Maison d'Ailes

今井翼にハマりそうな、拗らせそうな。一般目線とヲタ目線を行ったり来たり。ファン未満の葛藤。

On ne badine pas avec l'amour

お昼ごはんはミルクティだけ。
Déjeuner d'un thé au lait seul

食べたくもない。
Je ne veux rien à manger
(ミルクティと云えば、五関様。タッキーDSお疲れ様!)

「皆笑った」を口ずさみ、雨を眺めるもの憂げな昼休み。
En fredonnant “ they all laughed ”, je vois la pluie par la fenêtre
Repos de midi langoureux

中庭の石畳を雨が流れる。
La pluie court sur les pavés d'une cour

頬杖をつきながら水の行方を追う彼女は誰かを想っているのかもしれない。
De qui elle panse?
En s'appuyant sur la main
En suivant l'eau coulant des yeux



…けれども、想い人が今井翼だとはお釈迦様でも思うメェ!!


先日、私は「今井翼が好きだ。人間として好きだ。男として好きだ。」と書きました。書いてしまいました。炸裂しました。ちょっと恥ずかしい。

……。
……。

……話進まなくないですか?次に発展させるには

☆好きなら、Vamos ! Aile !
←私のニックネーム、複数形のs取ってみました。翼がAlaなら、アカデミーフランセーズ(フランスの文科省みたいな所)にだって背く覚悟よ!翼くん、ALAなのは何故だろう?まだ、半人前だから片方の翼だけとか、またそんな心がイケメンな理由?

☆「翼を持たずに生まれてきたのなら、翼を生やす為にどんな障害も乗り越えなさい。」
“Si vous êtes née sans ailes, ne faites rien pour les empêcher de pousser.” ー Coco Chanelですよ。アーサー翼カペル!


しかないもん。意外と情熱家❤️
…ダメだ、話が進まないというより、お話になりません。



なので、一歩進めてみました。

16日のto base(冒頭部)、翼くんのお話で私はことんと陥落してしまいました。翼スペイン軍、私パリ陥落。
翼くんは格好いいこと言おうだなんて全く思ってなかっただろうけど、彼の言葉は私の心の柔らかい場所をがつんと鷲掴みにしました。翼くんが踊れなくても、翼くんの容姿じゃなくても、イケボじゃなくてカエル声でもあのお話だけで「この人好き。」だと思った。




じゃ、今井翼じゃなくてもよくないですか?




「…え。…え⁉︎」ブッダが大家のまちゅださんに出家と家出は「どう違うんだい?」と言われたコマみたいになりました。←聖☆お兄さん好き☆


「踊れない翼、今井翼ですか?切れ長の大きな目を持たない翼、今井翼ですか?ソプラノボイスでも今井翼?」

うん。それは芸能人の今井翼ではない。でも、中身が翼くんなら翼くんだもん。

「中身?では、あのお話をできる経験と感性がある人なら翼くんじゃなくても貴方はキュン死したのではない?」

そうかも。あのお話されたら、どんな禿げ散らかした加齢臭のおっさんでももっと知りたい、何だか側にいたいなって思ったと思うわ。

「じゃ、翼くんである必要ないんじゃない?(あと、貴方、内面重視もいい加減にした方がいいわ。)」

でも、翼くんが言ったのよ。他の誰でもないわ。

「翼語を翻訳したのは貴方よ。アイドルは虚像。大衆の欲望の象徴。貴方が言って欲しい言葉に訳しただけじゃない?」

確かに翼くんが伝えたかったこととは違うかもしれないね。わからない。

「それで好きって言える?」

言っちゃいけない?目の前にいる人の言葉でも解釈には自分のフィルターがかかるわ。

「そう、他人の言葉の解釈はすべからく美しき誤解なのよ。」




お昼休みの白昼夢、お話は何だか難しい方向へ。
ねぇ、翼くんなら何て答えてくれる?
ファンはパーツを集めて自分用にカスタムした今井翼のレプリカ@過激なレプリカを好きなだけ?
踊って歌うあなただけは真実だけど、言葉は違う?恋は美しき誤解©️吉行淳之介先生なの?


アイドルを好きになるのは難しい。
彼は言った。「今井翼も気休めならいいけどさ。自分の才能と時間、自分のことに使いなよ。」と。
いえいえ、遊びじゃわからない。本気にならなきゃ何事も。



戯れに恋はすまじ。
“On ne badine pas avec l'amour.” ーMusset



翼くんへの追伸
くれぐれも翼くんに伝えたい。私、断じて、断じて面倒くさく考えるのが好きなわけじゃないんですー!
翼くん、本気で好きだって思ったら恐ろしくなったの。一生、お話も出来ないかもしれない人を好きになるなんて。それで、昨日からグルグル考えちゃったの。
それとね、妄想暴走ファニーの間に大好きで心配で、翼くんが健やかでいてくれたら、もうそれだけでいいの境地まできたの。太った痩せたとか活動ペースとか本当はもうどうでもいいの。「対翼と私の問題なんで!」なの。翼くんが翼くんのペースで志す空を飛ぶのについて行く。支えたい。

だからお願い!指輪だけは絶対やめてー!!耐えられないー!カウコン前にお願いです。


追伸
2016年12月11日ブログ始める→12月20日ハマる(ソロコンとPZを見た日)→12月24日拗らせる(ブイヤベース、16日to base冒頭の連打)→12月27日アガペーの兆し

ブログ、看板に偽りあり。私、愛が早回し。