今井翼
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Maison d'Ailes

今井翼にハマりそうな、拗らせそうな。一般目線とヲタ目線を行ったり来たり。ファン未満の葛藤。

Mon amour Ala !!! Très très très très très très bien !!! 2017年1月5日 今井翼のto base

今井翼 今井翼のto base フランス

⭐️長いよー。今井翼×フランス。それ以上に私のテンションを上げるものは今ない。


Voilà! Le plus beau!! C'est mon Ala!!!

私的神回。翼くんの感じたフランスのお話、聞かせてくれてありがとう❤️ Merci mille fois❤️❤️ ❤️
マリウス前にマルセイユに行ってくれて本当に本当に良かったです。
背伸びなんてとんでもない。
寅さんになるかマリウスになるかの瀬戸際だったと思う。外国原作で、現地の文化、雰囲気、ロコの性質を知らないで演じようと思う方が不遜だよ。翼くんの感性なら短期滞在でもあらゆることを吸収してきたはずだから🌟
今日は声にハリもあって安心しました(๑˃̵ᴗ˂̵)


マルセイユ、カシスのカフェで、時代を超えて根付いているその港町の活気、陽気な雰囲気に身を置き、働きぶりや人間模様を見ることで、様々な人々の『縛られない生き方』を感じた。芝居をする上でそれを持てたのが凄く良かった。」

私も良かった⭐️翼くんにそれを感じて欲しかったの。
Je suis comme je suis, tu es comme tu es. あなたはあなた、自分は自分。強烈な自我。自分だけのオリジナルな人生を自由に謳歌している。美しく、力強い。フランスに生きる人々を見るのは楽しい。

縛られないっていうか、精神が自由なのよね。「縛られる?」「は?何それ。」の皆さんですから。
フランスの標語は“Liberté, Égalité, Fraternité”りべるて、えがりて、ふらてるにて(自由、平等、友愛)。ラマルセイエーズでも「りべるてーりべるてーしぇりー(ウとエの間の音) : 自由、愛しき自由よ」と謳われているよ(๑˃̵ᴗ˂̵) マリウス出演者全員に告ぐ!ここ試験に出るよー!フランス人の通底にある大事なとこだから。

マルセイユ、陽気なのね。荒々しさもあるのかなと思ってたわ。


マルセイユからパリ行きのTGVの中で台本を読んだら、本の奥に描かれているもの、もっと奥に描かれているものと、本に対する貪欲さがどんどん自分の中で湧き上がってきた。」

Bravo! 声を出して喜びました(๑˃̵ᴗ˂̵) 今夜のハイライト。モチベ上がったね❤️
台本の奥に描かれているもの、それはl'âme de la France et l'esprit de la France、フランスの魂、フランスの精神。本当に本当にマルセイユに行ってくれて良かったです。
手が届きそうになる。だから、貪欲になれる。

マルセイユの余韻を残して窓に過ぎ去る景色を追う。 周囲から聞こえるのはフランス語。
パリに帰る観光客の声高な興奮。疲れた顔のビジネスマン。暴れん坊のマルセイエ、叱るマルセイエーズのママン。その中で自分が主役の台本を読む日本人の男。TGVの中でも繰り広げられる悲喜こもごもの人生劇。
強く、そして確かに1人1人の生がそこにある。

最高じゃない🌟🌟台本の奥に描かれているものがフワッと腑に落ちた感覚かなと思います。その感覚を忘れないでお稽古に入ってね(๑˃̵ᴗ˂̵)帰国してから1ヶ月ならまだまだ大丈夫❤️


「35才になってようやくパリの魅力がわかった気がしてきた。前より土地にフィットする気持ちの良さがあった。」

Félicitations🌟Ala! ふぇりしたすぃおーん🌟あらー!私が街ごと恋に落ちたパリを好きになってくれてありがとう。嬉しい(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️❤️

お澄ましな街だから、確かに心地よい緊張感はあるかも。シックじゃないと似合わないから。アメリカっぽいお洒落だと浮きまくるよね。アイテムか色、柄引いて、シルエットとバランスに留意。無造作紳士でVas-y! Ala!

パリの見てないようにに見られてる感じが好きです🌟駆け引きみたいで楽しい🌟

今のエレガントな翼くんにはよく似合うよ。TEN時代か最近の髪型で無精髭、ロングコート、パリでモテそうよ(๑˃̵ᴗ˂̵)いざとなったら、一張羅トム・フォードのボンドスーツで❤️


人との距離感が近くて「個」が確立されていない人には厳しい街だと思います。

確かに以前の翼くんにはパリ要素無かったから、つまらなかったかもね。ノリが全然違う。湘南で育って、ジャニーズで「仲間」といつも一緒で、ウェーイで海行って港区、目黒区あたりで遊んで…そんな感じに対して「(唇を皮肉に上げて微笑み)…, et alors?」(…それで?)パリジャンなら、椅子に横柄に座ってこう言うわ。
*パリの人はフランスの別地域の人からも「冷たい」と言われている。私はそうは思いませんが。

単身(かどうかは分からないが)スペインに行ってフラメンコを学び、ヨーロッパ文化や言語に触れ、ソロ活動、外部舞台を経験して、自分の足で立っている今の翼くんだから、パリにフィットする心地好さを感じたのではないでしょうか。格好良くなっちゃってまた惚れ直すじゃない(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️

周りに人が大勢いてもいなくても、他人に左右されない己であれ。

翼くん、素直で優しいからそう思うのでしょうね。日本の教育受けてても、始めからナチュラルに自分(の人生)にしか集中してない人もいるもん。芸術家気質の人や職人、または経営者とか。



松井選手と再会出来て良かったです🌟感慨深かったね。
将来の話、夢の話、いっぱいしてそう(๑˃̵ᴗ˂̵)
サッカー選手、パティシエなんかもそうだけど、自分の肉体、スキルを使ってフランスで働いている方のお話とっても参考になると思う。マリウスも船乗りになりたい肉体労働系なんだよね?松井選手のご友人にもお会いしたとのこと、翼くんの今後にとって本当に実りある再会だったね!




マリウスね、今井翼ファンや山田監督作品ファン、他のキャストのファンだけではなく、フランス&フランス語関係者も観にいくと思うの。←マネージャー、チケット配りに行きなさい!今井翼の評価形成の為に暗躍しなさい。

フランス語関係者、すっごく審美眼厳しいから。心してかかって。


教授、先生方、上級レベルの人達は、日本語より話者数の少ないフランス語を本気でやるくらいなので、はっきり言ってマニアの世界です。
フランス映画マニア、文学マニア、文化マニア、あげくラテン語始める人等もいる。
フランスを愛して止まず、半フランス人化しているので、美意識や感性への拘りが強く、とにかく自我が強く批判精神旺盛な人々。Je parle, donc je suis.
正直、このクラスタで鷹揚な人は見たことありません。穏やかな感じの人でもとにかく個性的。鉄のハートって感じ。

どう?翼、怖い?
フランソワ・オゾンで議論するような人達があなたを見るのよー。←妄想鬼マネジャー。ブルーマンマネ、いつでも代わって差し上げるわ。
(因みに初級、中級くらいまでだと旅行好き有閑マダムや私のようなチャラいフランス被れが多い。)

でもね、彼らは繊細に感じとるから、分かりにくいもの、複雑なニュアンスを理解する。分かりやすい物ばかりが流行る世の中だけど、彼らからはきちんと評価してもらえる。

🌟だから、翼くん機会があったらフランスで何かチャレンジして欲しいの。ダンスかGOEMONか。フランスの人は日本びいき多いし、ニュアンスを理解してくれるから(日本人よりはな。)評価されると思います。フランスはあまり体大きくない人も沢山いるから翼の身長でも大丈夫!←失礼。🌟


今井翼にフランス人のエスプリが感じられなければ「あれはただの寅さんの焼き直しだ。」と一刀両断に切り捨てるし、マリウス今井に少しでもフランスを感じれば大喜びして称賛する。(何分フランス大好きなので、自分が持っているフランス像に翼の演技が1ヶ所でもカチッと嵌れば「今井翼は解ってる奴だ。」「凄い奴だ。」ということになる🌟)鹿島先生とか観に来たらいいね。



翼くん、お稽古中に迷うことがあったらフランスの空を思い出して。
ダイナミックに表情を変える雄壮な空。あなたが羽ばたく空。
マリウスはあの空の下で育ち、生きたの。


小さく纏まってないよ。
少しやんちゃで自分が追い求めるものに真っ直ぐ、愛も大きくて強いよ。←ラテン🌟って、今井翼ですか?マリウスは。でも、翼くんに似てるところあるかもね(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️翼くんも湘南だし、海辺の街育ち。←私もです。


今日の翼くん、フランスの醒めやらぬ興奮とマリウスへの気合いで、とっても格好良かったです。
1月末からのお稽古、体調に気をつけて頑張ってね。飲まないで早くお家帰って寝て、何皮でも剥けてくださいね❤️


翼ー、打たねぇ4番は4番じゃねーぞ!!



追伸
カルデロン様 : 男がリードすべき!でも、時として女性じゃないとリードしてもらえない、と格好いい発言、間違い電車案内で公平かつ正義感の強い発言で、真っ当な人だなと再確認(๑˃̵ᴗ˂̵)
でも…

翼くん、拒否設定する話イメージダウン(。-_-。)…。異性に限らずって女の子も友達も可哀想。翼くんを好きな女の子なら余計、可哀想。放置しとけばいいだけなのにー。

誰にでも簡単に連絡先教えすぎるから変なの引っ掛かってくるんじゃないの⁈
←妄想鬼嫁。で、どこでばら撒いてるんだー!