今井翼

Maison d'Ailes

今井翼にハマりそうな、拗らせそうな。一般目線とヲタ目線を行ったり来たり。ファン未満の葛藤。

今井翼出演「屋根裏の恋人」映像初公開!2017年5月14日「夢のブラマヨ研究所 」vol.2

23h40から始まるドラマを観ている人は頭50-60%しか働いてないから、視覚情報大事。即ち、今井翼のルックスは最重要事項!と云う話でした。はい、続き。

 

本邦初公開の「屋根裏の恋人」映像。翼くん、青シャツです!マリウスの時も青いシャツでした❤️それよりは濃い青かな?ネイビー?翼くんは本当にシャツが似合う(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️ シャツが似合うのは鍛えられた身体があってこそ。トレーニング再開してくれているようだし、細マッチョ復活楽しみにしてるからね⭐️ねぇ、脱ぐからトレーニング再開したの?

 

⭐️樹ツバサが背後から石田ひかりさんを抱き締め、口を塞ぐ。

場所はキッチンと見た。まん丸お目々を更にまん丸にする石田さん。どういうシチュエーションなの⁈ いきなり、背後から近寄られて、これやられたら失禁する。シャイニング並みの恐怖。

あ、違うわね。屋根裏部屋でヴァイオリンを弾いている樹と先に会ってるから、ここは石田さんが昔の樹の感触やぬくもりを思い出してときめいてしまうシーン?

 

⭐️身を屈め、石田さんに激しく語りかける樹ツバサ

真剣。ジャニヲタウォッチャーの皆さーん!翼くんのこういった真剣で切ない表情は見どころですよー!見てね(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️

 

⭐️口を拭う石田さん。

キスシーン⁈ 今度は、ブチュッ❤️としっかり演じてね。←マリウスのキスシーン、前半は頰と頰をくっ付けているだけなのが丸見えで、私は臍を噛んでおった。最後、3回くらいは長く熱い口づけであった。

 

⭐️不敵なポーカーフェイス、樹ツバサのアップ

笑うでもなく、蔑むでもなく、何も読み取らせまいとするような樹ツバサの表情。一体、何を企んでいると言うのーっ⁈ 中田秀夫監督曰く、「樹(役の今井さん)にはダークサイドがある。」とのこと。そのダークサイドはどのようなものなのかが1番の楽しみです❤️

 

 ストーリー展開と翼くん、高畑さんの演技に期待しながら待っています⭐️

ニュース以外のテレビ番組を観なくなり久しいのですが、最後の毎週、観ていたドラマって何だろう?と思い出してみたら唐沢寿明さん主演の「白い巨塔」でした。今となっては、財前五郎が胃噴門部のガンであったこと、「財前教授の総回診です。」と高畑さんの「サエコさん!サエコさん!」しか覚えていませんが←高畑さんは、財前五郎の恩師、東教授(兵ちゃん。石坂浩二)の奥様役であった。娘役の佐枝子さんは矢田亜希子

 

2003年!14年前ですよ。それ程、テレビを見ていない人間でも、今井翼出演となればリアタイして視聴率に協力します。TV局の皆さん方、お聞きになって?翼くん出るなら、見るわよ!で、CM商品買って「(番組名)を見ていたら、CMで興味を引かれ、購入しました。」ってスポンサーにメールもするー!万全の協力体制をお約束致しますわ。

 

14年ぶりに楽しみなドラマ、中田監督が仰るには、「エロかっこいい。」、「フォトジェニック」。ええ、知ってます。うちの今井、DNAがセクシーで出来てるんで。ジャニーズエリートなんで。この度は、その魅力を中田監督、脚本の旺季さん、石田ひかりさんはじめ共演者の皆さま方、特にカメラさんと照明さんのお力をお借りして、是非とも世間に知らしめたく、請い願い上げ奉りまする〜。出雲屋!

 

マリウスのポスターに比べたら、随分痩せた。(胸板厚い翼パパ大好きです❤️)でも、屋根裏映像の樹ツバサヴィジュアル、まだ鈍重な感じがするわ…。TVは太って見えるのよ(涙)!厚め前髪はほっぺ強調する諸刃の刃なのよ。ややもっさりしたヴァイオリン男らしさが出てはいる。しかし、土ドラにリアリティは求めていない。TVドラマに出てくる謎の男は精悍と相場が決まっているのよー!丸々と幸せそうに太ってていいわけなかろーが。

 

妄想糟糠の妻、樹ツバサの太さ不本意、やや心配。翼担以外、集中して見られない時間帯ですよ。お風呂上がりにマニキュア塗りながら見てたりするんですよ。指見て、画面見て、あくびして、画面見て、マニキュアの瓶見て、指見てなんですよ。パッと見て「かっこいいー…⭐️」と釘付けになるルックスでないといけません。 格好良ければ、今井翼の残像を色濃く瞼の裏に残したまま眠りにつける素晴らしい時間帯です。睡眠学習でファンになってしまうに違いない。

 

翼くん、引き続きトレーニング頑張ってね⭐️早めに樹ツバサのお顔もっとすっきりさせてね。初めて見た回の翼くんが格好良くて、引き続き見る人もいるのだから。

 

と、ひとくさり「屋根裏の恋人」映像の感想を書いたところで、「夢のブラマヨ研究所」での今井翼の感想を。

 

⭐️隣りに座った子役の女の子への視線が優しい。

いつものことです。翼くんは、小さきもの、弱きものへの配慮をけして忘れない。繊細で自分の弱さも知っているからだと思うわ。

この日もコメントする子役さんの顏を見つめ、前に直り、お話に耳を傾け「うんうん、聞いてるよ。」といった表情で、対等に向き合ってあげていました。翼パパ。翼くんは、絶対良いお父さんになるー❤️惚れ直す(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️←お暇な方、このブログに何回「惚れ直す」という単語が出てきたか数えてみてください。

 

⭐️「医療分野でもリハビリなどに利用していけるのでしょうか?」(ニュアンス)発言。

「バイオシンク」(筑波大学の研究)と云う、自分の筋肉を動かすことによって相手の筋肉も同様に動かすことができる装置。バイオシンクを二者が装着し、バイオシンクが一方の脳から筋肉に送られる電気信号を読み取り、もう一方に送ることで動作が共有される。←合ってますか?

バイオシンクを装着した研究者の方が腕を曲げると、翼くんの腕も大胆にギュインと曲がる。多分、この感覚すっごい気持ち悪いわよね…。

 

そんな場面での冒頭発言。えらい⭐️発明や研究は人類の発展に寄与してなんぼ。何に使える可能性があるのかが視聴者の知りたいところですよね。

翼くん、ちゃんと考えてるのね。普通の感覚にホッとした嬉しい発言でした。

 

そんな感じのブラマヨ研究所。

樹ツバサとしてはもう少々絞って頂きたいが、今井翼としては新しい髪型が似合い、お髭と筋肉が男らしく、女子供に優しく、さりげなく発明の意義を示唆する知的で相変わらず格好良い翼くんなのでした❤️

 

 

追伸

こちらの番組は初回だったらしいが、発明や研究を紹介するにしては、バラエティに寄りすぎではなかろうか?

たいして面白くないVTRが長い。苦痛なほど長い。うどんとソフトクリームはすぐに食べるから、セルロースナノファイバー必要ない。豆腐の煮崩れが嫌なら片栗粉まぶしとけ!発明が私達の暮らしにどんな風に役立っているかが知りたいのにな。

これは、ゲストも感じていたのではないかしら?博多華丸さんの「僕は豆腐でゴールしてますから。ソフトクリームはウイニングランみたいなものです。」(ニュアンス)発言→VTR長い。、翼くんの「医療分野でも利用できるんですか?」発言→何に役立てられる発明なの?にそう感じました。