミディアムね。この髪型は翼くんにはちょっと野卑すぎ。この髪型しても剛くん(森田)は小さくて細いし、剛くん(堂本)なら顔立ち甘くて中和されるけど、素材が男らしい今井さんがするとガチです。

でもね、きっとこの髪型は昭和のアイドルつーくん、昭和の湘南のやんちゃなお兄ちゃん(マイルドヤンキー)のイメージなんだよね。←何故か良い方に解釈。翼、仕事熱心じゃん。

 

魔物もなかなかですが、翼くんは股関節と足首が柔らかくて脚がよくしなる。脚から足まで繊細に使えるから色気のあるダンスになるのね(๑˃̵ᴗ˂̵)

 歌も昭和のムード歌謡っぽく歌ってノリノリっぽい。いずれにしても声量増えて歌も余裕!沢山ボイトレ努力したんだね( ;  ; )Beyond the skyの最新音源はいつのものだろう。今の翼くんに歌って欲しい。(私の聴いたBeyond the skyは手に汗握る展開だった。以前から思っていたけれど、ジャニーさんはアメリカ生まれ、アメリカ育ちなのにジャニーズの英語歌唱の発音に物申さないのは何故なのだろうか。巻き巻きアメリカ英語で歌った方が派手だと思うけど、Queen's Englishを齧った今井さんに今こそ再チャレンジをして頂きたい。)

 

もう翼くんについて書きたくて書きたくて仕方ありませんが、日常生活に支障をきたしかねないのでこの辺にしておきます。ギラメラは単独で書こう。

とうとう彼から「今井翼もいいけど…」とお小言をくらいました。うん、こうなるのわかってた!だからハマるのずっと躊躇ってたのです…🌟