Maison d'Ailes

今井翼にハマりそうな、拗らせそうな。一般目線とヲタ目線を行ったり来たり。ファン未満の葛藤。

瀬野機器の長男坊、「屋根裏の恋人」第4話「憎悪のキス」やっと今井翼編vol.2 2017年6月24日

昨夜、第5話の放映まで終わってしまいましたが、はい続き。 面白くて、4話は1話以来のテンションで見られました⭐️

 

「ゆっくり、食べて。」ベッドの上の衣香に、お盆に載せた小さな土鍋を差し出す樹。じゃん⭐️翼パパが作っていたのは、野菜の微塵切りたっぷりのお粥でしたー(๑˃̵ᴗ˂̵)⭐️丁寧な料理で、フッ…となりました。ファンサービスよね。樹の人物描写に「料理がうまい。」要らないもの(笑)。大映様、有り難く頂戴致しましたー!あざーっす!

 

そして、場面変わり、誠の書斎。キーボードを叩く音と数字に線を引く樹の手。ちょw、アナログ。それパスワード破れないでしょ、黒いソフトでも使わないとーwと思いきや、これが開くんですよ、皆さん。いやー、大映ドラマだねぇ。この件、何故かAileはめちゃくちゃしみじみしました。22世紀に残したい平成「大映ドラマのご都合主義スピリット」。あゝ、翼くんも私も22世紀には行けないのだわ。翼くん、私達ドラえもんに会えないのね…。今日、2017年でしょ?あと何年生きられるのかしら?2070年くらいまで生きていられるのかな。その頃には「おばあちゃん、1900年代生まれだもんねー。」とか言われて、「昔、今井翼っていうジャニーズが格好良くってねぇ。」とか自慢してるのかしら?翼くんが演じた、どエラく格好良い屋根裏の変質者瀬野樹が、大映ドラマと云う存在が未来に残っていて欲しいと願いました。ジャニーズ事務所もね⭐️頑張れ!ジュリーさんのお嬢さま!←妄想糟糠の妻の夢、壮大。

 

「ただいま〜。」西條家のひょろりん息子ご帰還。「パパ、帰ってるの?」書斎に向かう足音に焦る樹。この時の「めっちゃマズい。」固まった樹ツバサの顔、Bravo!真に迫っていました。翼くん、紗倉まな←「新しい波24」で共演。ご鑑賞中。「ただいま〜。外ぶち暑かったわ〜。」いちご大福広島おたふくソースがけ帰宅。「ま、マズい。」その時の顔?ホステスお持ち帰り。「翼〜、おる〜?」隣りには化粧のはげた茶髪ロング。「ま、マズい。」こちら?翼くんて、浮気することあるのかしら。考えただけで心が冷えるわー。クーラー設定25℃よ。「翼くん、こんばんは。『屋根裏の恋人』の登場人物は不倫と浮気をしていますが、翼くんは浮気をしちゃったことはありますか?浮気から本気になる例もあると思いますが、翼くんは不倫や浮気についてどのように思われますか? ラジオネーム Aile」「僕は経験ありませんが〜」あっても「ない。」言われて終了だわ。このお便りボツ。

 

どちらに潜まれたのだか分かりませんし、この程度ではツッコみませんが、ひょろりん息子の目を潜り抜け、データコピー無事、終了。

青いダイニングで、グゥワァリッグゥワァリッ。何何何何⁈ 今日の丸かじりは何ーっ⁉︎ 高級ハムだた(゚∀゚) 西條家、誰かハム好きいるの?皆さん、お中元のシーズンですね。野菜の微塵切りはするが、ハムと食パンはスライスしない男、瀬野樹。もうこれ丸かじりが好きなのでしょ。ストレス解消?まだ口唇期?ここで、ドアの開く音がし、西條家当主、愛人はパープルのスリップを着る女のプロ、西條誠がお帰り。慌てて隠れる樹ツバサ、しかしハムは手離しません。ハム、大好きか。父自殺の原因を作った誠をドア越しに目をかっ開いて睨みつける樹。やり過ぎ。この顔笑った。そして、誠の去ったリビング。青い闇の中、またハムをグゥワァリッ。随分召し上がりましたが、瀬野さんお腹大丈夫?

 

次の日。衣香と樹の罪悪感がどーたらとか云うリビングシーンはすっ飛ばし←語っていいなら、衣香おでこが縦半分に割れている問題について考察することになりますが?左右が盛り上がって真ん中が凹む、珍しいタイプのエイジングサインを見せています。、運命の(?)千鶴子&樹の邂逅へ。

あ、言い忘れてた。樹ツバサの白シャツ2枚目か3枚目でしょうか?白でも地模様が入ってたわ(๑˃̵ᴗ˂̵)⭐️樹シャツコレクション、DVD特典にSVP!台襟に別布付けたのがあったり、地味に枚数着てます。

 

千鶴子、西條家母屋のドアを開けるといきなり樹。ぶつかりそうになる2人。あら、恋に落ちてもよろしいのよ❤️面白いから。「わぁ、西條千鶴子先生ですよねぇ!ファンなんです!」嘘つき。樹ツバサ、一世一代の舞台演技。

レッスン開始。ベリーダンスを踊りたい方の男性ファン、希少価値すぎる…。ベリー人口自体少ないのに。そして、え?誰、このダンサー?今井翼降臨。翼くんが踊ると世界が変わる。千鶴子先生、形無し。三日月のように体はしなり、魔物はくねる。ガウディのRも素晴らしいが、今井翼の身体が描くRも素晴らしい。翼くんが腕を上に上げるの大好き(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️また、踊って❤️私の為に(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️

TLでも散々流れましたが、全身を!全身を映しては頂けないでしょうか?顔芸じゃないの。彼は、全身で語るの。見たいの顔じゃないの、動く身体なの。回想シーンのインサートいらないの。踊る彼が物語なの。←熱弁。あ、でも回想の「覚悟はあるのか?地獄に堕ちる。」の至近距離、良かったわね(๑˃̵ᴗ˂̵)⭐️あんなに近くで言われたら、そのままチュッてしちゃって「ふふん❤️堕ちてみよっか(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️?」とか答えて、樹の方が「はぇ…?」とドン引くって云うまた別のドラマに。すみません、変なこと言って。Aileの通常運転です。

千鶴子先生「あーた、やったことあるわねぇ?」樹「世界を旅していた時に1回だけ見たことがあって。」1回見てこれ。天才。瀬野樹、バイオリン上手い、ダンス上手い、料理上手い、父の仇を打ちたい昔気質な孝行息子、18年前少し付き合った女性に異常な執着を見せる変質者、不法侵入前科一犯、屋根裏の居候。いかがです?このスペック。ほんと、いかがなのか。素敵なんだか、キモいんだか、よく分かりません。

 

屋根裏に戻り、頭上からの樹ショット。いつのまにやら作業用テーブル設置。快適なお部屋作り、ますます進行中。誠のPCから失敬したデータ入りUSBをmy PCにカチッとな。テーブルには、ペット入り牛乳、牛乳入りコップ、スライスしていない齧りかけの食パン1斤。ちょっと、待って!空のカップと変形ポット、真ん中キャンドル?あれ?もしやお砂糖⁉︎ 新事実、樹はミルクティ派。Aileもよー(๑˃̵ᴗ˂̵)⭐️そう言えば、ティーセット一式出して紅茶いれてたわ、あなた。

 

階段を上ってくる欲求不満テロテロネグリジェ。どこで売ってるの?通販?「何してるの?」「別に。屋根裏の住人はその日暮らしの寄生虫だから。」仕事行ってくるって言ってたじゃん。「大きな鼠は主人の最も美しいものをかすめとる。」樹、駄目よ。帆花ちゃん、未成年だから。あなた、不法侵入で一犯、児童福祉法違反で二犯になっちゃう!

衣香に迫って拒否される樹。ちょっと悲しそう。衣香「私、あなたがこの18年間、何をしていたのか知らないのよ!」

ちょ、「(18年前の誕生日に樹が来なかった理由は)聞きたくない。今の樹くんが好き。」か何か3、4日前に言うてたやんけー!お母さん、物忘れ激しすぎ。「知りたくない。」⇄「知らないのよ!(教えなさい!)」、「血が騒ぐの!あなたを求めて狂ってしまうの!」(一昨日)⇄「やめて!(触らないで!)」(今日)のループ。どーすんですか、この支離滅裂ぶり。集中力の低下(物忘れ)、イライラ(感情のコントロール不能)…不定愁訴。お母さん、早く婦人科行こう…。

「屋根裏の恋人」すごくないですか?

一見、笑わせにきてるけど、実は裏テーマこれなのでは?衣香を反面教師に「不倫&浮気ダメ、絶対」+「お母さんを労わろう。更年期が辛そうだったら、1人で頑張らせないで婦人科に一緒に行こうって言おう。食事の後片付けは自分でしよう。」←躾のなっていない西條家の子供達は食事の後、自分の食器も下げない。=「お母さんにお母さんでいてもらいたかったら、お母さんを大切にしよう。」。エイジングサインホラーの向こう側には、このような至極真っ当なメッセージが。←ほんとか?

 

「大学を辞めてから世界を放浪した。凍えながらオーロラを眺めたこともあった。淀んだ流れのガンジス河に身を浸して、親に脚を切られた乞食の子供も見た。世界中に美しいもの、悲しいもの、汚れたもの、色んなものが混在してた。」ポエトリーリーディングはじまた(゚∀゚) オーロラ、ガンジス河、えw?クレッシェンドする長台詞、腹筋震える。「それで?」衣香、珍しく正解。「それで、今は屋根裏に住んでる。」爆笑。本日のハイライトでした。翼くん、長台詞、お疲れ⭐️

 

んで、また何か言って顎クイ。キスしようとした樹を衣香ビンタ。「私、そんなつもりじゃ!」「じゃ、どういうつもり?」樹、珍しく正論。衣香、また支離滅裂。このおなごは自分の言うたこと、したことを何一つ憶えとらん。症状、相当に重し。帆花ちゃん、お母ちゃん、早よ病院連れてったって。バンドマンにうつつ抜かしとる場合ちゃうで。←帆花ちゃんは、バンギャでファック隊設定だったのかしら。そいつはすげーや。←また、あーみん様が…。「ルナティック雑技団」買ってきちゃったの。

しかし、そんなトンチキシーンの後、哀しみを目に光らせて唇を噛み締める樹ツバサは、いたいけでパなく格好良いのであった。無駄遣い感。贅沢な使い方ですね❤️

 

どこぞの商店街。じゃれ合う樹&帆花。「やーもう、頭、熱くなってるじゃん。こんな熱かったらさ、ボディボードやったら楽しいと思うんだよねー。」!!樹が普通のイントネーションで話してる(O_O)何この低音イケボ。「やりたい!」「やりたい?じゃ、今度、一緒にやろっか。」ナンパ?翼くん、素?ここも笑いました。樹38才、帆花17才、何やってるの?誰なのよw 親子の年齢差なのに10才差くらいにしか見えない。何だろう、この樹38才謎の浮遊感。年齢不詳。オーロラ見て、母なるガンジス見てきて、そして、今は屋根裏で善と悪を見つめてるから?

 

下衆なマウンティング茶会と西條家団欒は早送りし、再度、青い屋根裏。誠PCより失敬したデータから不正の証拠を探そうとしてるっぽい樹。何故プリントアウトする…。でまた、床にランダムに撒き散らす意味。PC画面で不正の証拠は見つけたらいいじゃない⭐️第4次産業革命も始まっていると云うのに、あゝ、20世紀と21世紀の混在ぶりが愛おしい! Viva 大映

 

またまた場面変わって、スーパーの店長(杉良太郎様似と予想。パンチパーマかオールバックな気しない?)と駆け落ちした衣香母親の借金を返済した誠に衣香「パパ、ごめん。」。夫婦のウォークインクローゼットの空気孔を開け、その会話を聞く樹。そんな時でも照明は青。床に片肘つき、片足を立て横たわる。ジャニーズ伝統グラビアポーズ、無駄に格好良い。もう、翼くん、探偵とか泥棒の役やりなよ。スタイル良くて、体の動きが綺麗だから、漫画のキャラみたいに見える。翼探偵❤️

 

そして、屋根裏。またもや、(性欲が)ムイムンネグリジェ熟女が上がってくる。来るんだ、この人。夫が寝静まった後、夫婦の寝室の上に位置する屋根裏に。今まで何してたの?とかやめて!とか衣香がいつもの調子で眠たいことをほざくのはスルーして、樹の台詞いきましょう。「君が守るもの全て壊して、裸の君を奪い去りたい。」♪こーのまーま きーみだけーをっ ♪奪い去りたい〜い〜←ご存知?イマイチ。今日イチは「オーロラ、ガンジス、そして今は屋根裏に住んでいる。」でした。旺季さん、コントの放送作家さんもしてらっしゃるのかしら?ウッチャンとコントやって欲しい。絶対面白い。

 

キスを迫る樹に衣香「やめて!今はやめて!」。今じゃなきゃいいらしい。頭大丈夫すか?な支離滅裂無限ループに、ツッコむのもいい加減飽きてきました。あれかな、短期記憶がヤバくなってるのかな。婦人科じゃなくて神経科かな?衣香に必要なもの、それは樹の愛でも夫の愛でもなく、ドモホルンリンクルと命の母です。まずはお試しから。

衣香に拒否られて去られて、憤まんやる方ない樹、柱パンチどーん!この家、築年数いってるから屋根裏壊れるw しかし、今回、新たに設置した作業テーブルに座り込み、苦悶する樹ツバサは妊娠しそうなほどに切なく「翼くーん(泣)!!!」と叫びたいほど色男なのでした。第5話fin⭐️

 

追伸

エンドカードは爆笑度記録更新。

朝の光を浴びて、意識高い系女子樹ツバサ、ウエスト捻り腹筋ワントゥーワントゥー。ウエスト細くてビューティホー。夫婦の寝室で何やってる。傍らにはハム。やっぱり、ハム大好きです。