Maison d'Ailes

今井翼にハマりそうな、拗らせそうな。一般目線とヲタ目線を行ったり来たり。ファン未満の葛藤。

2016年12月22日 今井翼のto base

声。深くて低い声。声までセクシーなのズルい。涙出てくる。リサへの「こんばんは。」が今日1のイケボでした❤️意図的にカッコいい声出したよね。声まで自由自在に操れるようになっちゃってさ。きゃ〜、大人の余裕に翻弄される〜(>_<)声だけで。ドキドキたまンないよとはまさにこの事…。←ファニーの気持ちで待っています。瀧本美織、いつでも隣は代わってあげてよ?

 

「どっか自分が自分を1周した気がしてて…」

翼くーん、詳しく。こういう具体的に説明できなくて感性から出る言葉が好き。より人となりが見える気がするから。自分を1周って?一通り、人付き合いの仕方を試してみて、最適な他者との距離感が分かったってことなのかな?うんうん、賛成☆人数多くなくても、信頼できて刺激し合える人と長くお付き合いすることが人生を幸せにすると思います。

 

「クリスマスったって日本人なんだから。家で焼酎飲みたい。で、クリスマス特番見ちゃうよね。」

焼酎かぁ。やっぱり結構飲んでるのかなぁ。飲ませてあげたいけど、イケメンが浮腫むよー!皮膚は浮腫んでは萎むの繰り返しで弛むのです。どうです?この血も凍るような恐ろしい事実。でも、気持ちはお湯割り作っておつまみ何種類か出したいです(๑>◡<๑)お酒強いのかしら。

もみじ饅頭こわいは複雑な気分でクリスマス話を聞きました。(饅頭こわいと来たら落語ですが、翼くん一人称「あたし」って言った。落語も聞くのかな?)ジャニーズはお外クリスマスできないもんね…。「もう、モテたいとも思わない。」公共の電波を使って彼女へアピール?身を固めます宣言⁈←気分はすっかり片思いです(涙)。わ〜ん。・゜・(ノД`)・゜・。モテたいとも思わないから、その顎周りなのか?お願いだから、モテたいと思って!まだ、モテようよ(泣)!!心臓痛いわ!

 

「風邪引いてなくてもテンション下がって(ドタキャンする)って時ない?」

ない。それなら最初から断る。

元気ない時に会って、気配りが不十分では相手に申し訳ないと思うのでしょうね。元気のなさを押して気を配り、場を盛り上げるのは消耗する。わかる。私も会社の飲み会の後、すんごい神経疲れて4時くらいまで眠れなかったりする…。でも、翼くん、これはまた変わってきそうな気がするよ。いつも100パーの自分じゃなくてもいい。たまには相手に委ねてみる日があってもいい。また、行ってみたら楽しいかもって億劫がらずに行ける日がくると思うよ。

 

「ペンデュラム・ラブ」ジャズ系から派生してショーアップされた感じが翼くんは好きって話だっけ?奨めてたんだっけ?

ダンスわからないけど、イメージだけ解る!バーレスク好き❤️2016新春コンの翼振り付けすごく好きだった(๑˃̵ᴗ˂̵) ←動画で見た少年隊の「まいったネ、今夜は」(うろ覚え)も好きでした。

ペンデュラム、シングルカットしたら良かったのに〜!音もキャッチーで耳に残るし、Mステでショーアップしたステージを披露したら話題になったんじゃないかな?歌詞忘れで話題作りじゃなくても…。←台本だと思ってます。こういう売り出しの仕方ってもうなんか…今時、見え透いてるよ、エイベ滝翼班〜て。翼が本当に歌詞忘れてたんならごめんな。忘れんな。時期がずれちゃってるけど、せいせいのエンディングに使ったらピッタリだったと思う。タッキー副社長とジミー・チュウと武井咲ちゃんの関係性から。マジで、営業本気出せ。

 

伊集院静 無頼のススメ」

さすが文春愛読者の今井さん。←伊集院先生、文春で人生相談絶賛連載中。マッチさん曲の歌詞書いてるね。マッチさん、ヒガシ先輩と交流あって、尊敬する先輩が2人っていうのが滝翼の事務所内ポジを如実に語っているといつも思う。

翼くん、本読むの好きそう。何読んでるの?

 

「今月は伊勢、金沢と旅して…」

長瀬くんも七之助と詣ったお伊勢さん、何か閃めきあったといいな(๑˃̵ᴗ˂̵)

地元のお寿司屋さんに寄って、地域に根を張った店の醸し出す雰囲気、言葉にはしない心配りなどを味わうのがいい。時折、職人さんから出る、短いけれど含蓄のある言葉やまたよし。と、翼語を翻訳できてる自分にびっくり☆翼くん、私達、きっと上手くやっていけるわ!囁き女将のように、貴方の横でてにをはと述語を囁くわ。←妄想押掛け女房。

 

「翼パパに聞く」

10代の子が35才の今井翼に質問するこのコーナー。勝手に改題してみた。翼くん、いつも解釈の幅持たせた肯定で答えてるよね。大人のかわし方とも言えるけど(笑)。

むかーしむかしの明星、Jr時代のインタビューを読む機会があって、タッキーが「翼ってなんだかはっきりしないところあったのね。でも、付き合っていくうちに翼なりの優しさだって気づいた。」って言ってたの。対して翼は「滝沢は言い方きつい時あるけど冗談だから。負けずにこっちもふざけ返せばいいんだよね。」と繊細。変わってない。思いやりと相手の意思を尊重する態度が身についてるのね。良いご家庭で育った感。今井家のご教育の賜物ですね☆

前に「バイト先に気になる人がいる。髪型が変わったら褒めてくれたりするんだけど、みんなにも優しいのかもしれません。期待してもいいのでしょうか?」って可愛い質問がきたの。そしたら、「好意は絶対あるよね。その時間を楽しんで。良い時間を過ごしてください。」と実の父親のように答えてた(笑)。翼くん、いいお父さんになるんだろうなー。心が汚れている私なら「そんなん挨拶よ。あなた、それくらいで浮かれてたら悪い男に騙されんのよ!」と思わず夢をぶち壊してしまいそうです。いいお母さんになれない(~_~;)(翼家はパパママ呼びより、お父さん、お母さん呼びしそうな気がしません?)いえ、現実を教えるのはいつだって女とオネエだから!←念の為。私はオネエではなく女性です。

 

 

ラジオいいね。to baseでラジオ聴き始めました。どこか遠い空の下にいるこの瞬間の彼(空の中の場合も。)、電波に乗る少し前の彼の声。不思議な気がする。

 

溢れる想いを抑えきれずにブログ更新しまくってますが、その時間をリクエスト書きにあてればyou,いいじゃない!ブログネタ帳!

クリスマスの準備何もしてない。プレゼントも買ってない。でも、翼くんへの想い←想は正しく妄想の想です☆が止まらない。きっと連休返上でDVD鑑賞とリク書きするなー。BACKBORNも届くし❤️翼に浸れる幸せ。

 

翼くん、クリスマスは美味しい焼酎を召し上がってね。旅の疲れは溜めないように、あったかお風呂と焼酎で。クリスマスの時間があなたを心地良くするものでありますように。

Ala, Joyeux Noël!

 

 

追伸 

で、ノリさんてどなたなの?

 

追伸2

空の中にいる。は!翼が空を飛んでいるってことじゃない⁈と手前味噌で気づきました。飛行機に乗るだけで私を感動させる男、それが今井翼です。