Maison d'Ailes

今井翼にハマりそうな、拗らせそうな。一般目線とヲタ目線を行ったり来たり。ファン未満の葛藤。

今井翼のto base 2017年8月4日、他

だって、好きなのですもの❤️to baseが❤️❤️

 

30才を超えたら、宣伝以外で雑誌に載らないし、翼くんの毎日や思ってることや感じていることを知られる唯一の情報源が「今井翼のto base」です。私もto baseの感想を書くのが1番楽しい⭐️まともにto baseの感想書くのって、1月以来じゃないかしら?ずっと、マリウスと屋根裏の感想書いてたわね。その間もto baseは、ずーっとリアタイ。でも、お仕事の感想残すのが精一杯だったり、自分が体調崩したりでなかなか書けませんでした。ずーっと、書きたかったわよ(๑˃̵ᴗ˂̵)⭐️

 

Aileが今井翼に陥落したのは、to baseです❤️D&RやPZのDVDで、セクシーワイルドなクールイケメンがえっらく魅力的に踊るのを見ていただけでは「今井翼、やっぱり、すっごく格好良い…。」と、ときめきはしても、普通のファンかファン未満で終わったと思います。←普通のファンで充分ですが?

 

ところが、2016年の12月24日「この人、本気で好きになる人だ。」事件と云うものがございましてね、FNSで今井翼が気になり始めた皆さま。

2016年12月16日「今井翼のto base」の冒頭トーク、翼くんがしてくれたお話で雷に打たれました。ガラガラドッシャン⭐️まぁ!大変!私がファンを通りこして(?)、恋に落ちた瞬間です。←重症患者、一丁あがりの瞬間とも言える。そして、時は流れ、私の脳内で私は「妄想糟糠の妻」と云うもの、しかも、既に5年くらい連れ添った感じ←今井翼ファンになってまだ8ヶ月弱です。に最近、落ち着きました。基本姿勢は、「あなた❤️しっかり❤️」です。(妄想翼の娘、ママはタッキーとか、妄想故郷の母とか、妄想鬼マネとか様々なキャラがあったのよ⭐️)リア恋/崇拝系と云うものにカテゴライズされるらしいですよ❤️因みに本当に好きなので、「翼くんの◯◯が大好き。」とかは書けますが、「翼くんが大好き。」とは書けないのであった。えっ、そ、そんな、私、彼のこと何も知らないし…と、地下鉄で見かける人を好きになってしまった小学生かのような状態に陥いるのです。キャ(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️←何がキャ❤️なのか?

 

翼くんの人生への向き合い方、人との向き合い方に関わるお話だったのですが、困難の時にあっても、翼くんの姿勢は素敵に明るく、しかも、そのmottoはダリに繋がっていったの!(勿論、辛く苦しい思い、やるせない思いもあったと思います。大内順子さんが著書で左目の光を失ったことに触れていましたが、翼くんがブログに書いていたのと同じ言葉が書かれていました。)そして、人に向ける眼差しは限りなく慈しみに溢れ、私は心の琴線に触れられまくり、深い深い尊敬の念を覚えました。「この人に一生付いていきたい。・゜・(ノД`)・゜・。」って、なりました❤️←そうさせるのがジャニーズのお仕事なのですが、このお話をした翼くんは、言葉を選びながらも、格好良いことを言おうとしたわけではなく、ありのままを素直に語ってくれたのだと思います。Aile、ベッドに突っ伏して少し泣いたもん。

もうね、彼の思想と感性にひと聴き惚れ。「翼くんがカエルでも好き❤️」って思ったわ。←中味が好きと言いたいらしい。でもって、頭の片隅に「カエルの王子様」©️グリム兄弟があるらしい。だから、極端に言うと、翼くんが踊ってなくても歌ってなくても演技してなくて、芸能活動してなくて、翼くんの容姿じゃなくても好きだと思います。←既に「病める時も健やかなる時も」段階に勝手に突入。

クリスマスの奇跡❤️2016年のクリスマス、神様からAileへのプレゼントが「今井翼」だったのかもしれません。←ほんとに重症。

だから、皆さんも文化放送今井翼のto base」(木曜深夜0時10分くらい〜 AM1134)聴いてみてね⭐️翼くんのこと、もっと好きになるわ(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️❤️え?これ以上、頭のおかしなリア恋ヲタが増殖したら、困る?あら、そう?

 

 

では、ランダムにto baseの感想スタート⭐️

 

⭐️10ヶ月で7.6kg減。この2ヶ月で3.5kg減。普通に生きてるんですけどね、鶏飯食えば、また力つくかな?

とても健康的なペースのダイエットじゃない?体力落ちてるのは夏バテよー。丸鶏買ってきて、スープとって鶏飯作っちゃえ(๑˃̵ᴗ˂̵)⭐️Aile, 鶏飯食べたことないのだけど、出汁と柑橘類が風味の決め手になるのかな?自然栽培か無農薬栽培の蜜柑買ってきて、入れたらいいのじゃない?夏らしく爽やかな味になりそう❤️具材と構成を見る限り、冷凍保存も利きそうだし、便利そう!冷え冷えで食べたーい⭐️

10ヶ月。10ヶ月前と言えば、翼くんがエジプトで第2の太陽の船を引き上げていた頃です。この番組が、翼くん好きかも?ってなってからの、初翼でした。「なんて、エロティック!」と、バランスの良い筋肉に適度な脂肪が載った「良い肉の脂は甘い」を地でいく翼くんに官能を覚えていたわ。一般人ならこれくらいで素敵、でも、ここから7、8kg落としたところが今井翼のジャニーズ適正体重か?と、書いていましたね。翼くん、そこまで、きたじゃーん(๑˃̵ᴗ˂̵)⭐️体重このままで、筋肉比率増やして体脂肪率下げたら35才のベストじゃない?で、わかった。翼くん、若い時からMAXで15kgくらい増えてたでしょ…?

 

⭐️宇崎竜童さん71才のバースデーライブに行ってきた。「時が来れば、一緒に何かやるぞ。」と、励みになる言葉を頂いている。

見たい❤️言葉を大切にした何かが見たい。翼くんは肉体が語るから、翼くんのダンスも言葉だと思うの。宇崎さん&阿木さん作のストーリーがある歌と朗読と踊りの1人舞台みたいなの見たい。ソロコンも1人だけど、勢いが後押ししない1人舞台。翼くん、恐いでしょー(๑˃̵ᴗ˂̵)?でも、やってみたくない?セザール父ちゃん、たった1人で1時間半演ってたわよ。地味でジャニーズの興行的にo.k出ないかしら。

宇崎竜童さん&阿木燿子さん夫妻の在り方に憧れるわ。学生時代に出会って、ずっと、良き伴侶であり、お仕事でもパートナーで。きっと、大変なことも沢山おありだったと思いますが、お互いの深い愛情とご努力で乗り越えてこられたのでしょう。いつまでもお美しく、色っぽく、キリリと男前な阿木燿子さんにも憧れます❤️

 

⭐️屋根裏の恋人で翼くんの大ファンになってくださった方からのお便り。翼くん、屋根裏総括。「瀬野樹は、現実離れした役。昼ドラのあり得ない展開の愛憎劇を初めて土ドラ枠にカムバックさせた内容で、僕も勉強になった。ただ、(演技は?)今でもこれで良かったのかな?という風に思い続けている。ネガティヴな意味でなく、率直に手応えがいまいち掴みきれなかったが、皆さんが楽しんでくださることが1番の醍醐味だと思ってやらせて頂いた。」

 

 聞けてよかったです。emojiから翼くん、演じ方に迷ってるんだな、葛藤してるんだなとは伝わってきていました。でも、翼くんが実際にはそうは思ってなくても、事前にフランスまで行って、お稽古の話も沢山していたマリウスと熱量の差がありすぎるように見えちゃうから、早く何か語ってー(O_O)!!連ドラ、凄く有難いんだから!!と、Aileは思っていました。←屋根裏に住むわけにはいかないし、FNSに向けて滝翼のお話をする期間とダブったのもあるかと。

翼くんもチャレンジングな作品だと言っていたけれど、スタッフの皆様方にとっても「屋根裏の恋人」は新しいチャレンジだったと思うの。スタッフの皆さんの間で、沢山お話し合いはあったそうで、もしかしたら、担当のスタッフさん方だけでなく、局内や制作会社内でもっと大きい括りでのお話し合いも何度かあったかもしれない。←サラリーマン目線。

演者という視点からだけでみると、役者さん方皆さん「何が正解なんだろ??」で難しかったでしょう。でも、新しい形のドラマだったから正解はなかったのよ。昼ドラ、あんな面白い試みしてなかったもん。

演者もTVドラマの新しいかたちを一緒に作り上げたと思うと、「屋根裏の恋人」は、なかなかにマイルストーンな作品だったと思います⭐️⭐️自問自答しなくても大丈夫。皆んな、楽しんでたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)⭐️⭐️⭐️

次は、どんな新しい今井翼の顔が見られるかな?楽しみにしてるね❤️

 

À suivre.