Maison d'Ailes

今井翼にハマりそうな、拗らせそうな。一般目線とヲタ目線を行ったり来たり。ファン未満の葛藤。

ジャニヲタAile, ヅカヲタに⁈

告白します。宝塚の話。

むかーし、むかし、ちえちゃん(柚希礼音。元星組トップ男役)トップ時代の星組公演を1度だけ観て、陥落しそうになったことがあります。

 

冷やかし気分で、冥土の土産に宝塚観ておこー⭐️と思って観に行ったの。残念ながら、その公演では羽根も背負わない、「菫の花咲くころ」も歌わないと聞き、えー、つまらなかったらどうしよう…とか思っていたら、帰り道にはキャトルレーヴ(ジャニショ的なお店)でパンフレットと「歌劇」とレターセット←あれだけ翼くんに何を書いたらいいかわかんな〜い!と言っていたのに、その時は「ちえちゃんとテル(凰稀かなめ。元宙組トップ男役。当時、星組で2番手男役でした。)と、とよこさん(涼紫央。元星組3番手男役。別格路線と言われていました。1番素敵だった❤️とよこさん、お洒落なの。宝塚愛に溢れている。)にお手紙書かなくては!」を購入していました。宝塚の皆様はキラキラ美しく、ちょっと構えていた男役は普通に凄く格好良かった⭐️

 

しかし、キャトルレーヴで見たDVDなどのグッズは多分、ジャニーズの物より少々お高く、しかも、私の家から東京宝塚劇場が行きやすい場所にあり、「まずい。これは絶対、どハマりする…。散財してしまう…。退団公演では、白いスーツ着て出待ちして号泣してしまうっ!←真偽の程は定かではありませんが、宝塚の退団公演ってファンの方、白装束なのですって。」と、ヅカヲタデビューを踏みとどまったのでした⭐️その頃の私には、まだ分別というものがあった。あえて、その後、宝塚を観に行くことはやめたのです。嵌らないように。そういう意味では、私の頭の留め金をパッキャーンと外した翼くんは凄い。

 

あれから、幾星霜。

公演を観には行かないのだけど、時々、宝塚情報をチェックしては「みっちゃん(北翔海莉。元星組トップ男役。歌がお上手で、努力家で「みっちゃんを嫌いな人はいない。」と言われた程、劇団内外から尊敬を集めていたそうです。) 、ちえちゃんの次なんだ〜⭐️」とか、YouTubeでまゆさん(蘭寿とむ。元花組トップ男役。北川景子が蘭寿さんの大ファン。宝塚史上、最も倍率が高かった年にトップで音楽学校に入学。その後も一度たりとも首席を譲らなかった超優等生。マリウス葉くんが花組公演を観に来た時に「マリウス、いい男になれよ⭐️」とウィンクしたとかしないとか。その場に居合わせたかったと身悶えた。)を観て号泣したり←凄い格好良いから。していました。

 

それでね、まゆさんトップ時代の花組に、みりお(明日海りお。現花組トップ男役。すんごく綺麗です。そのまま、ジャニーズに入れたい。)とだいもん(望海風斗。こちらも彫刻のように美しい。A.B.C-Zのふみきゅんよろしく、劇団内ヅカヲタ。真面目。)と云う仲良しの2人組がいたのです。2人とも男役。音楽学校時代、同室でそれ以来、とっても仲良し。ゆくゆくはお二人ともトップになるのだろうなぁという逸材が。

 

私の中で、みりおとだいもんは宝塚のタッキー&翼でした。←何も知らないですみません。ヅカヲタの皆様、怒らないでね❤️みりおがタッキーで、だいもんが翼くん。宝塚内でのお二人の宝ぶり、お解りいただける?

先にみりおが花組トップ男役になって、だいもんが雪組に組替えになり…今後、だいもんがトップになったら、封印を解き、もう一度、宝塚を観に行こうと思っていました。

 

それがあなた!

来月から、望海風斗雪組トッププレお披露目公演「琥珀色の雨に濡れて/“D”ramaticS」が始まるというではないですか!!←Dは、きっと、だいもんのDです。

今日ね、ひょんなことから、同僚が花組にご贔屓(ジャニーズで言うところの◯◯担です。)がいてお茶会(ディナーショー的なもの)にまで参加しているヅカヲタだと知り、彼女が教えてくれたのです。

 

ねえ!タッキーと翼くん!

お願いだから15周年コンサートやって!

Aile, このままだとヅカに走ってしまうかもしれない…。プルプル((((;゚Д゚))))))) ←ジャニヲタとヅカヲタを掛け持ちする財力と時間は私にはない。

ヅカヲタの同僚は花組ファンではあるのですが、他の組も観るので←事務所担みたいな感じ。「機会があれば、一緒に行きましょう。」という話になっています。

 

 

追伸

他のグループだといざ知らず、タッキー&翼が好きな人は宝塚を観たらヅカに落ちるかもしれません。だって、凄く綺麗なんだもん。要注意⭐️

マリウスの後によくお茶して帰っていたので、宝塚の方にも何度かお会いしました。同じ人間と思えないほど、美しかった。何も言っていないし、していないのに「お疲れ様でーす❤️」とご挨拶頂いていたのですが、私からヲタオーラでも出ていたのであろうか…。

 

追伸2

ペンデュラム・ラブの滝翼、素敵でしょ?でも、「ダンスの花組」←そう言われている。が総燕尾で踊るのも凄く素敵。直に見てみたい❤️花組さんポーズをするのも見たい❤️←花組ポーズ、ググってみてください…。 というか、みりお&だいもんのペンデュラム・ラブ見たい…。滝翼の花組ポーズ見たい(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️!

 

翼くんへの追伸

Aile, セルゲイ・ポルーニン(バレエダンサー。元ロイヤルの最年少プリンシパル)の映画も観に行くの。翼くんも早く踊ってね❤️❤️