今井翼
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Maison d'Ailes

今井翼にハマりそうな、拗らせそうな。一般目線とヲタ目線を行ったり来たり。ファン未満の葛藤。

今井翼RUSH、和風総本家

日中の会見(帝国だったのね。松竹使うこと多いのかしら。)から続き、夜はテレビ東京和風総本家」金沢編です❤️幸福な木曜日❤️

 

翼くん、姿勢がいいなって云うのが第一印象。お肌ツヤツヤで健やかでした⭐️ 

 

ピンストライプのネイビージャケットに白カットソー、シルクの細長いストールのスタイリングが好きでした⭐️レディスでもあの型と色のJK、JOSEPHにありそう。

 

翼くんの服で、そのまま着たいの結構ある。ボトムは変えなきゃ駄目だけど、昔着てたダークレッドの革ジャンも好きだった。ちょっと大きめを兼用で着たい。着たい❤️着させて❤️?←妄想アホ彼女

中性的なスタイリングされてるのかな?顔が男らしいから、服でしなやかさを出してアイドルっぽくしてるとか?もはや、TOKIO並みにアイドルに見えないけどね、今井さん(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

顔周りやポケットチーフにシルクの光沢を入れるのがよく似合う。翼くんの2012年くらいの伊達男スタイリング大好き❤️❤️私は、髭もオールバックも大好きよー❤️❤️←苦手な方ほんとごめんなさい。

余談ですが、クリスマスプレゼントにポケットチーフを選んでいて、気付けば、翼に似合うような少し華やかな物をピックアップしていました。危機一髪。堅気の会社員はできない。

 

今の片側前髪長めのツーブロックも好き❤️マッチョな体型に知的な雰囲気の髪型が凄くセクシー。細い縁の眼鏡掛けて本読んでて欲しいわ❤️翼くん、何の本読む(๑˃̵ᴗ˂̵)?あ、台本ね、今は。

とヴィジュアルの話は置いておいて。

 

楽しそうに出演できていて良かったです⭐️←最近、私こればっかりじゃない?いよいよ無償の愛、ファンの最終形態に?いえ、まだまだ。私の中では、翼くん可愛いじゃなくて格好いい❤️が大きいんだもん(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

アナウンサーの方とも相性が良かったように見えました。下手っぴな番宣も東MAXさんに「舞台?」って助け舟出してもらえてましたね。もうちょっとしっかり番宣しようよ、せっかくなのだから(笑)。

 

北陸には何度も足を運んでるのね。追いかけ始めたばかりだから、12月の1度の旅しか知らなかった。そして、ご丁寧に1人旅を強調してくださって有難いこと⭐️←焼きもちやき❤️網代模様という言葉が出てきて、嵌ってるのねと思いました。何か翼くんが片岡鶴太郎みたいになっても嫌だけど…。

 

日本工芸の職人さん方には、国もしくは地方自治体で手厚い助成をして欲しいと思います。

需要と供給のバランスが悪く商売として成り立たない、発表の場がないのが問題で、後継者がいない所が沢山ありますよね。一度失われてしまった文化を復興させても、途切れず継承されてきたものとは違ったものになる。イケメンと日本文化は国のタカラモノだよー⭐️

文化紹介だけでなく、たまに文化保護まで踏み込んだ番組もゴールデンタイムで放映されたらいいな。少し職人さんとお仕事した経験から強くそう思います。

 

あとね、翼くんの字が綺麗で素敵な方だと思いました⭐️⭐️確か、習われてたのよね?

中途半端に書道準5段なのだけど、日常的に手で字を書かなくなってから、ほんっとに自分の字の小慣れてなさが嫌。名前くらいしか満足に書けません…。いざという時困るよね。毛筆で書かなければいけない御祝儀袋とか不祝儀袋とか記帳とか。書道習ってた意味…。嗜みとして練習し直さなきゃと反省しました。

 

ともあれ、翼くん、お芝居の道と同時にジャニーズ初⭐️文化人枠も確立してね。似合ってるよ❤️