今井翼

Maison d'Ailes

今井翼にハマりそうな、拗らせそうな。一般目線とヲタ目線を行ったり来たり。ファン未満の葛藤。

Vers Paris où tu es

パリの冬は冷え込みますね。

沢山着込んでね。

サンジェルマンデプレのカフェドフロールで、翼くんの好きなオニオングラタンスープはいかがでしょう?芯から温まるよ。N.Yのオニオングラタンスープにも負けないはず。

 

カフェドフロールは、ドゥマゴの隣り、サン=ジェルマンデプレ教会のすぐ側です。かつては、サルトルボーヴォワールといった文化人が通い、現在はコレクションシーズンにはラガーフェルドやモデル、ファッションピープルが集まるパリ左岸の象徴です。世界中からの観光客と地元の人々(あの辺住むならお金持ちだろうなぁ。)が見られて楽しいよ。

 

誰に訊いてもわかると思うけど、「ぼんじゅー、えくすきゅぜもわ、まだむ。うぇきゃふぇどぅふろー?」と女性に訊いてみてください。フランス人は異性に優しい。間は英語でいいのでお礼は「めるしー、まだむ、ぼぬじゅるね。」で締めてね❤️

ギャルソンや支配人がお客様をよく見てるから、フロールにはお洒落して行って名刺の1枚でも貰ってくるのよ!←どうしてもWorld wingsを世界に羽ばたかせたいらしい。

 

マルセイユから都会に出てきたマリウスの気分でパリを楽しんでください。

フロールは7時半くらいから開いています。朝一番でお腹から温めて1日過ごしてね❤️

 

フランスの空は美しいね。私もフランスの空が大好きです。日本のそれとは違う強い色彩。ダイナミックに表情を変える。

マリウスがどんな空の下で暮らしていたか、それが解るだけでもフランスに行った甲斐があると思うよ。日本の空と違う。高く勇壮な空。

 

パリは朝8時。風邪ひきませんように。

いってらっしゃい。

 

 

追伸

私信です。「翼くん」を「ゆきりん」に替えて)以下、略。