Maison d'Ailes

今井翼にハマりそうな、拗らせそうな。一般目線とヲタ目線を行ったり来たり。ファン未満の葛藤。

涙、FNSうたの夏まつり 2017年8月2日

安藤先輩方が幸せで良かった⭐️!

それに尽きます。

 

タッキー&翼は、やはり、ジャニーズの至宝でした。・゜・(ノД`)・゜・。格好良くて、Aile、TVの前で涙出ました。

カウコン以来、8ヶ月と1日ぶりのタッキー&翼揃い踏み。涙した安藤先輩方も多かったようです。

 

華やかな正統派イケメンオーラ、大物感、ジャニーズの王道…何もかもが圧倒的で他の追随を許さない。もうTV画面から輝き溢れ出して、うちのTV後光射してたから。って、タッキー、翼くん、あなた方、宝物仕舞っておき過ぎよ❤️プレミアムユニット化しちゃってる…。

 

 

タッキーと翼くん、安藤さん方のこれからが幸せなものでありますように。

 

 

追伸

エビちゃんから、あまつさえ、ヒロミ・ゴーの感想、音楽ビジネスの本を読んだ話←(妄想)夫がどのような世界で生きているのか知りたかった❤️妄想糟糠の妻、面目躍如。まで、沢山書いていたのですが、全消ししました。

 

2014年に大内順子さん(ファッションジャーナリスト、おかっぱサングラスの方です。)が亡くなられていたことを昨日、知り、悲しみにくれました。大内さんは、資生堂1社提供で長らく地上波放送されていたTV番組「ファッション通信」の製作とインタビュアーをなさっていた方です。*現在は、BS放送

コレクションが終了次第、動画がインターネットに即時アップされる現代とは違い、TV、新聞、雑誌しかメディアがなかった80年代、90年代。

一般家庭の小さな子供が、輝かしいプレタポルテや夢のように美しいオートクチュールの世界、スーパーモデルから始まるコレクションモデルの神話を毎週、簡単にテレビで見られたことは、どんなに幸福であったか。燃えるような興奮、高揚感、他の何にも感じ得ない種の感覚を憶えています。

ファッション通信」は、モンテーニュ「随想録」の「美」に関する文章、森茉莉の作品群と共に、今日の私を確かに形作るもの、価値観に多大なる影響を与えたものの1つです。←10代までに感銘を受けたものって、知らず知らずにその後の人生に影響を与えますね。

 

大内順子さん、 ファッションを、素晴らしいクリエイションを届けてくださって、ありがとうございました。

 

 

翼くんへの追伸

大人アイドル今井翼、最高に格好良かったよ(๑˃̵ᴗ˂̵)⭐️⭐️

大人色にキラッキラ⭐️してました。手振りだけでも、翼くんはやっぱり特別。さりげない手足の動きにも、長く「魅せる」ことをしてきた人をいつも感じるの。

やーん!fnsで、また、新しいファン増えたわよー(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️!!←「屋根裏の恋人」で、翼くんファンになった方がto baseにお便りをくださっていて嬉しかったの。

 

もっと、タッキー&翼2人でTV出よ?

30代半ばになった2人だからこそ、突き詰めていけるユニット像、ユニットで出来ることが沢山あるのではない?色々な可能性を探れるはず。

正直、各々のソロ活動で付く新規ファンは、滝沢秀明今井翼の名前を知っている世代が殆どだと思います。でも、2人がアイドルするユニ活なら、滝翼を全然知らない世代にも訴求力あるもん⭐️ユニ活で新規ファン獲得しよ!ユニで掴んでソロに流す。各々のソロ活にも好影響でしょ?←スーペルマネ、頼むわよ!!あなたの好きなお若いお嬢さん方にアピールできるわ(笑)。大人アイドル、格好良いよ⭐️

 

翼くんもタッキーも、安藤先輩方の期待に完璧に応えてくれたと思います。ありがとう❤️何より、安藤さんが喜んでいたことが私には嬉しかったです。

 

ずっと待っていてくれた安藤さん方に「皆さんの応援に感謝します。」と、言葉で伝えてくれた翼くんに誠実さを感じました。お尻ぶつけに行ったり、腕を掴んだり、タッキーにちょっかいをかける翼くん、仲良しの滝翼が大多数のファンが見たかったものなのだと思います。ファンが見たいものを把握して、しっかり見せてくれたのね⭐️

歌終わり最後のポーズ、精鋭Jr.を率いて、センターにいる仲良し滝翼がタッキー&翼の象徴的な画なのかなぁと思いました。

 

「引き締まる」言ってたから、もっと、すっきり痩せてくるのかと思ってたよー。 下半身は細くなって、脚の長さがより際立ってた(๑˃̵ᴗ˂̵)⭐️大人があまり痩せ過ぎても貧相だし、上半身の逞しさキープで今くらいがAileは本当は好き❤️でも、アイドルならもう少し?ジャケットの肩幅狭くない?肩や腕の筋肉に引っ張られて小さいように感じました。カウコンの時も思った。アイドルのお仕事と役者のお仕事、体型の調整が難しいわね。

おヒゲ剃ってきたのもエラかった。ええ、Aileはmoustache有りの翼くんが大大大大大好き❤ですが、いいの。久しぶりすぎる滝翼のTV出演、アイドル今井翼を全うしてくれたら、それでいい。でも、このあご髭だけver.って、今、撮影中の役柄に合わせてよね?新しい役、あご髭さんなのね。

あと、スタジオのライトで飛んじゃうから、眉尻描いてもらってね⭐️←(妄想)夫のお仕事チェックは、ヴィジュアルの細部にいたるまで。

撮影、いつ頃まで続くのかな。スケジュールはタイト?体調崩さないように、クーラー入れてお布団被って、濡れマスク←喉を守る。して、ホットアイピローして、睡眠しっかりね⭐️⭐️翼くんが、今日も心地良く過ごせて、幸せでありますように。