Maison d'Ailes

今井翼にハマりそうな、拗らせそうな。一般目線とヲタ目線を行ったり来たり。ファン未満の葛藤。

Addict à Ala

こんばんは⭐️皆さん、GWいかがお過ごしでしょうか?

 

12日ぶり。一般的なファンブログなら、何らお休みのうちに入らないような日数ですが、私がこのブログを始めてからは最長記録のお休み。

前回のエントリーでは、「翼くんの更新がないからって、鬱ぎ込むのは駄目。翼依存⁈ それは根が深い問題…((((;゚Д゚))))))) 落ち込むのは、よく分からないけどダメー!…お休みします。」と、うん、どういったロジックかよく分かんない!ことを書いておりました。

 

日々、翼くん❤️翼くん❤️とキャッキャはしゃいで、広島と指輪といちご大福おっぱいで(妄想で、いえ、予想です。)落ち込み、荒れ、毎度、好き勝手なことを書き散らかしてきたのに、今回は何がタブーだったと言うのでしょう?

 

翼くん、音信不通→唯ぼんやりとした不安に苛まれ、わりと深めに落ち込む…(翼くん関係なく、具合が悪かったというのもありますが…。胸騒ぎじゃなくて動悸でした(-_-) 一昨日、やっと回復⭐️)

 

やっだ!芥川龍之介⁈ 

こんなことじゃ、私、翼くんに死なれたら生きていけないじゃない!←死は永遠の音信不通です。そして、一体、何才まで今井翼ファンでいるつもりなのだろうか?おじいさんとおばあさんになって、共に白髪が生えるまで❤️❤️

どうするのよ。そんなの翼くんも喜ばないわ。「Aile, 泣かないで。しっかりして。いつも見守ってるから、幸せに生きて。金持ちのじじいの後妻にでも入って。」って言うわ。←て、天国から?金持ちのじじいの件は言わない。

あなたに死なれても、Aileは、Aileは毅然として生きてまいります〜。それが妄想妻の務めだから〜。・゜・(ノД`)・゜・。←翼くん、健康に気をつけてお互い長生きしようね❤️❤️

 

と云うところまで、妄想が進んだのですよ、皆さん!どーするんですか⁉︎拗らせステージを上げてきていますよ、このリア恋ヲタ!

マリウス後、今井翼レプリカ遊びが捗らなくなるかもなどと言っておりましたが、んー⭐️もっと好きになっちゃって(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️テヘ❤️

 

翼くんの言葉や行動に対して喜怒哀楽、いかなる反応をしても許容できるのだけど(正確に言うと数ヶ月かけて許容できるようになったですよね、自分のヲタ心を。)、「翼くんが音信不通で落ち込む」は絶対的タブーだったのです。何故なら、妄想妻として不甲斐ないからです。←え?

俺がいなきゃなんもできねーような女になるな©️春山洋志「ホットロード」です。←紡木たくさん苦手ですが、名作⭐️湘南ってこういった風景なんだなぁと思いました。背景となる街の切り取り方が印象的。「瞬きもせず」もそうだけど、街が生きている感じがする。(「愛し尽くす 2016」作詞作曲綾小路翔の自伝は「瞬きもせずに」です。翔やん紡木たくオマージュ多いのよね。)翼くん、湘南はあんな感じ?

 

真面目な話、翼くんの不在により精神状態が悪くなり、人生をコントロールできなくなったら、それはもう依存だもん。

「酒をくれぇ〜(プルプル)、ガソリン入れなきゃ動けねぇんだ〜(プルプル)」「お父さん、いい加減にしてください(涙)!リカちゃん、あっちに行ってなさい(叫)!」のアルコール依存とか、依存症の方の依存だもん。それはまずいでしょ。あんま落ち込むようだと危険な兆候じゃない?

 

翼先生は、4月27日のto baseで10代からの「仲の良いお友達に嫉妬してしまうのはおかしいでしょうか?」という質問に対して、「何かに依存してしまったら我がまま放題になっていくと思う。」と答えていました。(この日の翼先生は冴えていた。しかし、このお嬢さんは、本当は「同性の友人に嫉妬するのはおかしいでしょうか?」と訊きたかったのではないだろうか?お姉さんが答えましょう。いいのですよ。男が好きでも女が好きでも、両方好きでも。人間が好きってことなの❤️)

 

ごめん、翼くん…。寄りかかって我がまま言うくらいなら可愛いものだけど、Aileが心配したのはaddictionなの…。←私は彼の前では己を名前呼びのバカ女です❤️Tsubasa Addict, 素敵?うん。偏愛のある人生は素敵よ。

でも、健康と病気の境界線はあいまいだけれど、確かに存在していて…境界線を越えたことに自分では気づかないことが多いと思うんだ。ジャニヲタに限らず、ヅカヲタでも鉄ヲタでもヲタク界には常軌を逸した方っているじゃない?法に触れそうなことをなさったり、著しく倫理観に欠けていたり。←自分のことを棚に上げて、あなた!

 

破滅の萌芽は日常に潜む。

 

どこに?屋根裏に⭐️

破滅の音は屋根裏から聞こえる-6月3日(土)23h40スタート、今井翼主演「屋根裏の恋人」。ジャニヲタウォッチャーの皆さまも見てね❤️翼くん、格好良いから(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️←翼、太るなよー、太って出てくるなよー。あ、皆さま、太った太った言われてた今井翼を確認するって目的でもいいから、見てみてね❤️太ってないから!

 

 

翼くんをちゃんと好きでいたい。

ちゃんと出来ていないのだけど、私の人生は自分の動機付けと責任で成立させたい。翼くんがいるから頑張れるじゃなくて(「翼くんを楽しみに頑張る。」「翼くんを見て頑張ろうと思った。」は、対象が翼くんに限らず一般的なファン心理ですが、私は元々それもありません。重症リア恋ヲタだからだと思うわ…。翼くんが楽しみ(見て楽しい芸能)ではなく、ただ好きな人なのよねー。)そこは自分の為に頑張りたい。その上で、翼くんを好きでいたい。

 

 

なのに、こんなにも深く落ち込むようではいけないわ。

好きな人から便りが無くて心配になるのは当たり前のことではあるけれど…。ダメよ!Aile!そんなことじゃ、芸能人今井翼の(妄想)妻は務まらない!おりこう妻を目指すのよ⭐️←何それ⁈

 

翼くんのこと考える時間を少なくしよう。

ブログお休みしよう。

 

と、相成ったのでした。それがお休みの理由。GWは本読もー⭐️と、意識的に翼断ちする為、本をごっそり買い込んでみた。

 

しかし…。

皆さんもご承知おきのとおり、お休み宣言エントリーの次の日からHabitación de Alasの連日更新が始まり、ファンは歓喜の声をあげたのでした⭐️⭐️皆さん、結構SNSで心配していましたものね。嬉しかったよねー❤️

 

ところが、私は落ち込みも動悸も治らず、「これ普通に具合悪いだけでしょ…(O_O)」とやっと気づき、Tsubasa Addict(翼依存症)も杞憂に終わったとさ。

あ、でもこれ皆んなで使う?翼担改め、Tsubasa Addictです❤️って。←普通に大ファンとか熱狂的ファンになります。おしまい⭐️

 

 

 

翼くんへの追伸

ねぇ、翼くん、Addict à AlaだとトリプルAになるわよー(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️やった❤️格付けトリプルA❤️中身AルックスA声A⭐️翼くんに似合うー❤️←こんなことばかり考えて生きていてすみません…。

 

連日、更新してくださって本当にありがとう。とっても嬉しかった。体調も落ち着きました。

でも、これから撮影7月上旬くらいまでかかるのかな?暑くなっていくし、沢山更新して無理しないでね。もう、きっとファンも大丈夫⭐️

 

気仙沼名物を召し上がって効率良く栄養とってね。良い焼き加減で美味しそうだった⭐️海産物のカリカリは美味しい。油を回しかけて揚げ焼きしたの?餡かけソースは中華だしにお醤油と黒胡椒?それとも甘酢?お料理上手め⭐️

 

近所のカフェにハイネケンのスペクターモデルがまだ置いてありました。2年くらい前に出てたの。空なのかもしれないけど。大きい赤い星にボンドのシルエットが入った瓶タイプ。お酒飲めないから知らなかったのだけど、翼くん、飲んでた?

007のコラボ商品、毎回楽しいよね⭐️

グローブトロッターのスカイフォール版トランクは格好良かった。黒ヴァルカン×黒レザーでハンドルがスコープの。スコープじゃなくてもいいのだけど、紙とレザーの温かみがある素材に金属が入ると一気にスタイリッシュになるなぁと思いました。でも、何より格好良いのはアストン・マーチンね(๑˃̵ᴗ˂̵)⭐️

 

 

追伸

過去のブログを見返してみたら、マリウス前の2月も更新が止まって丁度20日目で「息絶えそうになっています。to baseがあって救われたわ❤️」、「寝る前に涙出て『翼くん…(涙)』ってなってました。」などと書いていました。

私の限界は20日らしい。皆さんはいかが?