今井翼
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Maison d'Ailes

今井翼にハマりそうな、拗らせそうな。一般目線とヲタ目線を行ったり来たり。ファン未満の葛藤。

近況報告-今井翼主演「音楽劇マリウス 」-

今井翼 マリウス

しかし、いつまでガツンと舞台総括を控えた方がいいのかしら?

マリウスもそろそろ折り返し。尻上がりに上がっているらしい動員数をここから更に上げていく為には、もうネタバレしてきっちり批評していっても良いのではないか?翼ファンではない観劇客の賛否、幕間、帰りがけ、結構耳にしています。(俳優さん個々の演技への賞賛、ストーリー、演出への感想など。)

 

日生劇場、そうは言っても翼担だけでは、けして埋まりません。←それで埋まっても変だけど。ジャニ舞台じゃないから。

来られる翼担の皆さんはもう1回は観たのじゃないかしら?千秋楽絡めて上京される方もいらっしゃるわね。でも、興味のある方々はもう大体観てらっしゃるはず。

 

となると、これから呼ばなければいけないお客様は、舞台ファンや一般のお客様なのではないでしょうか?

 

読売新聞に劇評掲載されたけれど、他も結構出てるのかな?

私のブログ、ジャニヲタでご覧くださっている方は少なくて、生温かく、リア恋の痛いジャニヲタ(勿論、私のこと❤️)ウォッチングをなさっている方が多いのではないでしょうか?

 

そのようなジャニヲタウォッチャー&一般の皆様方に向けて1度、完全一般目線で近々、ネタバレしまくった感想を書きたいと思います。

 

ジャニヲタは、基本的に自担(自分がファンのアイドル)が出演する舞台、映画、番組、お仕事をご一緒させて頂く方々を目に見える場所で批判しません。感謝を捧げ、称賛するのみ。自担の次のお仕事に繋がるようにする為です。

 

しかし、今井翼やジャニーズに興味のない方になんんんぼっ翼、大絶賛したところで、「そーなんだー(棒)。(早くおわんねーかな、この話)」で終わります。

でまた、翼担と安藤さんは既に限界ギリギリまでリピしていることでしょう。

 

私、今井翼にリア恋拗らせエリート❤️上位4パーの人間として←妄想糟糠の妻とも言う、僭越ながら集客のお役に立ちたく存じております!

そして、本来「一般目線とファン目線を行ったり来たり。」がこのブログの趣旨←なの?

ええ、ずんばらりんと斬りましょうとも。

 

実際、ジャニヲタでなくても、1回は観た方がいい。

洋次の遺作になるかもしれないし、今井翼柄本明はじめ役者陣の演技は、現在、最高にのってきているところです。

B席4000円で気兼ねなく野鳥の会しながら(劇場でオペラグラスの貸し出しあります。)、舞台を俯瞰するのもかなり楽しいです。お時間空いたら、いかが?

A席7500円の2階でも同様でしょう。視力の良くない方には、1階の最後列から4列目位までなら2階をお勧めします。その方が見やすい。S席12500円も出さなくていい。

 

なので、とりあえずチケットは押さえておきましょう。でもって、私の辛辣な批評と答え合わせしながら「あー、あの痛いジャニヲタ言ってたのここかー。」と舞台もウォッチングして頂きたい。シニカルなジャニヲタウォッチャーの皆様方は、シニカルな見方でお楽しみ頂けると思うわ⭐️⭐️⭐️

今井翼を好きすぎて、おもろい(おかしな)ことになっている私に、いえ、オラに力を!!!←悟空

 

 

お願いごと⭐️で本日も終わってしまいそうだわ…と思っていたところで、もう1つ。

 

お手紙、順調に毎回書いています❤️薄ーい短い内容の感想を幕間に…。

 

感想を書きながらも、色々勝手なファンの感想聞かされても演出との間でバランスを取らなければいけないから、翼くんを迷わせてしまったらどうしよう…とか。いえ、my man翼、そこはお仕事!きっちり割り切るわね。信頼しているわ❤️

 

今日は、ちゃんと便箋に長めに書いてみました。やっぱり、纏まらなくて読みづらいものでした。上手に書けない…。字も汚い。緊張してるのかな。←12才の女の子の恋のようだわ…。

あまり舞台中に余計なことを書いて、翼くんの心を乱すのは嫌だからそちらも感想。へ、変なことは書いてないはずよ。大丈夫⁈ 大丈夫だったかしら(涙)?翼くん!

 

ブログみたいに自由に想いの丈を書くわけにはいきません。省く想いが出てくるから、繋がらない。

 

でも、ファンレターは数があった方が翼くんの励みになるのかな?と思って勢いで書いています。

字を間違っても書き直しません。修正液も使いません。ぐちゃぐちゃに塗り潰して、みの虫の悪戯書きにしています。観劇に忙しくて書き直してる時間はありません。←ちょっと!でも、友人から貰った手紙に書き損じみの虫くんを発見した時、私は可愛いと思ったよ❤️

 

今、気づいたけれど、ファンレターだけでなく恋文も書いたことありませんでした。恋文書いたことある人の方が少数派?←ラブレターって書くのも恥ずかしくない?lettre d'amourがいい❤️

 

いつかまともなお手紙を書ける日が来るのでしょうか?

 

好きな気持ちを知らない人に伝えることは出来なくて。

知らない人を好きなことが本当はおかしいし、真実パーツと妄想パーツで出来た今井翼レプリカが私の好きな人の正体だから。

 

実際観る翼くんはやっぱり最高に素敵で好き、好きを通り越して「愛しい」のだけど、私の観ている翼くんはマリウスなのよね。マリウスが好きなのー?

 

通勤、通学電車で告白とかあるし(どこで見てたの(O_O)⁉︎って、相手認識してないと恐いけど。)、翼くんは芸能人だからいいのかなぁ。

 

 

その前に、ファンレターを読むのはマネジャーで、キーワードやポイントを翼くんに伝えているのかなとも思っています。

膨大な数のお手紙を、忙しく体調も整えなければならない翼くんは読みきれないでしょう。

 

あ、そうだ。マネに「いつも翼くんをありがとうございます。」って書く?最重要人物への感謝を忘れていたわ!

 

 

追伸

今井座長から演者、スタッフの皆様に差し入れられたと云う超絶可愛い❤️マリウスクッキー。青を背景に白文字のマリウスとかもめ、3本煙突の汽船。

いちご大福おっぱいによるご手配なのだろうか。大福おっぱい、やるわね⭐️素敵な差し入れだわ。私もいちご大福を胸に移植したいわ。  

 

可愛いマリウスクッキーに俄かに現実に引き戻され、しゅんとしています。しゅんしゅん。

 

 

翼くんへの追伸

現実世界の私が如何に分別ある人間かお判り頂けたかしら?

大丈夫よ!日生劇場で 変態撒き散らして、一般のお客様方やしめちゃんファンの皆様にご迷惑おかけしたりしていないわ。

 

翼くんが「俺を好きなら素直に好きと言え。」と言うなら言います。

 

「好きです❤️実在の翼くんも愛しく思っています❤️」