Maison d'Ailes

今井翼にハマりそうな、拗らせそうな。一般目線とヲタ目線を行ったり来たり。ファン未満の葛藤。

今井翼RUSH、エンタミクス vol.2「Nゲージ とアヒージョ」

ところで、前のエントリーはいつ公開になっていたのでしょう?5分程前に書き上げたのですが、12時間前公開になっていました。途中で切れたまま公開されていたのではないかしら…(O_O)
 

Nゲージです。

 
何故、急に翼くんがNゲージ落ちしたのか?世界を作る創造主になれるNゲージ自体が楽しそうなので、その物に魅了されたのかと思っていたら…!パリからマルセイユに向かうTGVに乗っている間に東海道線を思い出してとは。←東海道線ってどこからどこへ向かってるの?藤沢に行かれる列車なの?東海道中膝栗毛
 
長距離鉄道、胸躍る❤️
London, King's CrossからYork行きの列車から見た双子の虹、ヒースの荒野でぴょんと跳ねたウサギが心に焼き付いている。私の大切なimage. 翼くんと旅したーい!レイルヨーロッパの旅をしよう❤️スペイン語圏は頼んだよー!←フランスは今、残念ながら危ないよね…。テロ、大統領選、警官による黒人青年への性的暴行に対するデモと揺れてますね。
 
ご自分でも「久々に胸躍った。」と仰っていたけれど、マルセイユのマリウス旅は翼くんに実に多くのものをもたらしましたよね。
屋鋪さんとまた新たなご縁が繋がりました。野球に鉄道とどんどん憧れの屋鋪さん要素強めに。翼くん、屋鋪翼になれる日も近いわよ(๑˃̵ᴗ˂̵)⭐️
 
 
そして、お料理上手今井さんのアヒージョレシピ。
 
たこ焼き器で作ると云うのが「みんなで食べると美味しいね❤️」の翼お嬢様らしいと思いました。
アヒージョは美味しい。baguetteが進んで仕方がない。体重計が怖い。しかし、タパスであるアヒージョの器はそんなに大きくなく(たっぷり作ってもいいけれど、メインあるし。)、一斉にみんなで食べられない。
なら、you!たこ焼き器で作ったらいいじゃない⭐️色んな具のアヒージョを一編に作れるし一石二鳥⭐️具材を沢山用意しておいて、お好みの物を自分でタコ焼き器に入れて作ってもらっても楽しい。オイルフォンデュのようでもあります。翼くん、おもてなし上手❤️(とか言いつつ、いちご大福おっぱいの案なのではないかと疑心で私の心は曇るのであった…。)ミニトマトとマッシュルームとツブ貝はAileのだからねー❤️お魚のアヒージョは食べたことないからトライしてみたいな。
 
普段のお家ごはんなら、前菜はアヒージョにオリーブ、チーズ、お客様が来るならサラダ、スパニッシュオムレツもプラスしたい。
 
今井さんは、ここでたこ焼き器に残ったオリーブオイル、ニンニク、カラスミを入れてご飯を炊きに。アヒージョの味付けは、お塩とカラスミ?さすが、芸能人!
炊き上がりまで40分。その間は、メインのトマト鍋を楽しみます。魚貝がいいな。鱈入れたいなぁ。玉ねぎ、きのこ、じゃがいも、カリフラワーかブロッコリーも。←この鍋、玉ねぎ、トマトで洋風の甘い味になるわね。終盤戦でチーズ投入。

の頃には、同時進行で、炊き上がったアヒージョごはんをたこ焼き器で焼き始める。スパニッシュ焼きおにぎり一口サイズ。カリカリ仕上げ。一口サイズに翼くんのおもてなし上手を感じるわ⭐️ライスボールのソースにはトマト鍋のスープを。(紫蘇と梅を混ぜ込んだご飯をバターで焼いた焼きおにぎりにすーっごく薄い出汁をかけるのも美味しいです❤️)
 
というようなシミュレーション(空想遊び)をなさってから、今井さんはお料理なさるパターンが多いそうです。お料理はイメトレ大事。段取りと手際イメトレ大事。空想上手はお料理上手?
 
ALA'sキッチン見たいですよね❤️
毎日出演で消費されると勿体無いから、曜日出演で。
翼くんのお料理とポンコツ食レポが渾然一体となったALA'sキッチン、ファンが増えるよ(๑˃̵ᴗ˂̵)⭐️タッキーと2人でやるのもいいなぁ。眼福な上にほのぼのしそう。「え、翼こう切るんじゃないの?」「焦げた⁉︎」「あ〜(笑)。」少し想像しただけで、絶対いい⭐️
平野レミvs今井翼も見たいです。マネジャー、週刊朝日(こちらはショージくんとの対談希望。)とZIPに日参してー!!
 
エンタミクス、翼くんの個性がよく出たほんとに楽しいインタビューでした。
TGVで幼き日の思い出が呼び起こされ嵌ったNゲージにアイディアいっぱいのアヒージョ。to baseでも食の組合せの妙にはよく言及なさっていたけれど、このインタビューでは前菜からメイン、締めのメニュー構成、使う器具や段取りまで知ることができて興味深かったです。お料理は楽しい⭐️張り切っちゃうと材料費かかるけど(笑)。急に、牡蠣にバジル振ってバターソテーして食べたくなりました。只今、23h57.翼アヒージョ効果。

マリウスセットのミニチュア、お家に飾れるといいね⭐️
 
 
追伸
王様のブランチでは右手薬指に久々のWリングが。こうしたら、you!いいじゃない!中指にも付けていらした。それならファッションリングに見える、確かに。
暫し、放心し「早く翼熱冷めてほしいな…。こんなに好きでも彼にはいちご大福おっぱいが(O_O)…。」としみじみしておりましたが、私の見立てでは右手薬指、下にしていたゴールドの指環は他の物と入れ替えたのではないかと。そんなにまだきちんと見ていないけど。3月3日の予告も同じ指環みたいです。ROAD to The 結婚、翼くん、お料理番組持って主婦層からの支持が上がると、結婚しやすくなると思うわよー。