Maison d'Ailes

今井翼にハマりそうな、拗らせそうな。一般目線とヲタ目線を行ったり来たり。ファン未満の葛藤。

お手紙が書けない -今井翼主演「音楽劇マリウス」-

書けないんです(涙)、先輩方。

 

とりあえず、複数回観て(今後、日時、何回目の観劇の感想であると云うようなことは暈させて頂く。何故なら、ガチヲタ過ぎて自分で自分が恐いから。広島と指環ショックで多いかも…と思っていた観劇回数を更に増やそうとしているから。ストーカーとどう違うんだろう。追っかけとストーカーの心理って、限りなく紙一重じゃない⁉︎ 翼くんもあまりに観に来られると恐いのではないかしら…涙。観に行ける状況なら、行けばいいじゃない!と怒ったそちらの貴方、本当に?翼くん、対象が自分ではなかったら、クッソほどアイドルの追っかけしている女性を好きかしら?というか、そのような頭おかしい女性を好きな男性っているのかしら?この世に。)落ち着いたから、お手紙書こー♪と元気にカードとレターセットを買い込んだのが19h30。

 

只今、0h33。カードを8枚書き損じました。さようなら、3.888円。マリウスによく似合うと嬉しくなって買ったカード、さようなら(涙)。

さすがに明日、買い直すのは…。もう、今度からコンビニのレターセットしか買ってあげないわよ!Aile!←私は小さいお買い物では大変な節約家です。

 

下書きはきちんとしたの。でも、字が気に入らなかったり、行が曲がったり、スペル間違ったり。

せっせと喫茶店で書いていたのですが、ガラスのハートなもので隣りにきた私と同じ職種の女性2人のお喋りにすっかり嫌な気分になってしまったのです。

諸々、端折りますが、翼くんは病を克服して新しい道をしっかり歩み出しているのに私は生き方を変えざる得なくて、立ち止まっている(ように自分では感じています。)。それが不本意で、不甲斐なくて辛くなりました。

前のお仕事は大好きで楽しかった。でも、「体力的にAileちゃんはもう無理だろうな。」と彼(翼じゃない方)にも言われている。

 

ブログ1回目のエントリーに既に書いています。

元々ルックスがどストライクでもありましたが、翼くんに自己投影してしまっていたのです。翼くんが病気をして、その後経験したこと、以前と違う身体、味わった感情、言えない本心、事実はわからないけれど想像はできた。でも、お仕事をセーブしていたこと、長らく踊っていなかったことは想像じゃなくて事実。

 

だから、「新しい道としていきたい。」と語ったお芝居が、これからの翼くんの生きる希望であり続けて欲しいと祈っていました。

 

「音楽劇マリウス」で4番を打った翼くんは、病から完全復活して再生してくれました。(GOEMONの時はルックスの再生がまだだったんじゃ…。)私に希望を目の当たりにさせてくれた。本当に良かった。トンネルを抜けて、幸せな人生に華やかな舞台に戻ってくれて。

私が出来なかったこと。翼くんは私の夢を叶えて見せてくれた。

 

でも、当然私は翼くんじゃない。翼くんの人生は私の人生じゃない。

 

厚化粧で、女性性を主張する服を着て、口元に意地悪な笑みを浮かべ甘ったるい口調で陰口を叩く隣りの女性達は、痛いほど私に現在地点を思い知らせる。響きがいいだけの、その実、暇な頭を使わない仕事。

 

私にとって翼くんは息抜きではなくて、普通に好きな人。

自分が不本意な人生に甘んじていることを恥じたの。ずっと期待して待ってくれている人、見守ってくれている人、大切な人達に対する申し訳なさや気後れ。

翼くんも好きな人、大切な人だから(勝手に)。

 

 

そんなよーなことが頭を巡ってしまったあげく、書き損じまくってしまいました。

その上、翼くんは見知らぬ人。私の人生など鐚一文関係のない地平にいるわけです。個人的な事情、感情を知らない人から聞かされても困るだけでしょう。

好きな気持ちはやっぱり書けなくて、当初から感想だけ書こうとしていました。

 

しかし、好きな人に書く感想です。そうこうしているうちに、翼くんの役に立つような内容、彼に今、必要な言葉、彼が欲しい言葉って何だろう?って考え始めちゃったんですのよ、奥様。で、また長考派なんですのよ、私。

 

以前にも書きましたが(フランス語でな。当時はまだ羞恥心があったので直接、日本語で大公開するのは憚られましたの❤️)、太陽じゃなくてね、風や土になりたいなってずっと思ってたの。

 

好きな人には、具体的にお役に立ちたくない?

お仕事のインスピレーションに繋がるような情報を伝えられたらいいし、彼の評価を高めたい、疲れていたら和ませて微笑ませてあげたい。ピリピリしてたら笑わせてあげたい。不安になっていたら自信を取り戻させてあげたい。そんな風に思いませんか?

 

何を書きましょう?

伝えたいことは沢山あるのに、翼くんに必要なことを精査するのが難しい。

 

観劇の次の日はまだ大丈夫。

会社で時計を見ながら、開演した!フラメンコ始まった!と夕べの記憶を反芻すると共に翼時間を生きている。

でも、次の次の日にはもう観に行きたいの。

毎回、変わってゆく翼くんを見逃したくない。彼の生が表れるフラメンコを、熱く繊細な歌と演技を。

 

山田監督もお稽古ごと、舞台ごとに毎回、素晴らしく変化していく翼くんに魅了されたのでしょう。

 

お手紙、午後からまたチャレンジします⭐️

 

 

追伸

今日は観劇お休みしますが、日生に住みたい気分です。

お手紙書く時間も捻出しないといけないし、どういうサイクルで観ようか再考中。会社から急いで駆けつけるとちょっとやっぱり疲れる。

18h30開演なら、会社帰りに観られる人も多かったんじゃないかしら?早退したり休まなければいけないとなかなか大変。

先生が「フランス語のルソンよりマリウスが多くてショックよ…。」と言っていました。先週も1時間、マリウスの話しかしませんでした。突っ込まれて、翼くんの話までしました。

今井翼を検索して「見たことあるー⭐️可愛いー❤️」と言っていました。彼女は瀧本さんくらいの年齢ですが、ガチのマドモアゼルにしたら、35才今井翼、可愛いそうです。

 

 

翼くんへの追伸

先日、一緒に観劇した彼(翼じゃない方。元演劇部で脚本書いてた。)が「演技に今井翼の優しさが滲み出ている。」と言っていました。

翼くんは見た目かなり男らしいのに、すぐバレちゃうね(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️

熱く激しい感情、切ないリリカルな感情、どんな感情も根底にある優しさで繊細に表現できる。

ニュアンスを汲み取った「繊細な表現」が俳優今井翼の強みになるのかもしれないわね。

もう6日も経っちゃって悲しい。毎日、観たい。

 

あ、「〜する様、しっかりと努めます。」この使い方は合ってると思います❤️助詞「を」で目的語を取らないなら「努める」の意味で使ってO.K、 自然に聞こえる♪ 

ごめんね。私も正確に分かっていないのに重箱の隅をつつくようなことを。でも、翼くん(35)に恥をかいて欲しくないの。妄想糟糠の妻の務めとして、Aileは、Aileは泣く泣く申し上げておりまするー!殿ー!←すみません。忠臣蔵の恋、まだ観られていません。

私も間違ってること沢山あるから、気づいたら教えてね❤️