Maison d'Ailes

今井翼にハマりそうな、拗らせそうな。一般目線とヲタ目線を行ったり来たり。ファン未満の葛藤。

#滝翼はいいぞ #愛はおしゃれじゃない

(2019年3月22日追記:えー⭐️懐かしい!こんな記事がBEST5に上がってくるなんて。年末の滝翼露出でファンになられた方のご訪問ですよね。岡村ちゃんと滝翼の共通点などと大変突飛なことを書いておりましたが、後にけんてぃー岡村ちゃん説を唱えるセクゾファンの方のブログを読み、とても面白かったです。けんてぃー!岡村ちゃん!わかる!あと、下の方に『新しい風』と書いてますでしょ?これねー、この頃ちょっとした騒ぎがあったの。元々Kinkiファンのお若い方(受験生だった)の『タキツバ、露出ない、人気ない、ファン増えない』3ないを唱えたブログが大炎上してしまいまして、ネットニュースになったのです。コメント欄大荒れで、なりすましも大分発生した感じだったの。なりすましもあったのだと思うけど、安藤さんが「私達は一所懸命応援してるのにそんなこと言わないでください」と多数コメントを寄せ、滝翼ファンの闇を見た、ファン増えない理由もわかると言われた事件が。愉快犯的に仕組んだ炎上だった説もあり、真偽の程は不明ですが。その後、ブログは削除されていました。この頃は、何も知らない暢気なファンでしたね。先輩方が心配していたこと、いまいち分かってなかった。2016-2017のカウコンも翼くんが具合悪いのではないかと心配していました。2年弱で色んなことが変わったなぁ。その間、お目々は皿のように、お耳はダンボで翼くんを1つも漏らさないよう見てきました。時々、タッキーも。諸々の経過から活動休止、解散、引退、退所騒動、翼くんのメニエール再発を受け、すっかりやさぐれたファンになってしまいました。悲しいけれど、仕方ないわね。人間は変化していくもの。翼くんも。タッキーも。私も。)


岡村靖幸 w 小出祐介「愛はおしゃれじゃない」

また明後日の方向に変化球を投げてみたいと思います❤️ 

 

どこをどうしたらタッキー&翼岡村ちゃんが繋がるの⁉︎とお思いですね。その前に岡村ちゃんて誰?ですか?昔、スマスマ出てましたよー。詳しくはググって❤️

 

アイドル、タッキー&翼とアーティスト岡村靖幸の共通点。

 

それはコンサートでの多幸感です。

アーティストとファンの間に見えない何かがあって、幸せがシャワーのように降り注ぐ。

 

て、私は両方まだ参加したことないですが、このアイドルとアーティストのコンサートをDVDなり動画なりで拝見する限り、ファンと演者の間に穏やかな愛と満ち足りた幸福感を感じます。

 

これは非常に稀有なことです。熱狂はよくあると思うのだけど、愛と幸せの、大きなオーロラのカーテンに皆んな一緒に包まれることはなかなかない。天上に行っちゃってる?素晴らしくて素晴らしい。

 

滝翼担の皆さん、見てみて。

岡村ちゃんファンの皆さん方、すんごく幸せそうだから。滝翼魂でのファンの笑顔に似てませんか?←アップになる女性達が心の底から幸せそうに笑っていて可愛い。

空白の2年半どころか、岡村ちゃん覚醒剤取締法違反にて3度の逮捕、00年代殆ど活動無しです。それでも、才能を望むニーズがあれば帰ってこれる。必ず。←岡村ちゃん、今後はずっと、♪ただし常識の範囲内でね♪

 

そして、岡村ちゃんファン並びに音楽と本とカルチャーが好きで、GINZA(岡村ちゃんはGINZAで「岡村靖幸 結婚への道」という対談連載をしている。今井翼 ROAD TO 結婚…。←久々に前に自分で書いたことを思い出した。)やBARFOUT!などをお読みのお姉さま方にお伝えしたい。

 

 

滝翼(タキツバ)なら、今後、落ちる可能性あります。キラン⭐️

お姉さま方の美意識と審美眼に耐え得る2人、ジャニーズの至宝ですよー。

 

 

ジャニーズ、遠い遠い世界ですよね?異国ですよね。私もそうでした。ところが、フェリスはある朝突然に!

大人になっていた2人にふと、興味を惹かれ、観れば観るほど深みに嵌り、ジャニヲタになる葛藤を幾度も繰り返しつつ、最終的には今井翼の抗えぬ魅力に降伏しました。魅力を語るには時間が足りないので、もし、幸いにもご興味をお持ち頂けましたら、私の早や100本に迫る勢いのブログエントリーをお読み頂ければと思います❤️ALL今井翼、時々タッキーです。彼、凄く素敵なんですもの(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️

今や、振り付けを覚えたい…とまで思っています。びっっくり!でも、なるのです、これが。

 

天才で、最初ちょっとキモいのに何だかクセになっちゃうエロスを発散していて、拗らせ変態ピュアで薄はりガラスなハートの持ち主で(修正不可能な程、粉々なところを無理やり医療用傷テープでぐるんぐるんに巻いて元の形に仕立て上げ、ガラスは中に全てあるけれど別物になってて、でも、医療用テープだから形が崩れても直ぐに直せるもんね⭐️が今の岡村ちゃんでしょうか。)、でも散々遊んできただろー!のアンビバレンツな魅力の岡村ちゃんに負けず劣らず、滝翼も相当深い。結構、凄いことだと思いません?岡村靖幸と並べ得るアイドルが存在するって。

 

記憶の片隅に名前だけはあるであろうタッキー&翼を何かの機会に是非、是非、最新版に更新して頂きたいと思います❤️

 

アイドルなのだけど、アイドルではありません。格好良く、美しい大人の男性が2人いるだけ。でも、その2人が実はアイドルであると云う事実に不思議な感動を覚えます。

今井翼に限って言うと、ジャニーズ制作ではない外部舞台でふつーーに俳優さんしてたり、踊っていたりします。山田洋次監督とお仕事したり、BURN THE FLOORに客演したりしています。←ダンスが彼の代名詞です。スペインに造詣が深く、文化人ぽく不思議発見に出てたりします。アイドルでいる時間の方が短いくらいです。なのに、ひと度、ステージに立てば、ギラギラGIRAMERAなアイドル…。その振り幅。

 

 あ、機会がない…ですか? 

 

滝沢秀明 :映画「こどもつかい」6月17日(土)公開

今井翼  :ドラマ「屋根裏の恋人」6月3日(土)23:40スタート

 

まずは、是非、こちらからどうぞ❤️

 

 

 

追伸

この曲、岡村ちゃんイズムを継承した小出祐介くん作詞なのですが、「♪マスカラァ 付けたなるぁ 僕もぉ 君のよぉに 泣 け る の だ るぉうか?♪」を聞く度、翼立ちしてアンダルシア翼ポーズを取り、魔物を動かしてみて「あんな風に踊れたら、どんな気持ちなんだろう?翼くんはどんな気持ちなんだろう?」と思っている私は共感しまくり。

「♪愛ーってやつはぁ せつーじつでさぁ 『あのさ…あのそのつまり…』♪」もファンレターが書けなくて、「あーーーーっっ!!」ってなる私には、わーかーるーです。

岡村ちゃんファンの皆さま方、私は(拗らせ)リア恋と云うものにカテゴライズされるそうです❤️

 

 

ジャニヲタの皆さまへの追伸

自分も全然違う国から来たので、新天地にアピールしてみました⭐️

新しい風は、きっと気持ちいい。

釣られず、軽やかに楽しく、平和に熱く応援したい。

タッキー&翼と先輩安藤さん方が作り出す、多幸感に満ちたあの空気は本当に素敵です❤️ #滝翼担もいいぞ❤️

 

 

追伸2

このエントリー を書いているうちに1つ年を重ねちゃいました。アハハ。翼くんと滝翼に夢中な1年になるのかな。

あまりにも大人になれないので、数字だけが増えていくアンバランスさに少し気が重かったのですが、ブランド設立◯◯年と考えたら悪くないわ(๑˃̵ᴗ˂̵)⭐️⭐️⭐️と初めて思えました。

長く続けること自体尊い。ブランドのフィロソフィーや本質は変わらないまま、でも、新しい風を入れて進化していかなければ続かない。生きてておめでとう❤️à moi❤️