Maison d'Ailes

今井翼にハマりそうな、拗らせそうな。一般目線とヲタ目線を行ったり来たり。ファン未満の葛藤。

翼くん、「屋根裏の恋人」クランクアップ⁈

「屋根裏の恋人」第4話、またまた視聴率上がりましたね❤️初回からずーっとジワジワ上昇中(๑˃̵ᴗ˂̵)⭐️

 第4話も視聴率UPの報を受け、思わず涙ぐみました。←そう言えば、翼くんのドラマ出演が発表になった時も涙ぐんでいたわ。

深夜帯の放送だし、視聴率は色々な要因が重なった結果だから、あまり気にしないでお仕事に没頭していて欲しいなと思っていました。でも、上がるとやっぱり嬉しいわね(๑˃̵ᴗ˂̵)⭐️⭐️

 

ところで、翼くん「屋根裏の恋人」クランクアップしたようです。25日で終わりだったのかな。

 久々の連続ドラマ出演、無事、完走おめでとうございます!

 本当にお疲れ様でございました。今回も翼くんはご立派でした❤️

 

不思議な役で、物語の結末は見えないし、どれくらい、どんな風に不思議に演じたらよいのか、ほんとにほんとに難しくて大変だったと思います。今になってemojiの意味がわかります。翼くんのブログを読んでいて、瀬野樹が葛藤を抱えているのだと途中まで思っていたけれど、葛藤してたのは今井翼でしたね。

 

でも、見て!翼くん!

皆さん、楽しんでらっしゃるわ⭐️

面白くて、笑えて、格好良くて、深夜っぽく大人のシーンもあって、たまに真剣に見ちゃって涙して。

魔法のおもちゃ箱から多彩なアイテムが飛び出してくるみたい!次に何が出てくるのか、毎回、思いもよらない展開、台詞に土曜の夜をワクワクドキドキ幸せに過ごされていると思います。TVドラマが視聴者に引き起こす最良の結果って、これなんじゃないかって思うくらい。「楽しい」幸せ⭐️眠れなくなるって方々よく見ましたよ⭐️

 

監督さん方、脚本家の旺季さん、プロデューサーさんはじめ、スタッフの皆さま方が一丸となり、現場のお仕事のみならず、話題になるような情報発信をして盛り上げてくださったのも大きいわ。

そして、今井翼の特性と今井翼に望まれていることをこれだけ研究して形にしてくださったことに(妄想)妻として、感謝してもしきれません。自分のことは分からないって言ってたけど、気づいてた?

TVドラマで、こんなに大切に重用してもらえることってあるのね。今までドラマを観ていてそんな風に感じたことはありませんでした。もしかして、これはスーペルマネもかなり打ち合わせを頑張ってくれたのだろうか?あんさん、ますますご立派になりますなぁ!マネジャーもお休みあるの?昨日今日、連休?美味しいもの召し上がって、ゆっくりお過ごしになってね⭐️

 

 まだ半分しか観ていないけれど、翼くんも凄い魅力を発揮しています(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️

翼くんの演技にも二面性があって、魅力倍増。俺のステージ、屋根裏にいる時の不思議な中年(大映スピリットを踏襲しつつ、独自のミステリアス)樹と下界に降り立った世を忍ぶ仮の姿(普通のドラマっぽい)の樹。

 

Aileが良いなぁと思ったのは、

⭐️1話、神回。映画みたいだった。インパクトがあり、映像が美しいわ、格好良いわ、面白いわ、キスシーンもあるわで一気に話題沸騰。妖しく、美しく、面白い屋根裏樹、最高。今となっては、青い月光を背負って「シーッ」(有音)と夕陽を浴びてソファベッド(自作)に座る天使樹、頭を殴られてのたうち回る20歳の下界樹。ほんとに痛そうで観てる方も苦痛。あ、小鳥キスも良かったよ❤️

⭐️2話、昼の白い光を受けた左斜め45度不敵な顔、ナマ着替え、冷蔵庫横のイケメン世界選手権暫定王者。見つかり、西條家息子に投げかけるゆっくり動く視線と素早い身のこなし。

⭐️3話、海のシーン。背中、よろめき、誕生日に行けなかった理由の告白。

⭐️4話、父が病院で運ばれるシーン、叫び、追う樹。良かった。帆花ちゃんと街角で立ち話。翼くん、素?逆に笑った。

 

これから、もっと増えるね❤️

でも、あと4回しか観られないことがとても悲しい。12回なら良かったのに。半年でもよかった。

 

翼くん、また旅に出るの?

日本にいるのなら、暑くなるけれど、ブランコに揺られて暫くごゆっくりね❤️

 

 

 追伸

ブログがナチュラルに翼くんへの手紙になっていることに、ふと我に返ってびっくり。毎度のことですよ、ええ。やー、でも、私、ジャニヲタやってていいのか?と云う逡巡とジャニヲタでいることへの違和感が未だにあるのですよ。お読みになっている皆さんがびっくりでしょうけど。「何やってるのかな?私。」と思うことがあります。ちょっと好き過ぎるからですね。

しかも、「おかべろ」結婚発言と衣香のエイジングサインへの恐怖感から、「いつまで好きでいていいのだろう?」、「いつ止めたらいいのだろう?」と考えています。皆さん、拗らせると大変よ❤️

タッキーの「結婚願望はある。でも、結婚しようと思ったことはない。」は、お年頃のアイドルとして完璧な回答だったと思います。