Maison d'Ailes

今井翼にハマりそうな、拗らせそうな。一般目線とヲタ目線を行ったり来たり。ファン未満の葛藤。

今井翼のto base 2017年2月9日

やっと聴いた先週のto baseです。


2日は広島の謎が解けて放心状態だったので、ワクワクしながら聴くのは1週間ぶり。4日くらいシリアスに落ち込んで、PON!とヒルナンデスで復活してきてHabitación de Alasの更新で70%回復⭐️
まぁ、そう。このテンションで70%なのかと?ええ、そうなのです。
たまに正気に戻る瞬間があります。トランプ&安倍ちゃん、北朝鮮&正男、2対の相関関係、フランス大統領選、世界のニュースが今は大変興味深い。MI6アジア担当Aile気分で追いかけたら相当楽しい。少しそちらに傾いています。翼くんも好きな世界でしょ(๑˃̵ᴗ˂̵)⭐️?
 
さて、気持ちが復活したら、翼語翻訳機能がまた働き始めました❤️
2日は流し聞きしていたのもありましたが、スクリプトを読んでも翼くんの言いたいことが頭に入ってきませんでした。気持ちって、やはり大切ですね。
ラジオの前にwktkお座りして、身も心もAM1134kHzにチューニングすると、翼くんの言いたいことが砂漠に沁み入る水の如く私に浸透するの⭐️←80%復活くらい?
 
今回のto base、一部ファンの皆さんをどきりとさせる発言があった模様。
心配かけちゃダメよ❤️
 
いえ、翼くんとファンの皆さん方の間に信頼関係があるからこそ、オブラートに包まないその時々の勢いある発言を彼もできるのだと思います。受け止めてくれると信じられてますよ!翼担&安藤さん方!(ファンの皆さん方って、あなたはファンじゃないの?とお思いですよね。私の言う「ファンの皆さん」と言うのは良きファンの方々。きちんとファンクラブに入っていて←未だに入っていない…、節度をわきまえて沢山応援し、翼くんの全てを愛し赦し、翼くんを傷つけること、翼くんから嫌われることが少し怖い、そんな可憐で良識ある皆さん方です。そのような方々に比べると、私はまだまだ一般目線で言いたい放題の拗らせ問題児。Howlin' all my best⭐️)
 
 
わー、いい声になってる…。番宣のハードスケジュールとお稽古の激しさが窺いしれるガラガラ声。
大丈夫か⁈翼ー?倒れるなよー!←ヒルナンデス以降、私の男子力は上がりっぱなしです。  
 
翼くんはもうさっぱりした物がいいのよね?
若い頃は、疲れたらスペアリブを作ったり、ラム肉にローズマリーをかけて焼いて(夜中に)食べたものですが、私ももう消化できません。
鮪のお刺身がいいよ❤️鉄分取れる気がする。とろ、赤身アソートでコロコロに切ってもらったブツがいいと思うー❤️
 
消化が良くて滋養強壮になる物…調べてみました。
ティラミス、プルーン、山芋に赤玉卵、雲丹、にんにく、すっぽんドリンク、ロイヤルゼリーですって。カイワレ納豆に山芋もかけて⭐️おやつはマスカルポーネチーズたっぷりのティラミスで❤️
番宣何本出てるのかしら?12日のHabitación de Alasでやっとプロモーションが落ち着いたくらいだから…マリウス初日まで1ヶ月切ってこの状態は精神的にもきつかったね…。
ここから集中!翼くんなら大丈夫⭐️
 
 
⭐️「山田組として芝居をさせて頂き、稽古での厳しさが嬉しく、有難い。山田監督は様々な物を観て、多くの作品作ってこられた経験豊かな方なので、『マリウス』を日本人の心(根っこの部分)に響く形に昇華し、表現する絶妙なアイディア、芝居の指導法をお持ちである。稽古場は勿論のこと、家に帰っても台本を読み込み、『自分てバカだなぁ。』とやっと家で理解することもある。その発見が喜びであり、次の日稽古場に行っても、また発見の喜びは続く。今はいつ死んでもいいやと言うくらい幸せです。
芝居を僕の新しい道としてやっていきたい。ネガティヴな意味ではなく、『最後だ。』というくらいの思いで取り組んでいる。」
 
翼くーん、翼語翻訳合ってますかー?
 
心配キーワードは、「いつ死んでもいいやくらい幸せです。」←病んでるの⁉︎、「僕にとって最後だぐらいの思いでやってますから。」←ジャニーズ辞めるの⁈ でした。
私は「死ぬ気でやる。」と再三仰っていたのでその流れかな、「(山田監督と一緒に仕事ができるのは)僕にとって最後だぐらいの思いでやってますから。」かなと思っていました。
洋次!長生きして、これから翼と何回でもお仕事した(てとあのリエゾン)げてね❤️
 
to baseでマリウスに邁進している溌剌とした翼くんの話を聴くことが出来て、いつも嬉しくなります⭐️
 
新しい道の途上にいる。翼くんの願いは実現化していっている。
願うだけじゃ叶わないけれど、行動しさえすれば確実に近づく。それは1+1=2と同じく、真理。
 
 
ユニ活動、何故発表されないのか?端的に私共の購買力が足りないからでしょうか?
 
 
⭐️SMAP「泣きたい気持ち」
SMAP続きますね。
SMAPは理由が分からないまま解散になって、今も私達が知らない動きがあるのかもしれない。
 
カウコン以降、翼くんのSMAPへの、中居くんへの想いは痛いほどに伝わってきます。
大切な人、大好きな人に何か辛いこと、不幸なことが起きても人は代わってあげられない。
辛さを慮り、自分のことのように感じられる想像力があるからこそ、翼くんも苦しいのかなと思います。憤りと無力感。
 
直接的に助けてあげられなくても、翼くんの中居くん、SMAPを応援する気持ちは絶対彼らの心の支えになっていると思います。
誰かが誰かを想う気持ちは人を強くする。お互い強くなれる。
 
まぁ、清濁併せ呑み、腑煮え繰りかえろうとも耐え、権力を手に入れて直接的に助けられるようになるというのも1つの方法だと思いますよ。うん、それはそれで否定しない。嫌だなと思う行動をとる人でも、本心は分からないし。深遠な意図があるのかもしれない。
やり方は人それぞれ。
 
⭐️冬の海はromantique. 城ヶ島で翼くんと星見たい。星座とギリシャ神話が好き❤️2人で冬の星座を見つけよー!
 
⭐️翼パパに訊く←勝手に改題
「翼くんは子供の時と30代になってからで性格が変わったと思うことはありますか?私は14才なのですが、精神的に安定した頼りがいのある大人がいいなぁと思います。周りは同級生もちゃんと変わるんじゃないの?と言います。」
 
はい、お嬢さん!これ翼の前に私答える。
20才以下の女の子と7才以上年上で付き合う男は間違いなく、まーちーがーいーなーくー、クズですよ!!!寧ろ、精神年齢幼い男です。
年の離れた男性とお付き合いするなら、社会人か大学院生とかになってある程度見る目の養われてくる25才以上にすべし。なかなかに年上な男性としかお付き合いしてこなかったお姉さんの言うことを黙って聞きなさい。
あと、あまり若い時から年上の人ばかりとお付き合いして甘やかされていると、自分がいつまでたっても大人にならないという落とし穴もあります。お姉さんはもう手遅れです。←あ、翼くん、彼(翼じゃない方)は「今井翼ならいつでも嫁に出す。」と言ってるわ❤️
 
学生の時は、同じ年頃のお勉強出来るとか、ダンスできるとか絵が上手いとか、楽器が上手いとか一芸に秀でた男の子とお付き合いなさい。よくよく話してみれば、あなたと同じく結構大人なはずです。青田買いしとけ!お別れしても大人になった時、人脈になるから。←毎度、ほんとに心が汚くて申し訳ございません…。でも、現実に即した回答ですよね?ねぇっ、皆さん⁈
 
 
対して、翼パパ(フランス人芸術家、マリウス今井)はまた私を魅了する素敵な答えを弾き出すのであった。
 
昨年、従姉妹が14才年下の男の子と結婚しました。10才年下と聞いて結婚式に行ったら、14才下でした。 
別の従姉妹も8才年下の男の子と結婚して出産しました。
私から見れば、「男の子」「学生さん?」にしか見えない男性と結婚していった我が勇敢な従姉妹達。←や、旦那様方の方が勇者ですね⭐️
 
そんな血が流れる私を喜ばせた翼くんの回答はこちらです。
「『大人』というのは1つの概念である。経験を積むことにより『自覚』は生まれるが、それに年齢は関係しない。法律が純粋なものを潰してしまっている時もあると思う。(13才未満と付き合うと犯罪っていうあれですか?芸術家並みに自由にきました。翼、解き放たれてるー❤️中学生ファン、ポーッとなってるよ 笑)自分は子供の時と変わっていない部分が多いかもしれない。色々な経験をし、人に対して構えることがなくなった。マナーは大切だが、お互い心を解放して対峙しなければ、真の人間関係は築けない。真の人間関係を築けない生き方は退屈な生き方であり、だからいつも自分からopen mindedでいる。「年齢」という概念を捨てた解放された生き方がマリウス的でいいんじゃない?ってなんて思います、はい。」
 
はい、フランス人。解放されてる。よし!
マリウスに入り込んでますね❤️
 
翼くん、本当に人生哲学が深いです。
文系研究者、クリエイター、ファッション関係者以外の男性では珍しい気がします。特にジャニーズにいると現実主義者、ビジネスマンになりそうなものだけれど、翼くんは思想家よね。
素敵よ❤️しかも、美丈夫だから凄い。文学史上の人物のようだわ。惚れ直した❤️←何十回目?
 
マルセルはマルセルでもパニョルではなくて、Monsieur Proust, マルセル・プルースト大先生(20世紀フランス文学最大の巨頭。山田監督に訊いてみて。)だって、おじいちゃんになってもネズミを帽子を留める長いピンで刺して遊んでたんだから。←子供は残酷。
enfant terrible、恐るべき子供のまま、解放された生を全力で感じていきましょう❤️
 
 
⭐️「1人でも生きていけるかもしれない、うん。」
滝翼辞めるの⁈引っかかった人多数、心配ワード3つ目。
1人で葉書が取れるようになって良かったね❤️でも、野球話とNゲージで暴走する翼を止められるのはナイスさんだけよ⭐️
 
マリウスと滝沢歌舞伎終わったら、you達、2人で何かやりなよ❤️
ラジオにお互いゲスト出演するだけでもいいの。安藤さん方はとっても嬉しくなるはず。未だ、翼から滝様まで辿り着けず安藤さんか?と言うとどうなのかしら…?な私ですが(というより、私も今はマリウスに一直線なの。翼時間で生きているもので、はい、すみません。タッキーも勿論好きです❤️)、悲痛な声を聞く度にシングル出せなくてコンサート出来なくても、2人でラジオはできるでしょ❤️って思っています⭐️