今井翼

Maison d'Ailes

今井翼にハマりそうな、拗らせそうな。一般目線とヲタ目線を行ったり来たり。ファン未満の葛藤。

Après l'amour déçu, Marius et 2017年2月2日 今井翼のto base

TLに流れるイケメン翼を見ても全然ときめかないのですよ。リアル失恋 ou 妄想倦怠期?はー。

心は凪から、我が心は深海にあり。深海魚。マリー展見に行ってSalon du Chocolatでも行く?混んでて疲れるよ、きっと。やる気なし。

それより、先程終わったフランス語のルソンでトランプの話題がやはり出てしまい、あまり情報持ってなくて恥ずかしかったです。そちらの方がまずいと思いました。日本人て政治にやっぱり興味ないのねーと思われちゃう((((;゚Д゚))))))) 日本人の地位向上草の根運動大事。
あまり日本語を話せない外国人の先生方は、日本に住んでいても日本文化やニュースを誤解していることが多いので(自国語で報じられる媒体しか見ないから)、一日本人として何事についてもきっちり見解を述べることを心がけています。拙いフランス語でね。拙いのだが話したい内容は大人なのでもどかしい。大人学習者あるある。
 
「今日は特に話したいことないの。」と言ったら、「あ⭐️マリウスのポスター地下鉄で見たよ。あー!Aileが言ってたのだ⭐️って思った。日本で映画になるんだっけ?舞台だった?」と訊いてくれた優しき意識高い系マドモワゼル。
そうね。12月から私マリウスの話してて、先週はマリウスのあらすじ紹介と女性の権利獲得における日仏差についてでマリウスの話しかしなかったわね。
 
2017年2月2日のto baseを聴いてどうだったか?
「いい声だなー。」と思った。でも、流し聞きで翼語翻訳機能は働かず。あまりよくわかっていない。犬の躾は難しいよね、トレモロ良い曲ねと思ったくらいかな。
あー、今井翼プレゼンツお好み焼きって言ってたね。翼くん、おたふくソースのCM来たらいいね⭐️彼女も彼女のご家族も喜ぶわね。
 
……。
 
と、ここまで昨晩の気持ち。
一夜明けて、翼くんを見るのが辛い。・゜・(ノД`)・゜・。になってきました。困った。こんなに格好良いのに見ると悲しくなる・゜・(ノД`)・゜・。だって、お家に帰ったら彼女とお好み焼き作るんでしょー、Nゲージ一緒に作るんでしょー。・゜・(ノД`)・゜・。←こうなってしまった段階で、翼くんとNゲージで遊ぶ妄想、一緒にお料理する妄想ができなくなるのよね。レプリカ遊び捗らず。
 
何分、硝子のハートなので楽しい、良い思い出が沢山あっても衝撃波でガッシャン割れるんすよ。繊細ぶってるんじゃなくて、神経過敏で感受性と感応性が強い性質の人いますよね、疳の虫のいる赤ちゃん、よく泣く子供のあれ。街中で一目で様子の違う方(精神的、知能的に)を識別し、逆にターゲットにされて追いかけられる人はこのタイプ。0,秒で脅えるから、0,秒であちらにも察知されてガーッと来られる。マイナス方向のことも拾うから何も良いことない。
「繊細さ」を強みに出来ている人は頭が良いのだと思います。「繊細さ」が「感受性」ではなく、「感覚(観察力)」と「応用力」に起因している人は成功する。ご一緒する機会があり芸大の人意外とこちらの類だと思った。頭も良かった。使ってる脳の部位は違いそうだったけど。
 
こんなんでは社会でやっていけないのでドラゴントレイルでハートを補強し、何か起きたら心のシャッターガラガラ「感じない。」もしくは「記憶しない。」を旨とし無の境地に入ることで自分をプロテクト。
 
はい、一昨日の凪は衝撃波を避けたいが為のシャッターガラガラでしたね。ドラゴントレイルの下にあるハートはダメージをくらっておりました。お仕事week daysが終わり週末に解放されました。
 
 
翼休みしようと決めた先週の1月26日のto base。個人的には嬉しいような回でもあったけど、引っかかったのは翼のこの言葉だった。
 
「どの時代にも通ずる普遍性」
翼語翻訳できなかった。普遍性の意味→http://dictionary.goo.ne.jp/jn/194519/meaning/m0u/
 
「人間の持つ普遍性とは何か?」
もんのすごい命題ですよ。人類の命題とも言えます。愛とか簡単に言わないように。
 
私「全てに通じるものなんてある?本能くらい?1年くらい哲学書を読みまくって考えないと自分の答えも出せないと思うんだけど。」
彼(翼じゃない方)「一生かかっても出ないよ。」
 
 
その時点でマリウス気に入らなかったらどうしよう…と思いました。「翼と私の問題なんで!」じゃなくて、「(山田)洋次と私の問題なんで!」になるなと。好きになれなかったらごめん、翼くん(>_<)と思ったの。
 
翼くんは、心酔している方の言葉をそのまま使うことがあるような気がしています。伊集院先生しかり。山田監督の考える人間の普遍性=?
愛、成長、悲しみとか?帰属する国、地域、文化、歴史背景によって全て在り方が違ってくると思うけど普遍…。わー‼︎余計なとこに引っかかった!
 
しかも、実はヒューマンドラマに興味ない…。感動大作系無理。
でも、寅さんの世界感は好きなの❤️寅さんは大人のおとぎ話のようでもあるから。TVシリーズの最終回で「こんな人はこの世で生きてはいられないんだ。」と寅さんを殺した山田監督のシビアなとこも好きよ。あら、私、洋次と上手くやっていける?
 
あげく、原作を読むだけでは飽き足らず、マルセル・パニョル関連の論文をダウンロードしました。翼と同じく深掘り気質。まだあまり見つけられていないのだけど、どちらの学校にあるかしら。オープンになってるかな。
 
 
私は翼が出てたら何でもオッケ❤️ってならない。何やっても翼くんかわいー❤️かっこいいー❤️で観られない。
結果、翼くんしか観てませんでしたってことはありうるけど(大いにありうる。やっぱり翼に夢中で翼しか目に入らないか、物語にのめり込めなくて翼見てよーか。)、大切なターニングポイントになるこの舞台は盲目的にではなく、出来るだけ一般目線で多角的に観たいと思います。それが外部舞台に出演する翼くんへの礼儀だとも思うし、彼の次に繋がるような感想を関係各位に送れるようにしたいからね⭐️
 
 
何とかマリウス観に行こう❤️というところまで気持ちが回復してきました。よかった。チケットの発券リミット今日だから、何か自分に誤魔化してないかな。大丈夫かな。
今日からまた翼RUSH。出演番組を観ると、ずーっと指環を見ることになるから録画だけして見ないかも。
 
て、ここまで書いてまた落ち込んできた。
タッキーにお好み焼きランチ持って行ってあげてたね。私のチケット代が彼女と翼が食べるおたふくソース代になるのね( ;  ; )オタフクさん、今井翼をCMに出して無償提供して差し上げて。
チケ代でセールなら余裕でパリ往復買える。ルソン30回分、試験費用はS席1回分。←これ思うとね…。お金持ちではないのでやっぱりギリギリまで悩む。翼のバカ!
 
あんたが←ファニー口調。指輪してなくて広島広島うっざいほど言ってなかったら、気づかなかったのよ!気持ちよく応援して迷うことなくお会計チーン!また別の席でも見ようかな♪って浮かれてたのよ。ここに迷っている人間が1人いるっちゅーことは全国に1000人はいるっちゅーことやー!
(好きなメンバーに自分の名前を書いてくれてるFC会員の数+過去のソロ舞台、ソロコン一般販売数の平均)×(拗らせエリート上位4%)×12500円×X回が、翼の発言、行動がチケット販売に与えた潜在的損失の概算やー!Xに5回以上入れて電卓叩いてみー!35才、もう解らんとあかーん!←私もしかしてメリーさんみたいですか?
 
 
悲しんだり怒ったり、まだ駄目ですね。
とりあえず、私がアイドルを応援するのに向かない人間なのはよーくわかるわ❤️
「人生は素晴らしい。」な翼と「人生は苦いがそれを笑いで包みたい。」の洋次。今んとこ、洋次派。苦いと言うより今の気分は苦々しい。
 
 
 
追伸
彼(翼じゃない方。元演劇部。)の方が「山田洋次の遺作になるかもしれないでしょ。観に行った方がいいよ。初日いらない?初日のチケット半券は欲しがる人もいるから行った方がいい。」と言い始めました。
 
翼くんへの追伸
介して
 
「励みとなる言葉を玉置さん、西本さんを介して聞かせて頂く。」だと、励みとなる言葉の発言主は玉置さん、西本さんでない別の第三者になり、玉置さん、西本さんは翼にそれを伝言したという意味になります。