Maison d'Ailes

今井翼にハマりそうな、拗らせそうな。一般目線とヲタ目線を行ったり来たり。ファン未満の葛藤。

今井翼のto base 2017年8月4日、他 vol.2

⭐️来ました、Nゲージ。各地のNゲージ施設のご案内お便りが2通。

1通目:福井のノルタルジオラマのご紹介。翼くんは北陸、金沢が好き。冬場に(福井)に行ってみたい。福井の列車との実際の出会いもある。そこで、Nゲージ規格の福井の列車を買って帰ったり。自分のルーツが趣味に反映されていくのが僕の中で醍醐味。

 

Nゲージは、セラピー + 翼くんの思い出アルバムになってるのかな?それは、作ってても見てても癒やされるからいいね❤️翼くんは、調和の取れた綺麗なものとアルチザンがお好きよね。いっつも、天秤座っぽくってエレガントって思います⭐️

Aile, なくなっちゃったけど、パリ⇔イスタンブールのオリエンタル急行に乗って旅してみたかった。Express d'Orient ⭐️ 2009年に戻りたいくらい乗りたい。

「オリエンタル急行の殺人」。エルキュール・ポワロ大好き。ハヤカワの旧訳(小倉多加志先生訳)では、ポワロはヘイスティングスに「モナミ(Mon ami 私の友人)」と話しかけるの。「ねぇ、君」に「モナミ」の振り仮名が付いてるの。新訳で無くなってショックだった。私がブログで「ねぇ、皆さん」と時々書いているのは、「メザミ(Mes amies 私の友人達)」の気持ちです❤️ヨーロッパのすっごく天井が高い駅舎、大好き。オリエンタル急行のNゲージあったら欲しい(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

2通目:お兄様が本格的な高鉄男子の方からのお便り。ハマりすぎて、奥様がお家を出られたとのこと。翼くん「お互いの趣味があって、お互いの時間があって、コミュニケーションがあって2人の時間が生きる。」

共通の趣味だと、もっと嬉しくない(๑˃̵ᴗ˂̵)?2人で一緒にできたら、もっと楽しくない?お料理、Nゲージ、旅、全部一緒にできるわー(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️❤️❤️!←それが言いたかっただけです。

踊りだと、翼くんのお仕事だから、見るだけになっちゃうけど、ストレッチ教えてもらいたーい⭐️「今井翼 ストレッチワーク」DVD希望⭐️←きっと、必要なファン多数。ヨガ好き、Health & Beauty話は好き❤️

 

⭐️マリウス再演。「今回は、関西Jr.の子が出るみたいで。後から知ったんですが。接点ないんで、どんな子か知りません。」

…翼くん、西畑くん、演技上手いわよ。そして、Aileがまいジャニを観た感じでは、彼は賢い。ニノに村上くんを掛けたような印象。器用と不器用なら器用、大人な感じ。出来物。今後、ひとかどの人間になられるのではないかと思います。翼くんの仲良くなる後輩とはタイプが違うような気がしますが、カチッと合えば、大分年下ですがかなり深いお話ができそうな。

今井先輩、赤パン履いて頑張ってよー❤️❤️!

 

↓ここからは7月27日のto base

⭐️バルセロナでの撮影時に買ったアヒージョ用の土器の小鍋。ニンニクはスペイン産を用意。グツグツと良い音がして、見た目もいいし、おっしゃおっしゃおっしゃ〜♪ってなってた。しかし、鍋を掴んだら鍋が崩壊した。

ほんっっとに火傷しなくて良かった…。油200℃以上になってたでしょう?お願い、翼くん、油を火にかけてる時はガスコンロから絶対離れないで(涙)。火が出たら、大変(涙)。熱くて油を触れず、後始末も暫く出来なかったのではないかと。珍事件話としては、とても面白かったです。お料理の音におっしゃおっしゃ嬉しくなる翼くん、可愛かった❤️気持ちわかる!良い音すると美味しくなってる❤️私は、アヒージョ、ミルクパンで作ってました。スペイン産ニンニク…どんな香りなんだろ?試してみたい。

 

⭐️バルセロナでの撮影。悔しいかな、使わなければ使わないだけ語学は衰えるし、スペイン語お手上げ状態。

Aile, 耳が痛くて胸も痛い…。定着しないうちは、毎日やらないとすぐに忘れますよね。翼くん、今は台本覚えるのに集中したいと思うけど、毎日15分でいいから、やらない?勿体無いし、格好悪いから。私もやる。←だいたい、次のレベルに行くなら毎日最低4時間(ディクテ1時間半、オーバーラッピングかシャドーイング30分、リスニング30分、読解か作文で1時間半)1年以上は必要だったのに、この8ヶ月がっつりジャニヲタやってました…。

ところで、翼くんにスペイン文化を紹介してもらうのとっても楽しみ。スペインのことは、翼くんから教わりたい(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️

 

⭐️浴衣と甚平、夏の和装を実感できるから、浴衣の方がいいかなぁ。

スーペルマネ、至急、翼くんの浴衣ショット撮ってジャニショに並べてちょうだい!!今井翼35才、大人浴衣を記録に残してーっ!!←密かに私はジャニショデビューしていました。勿論、列で買いました。お外にいらした警備員さんとスタッフの方?が朗らかにこんにちは⭐️してくださったのが好印象でした。今の翼くんの浴衣、絶対色っぽい(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️最近、翼くん、お若いお嬢さん方には、若い頃の佐藤浩市さんみたいに見えてるのかな?と思ったりする。翼くんの文豪役、見たい⭐️

 

⭐️あまりエアコンが好きではなくて、暑さで夜中に目が覚めることも。涼しさだけでなく、寝心地も安心感に繋がるのかなぁと思い、抱き枕購入。

あら、あなた、女性を抱いて眠っているのではなくて?暑いか。

大きなアイスノン背中と首に当てて、冷えピタシートおでこと足に貼ってみたら?ええ、エアコンが、よりにもよって盛夏を迎えるこの時期に動かなくなりましてね、昨夜はそうして眠ったの。先週、熱中症で点滴打ったばかりですけどね、ええ。

暑くて寝苦しいのもあるでしょうけど、この後に続くお話を聞くと、翼くん、考え事しちゃって寝付けなくなるみたいね。前にも同じお話してた。芸能人の重み…。

抱き枕の具合はいかが?落ち着く?Aileもカシウエアの大きい枕、抱っこして寝てる。←そして、毎日、カバーの突起跡が顔についている。

恥ずかしながら、私、ライナスの毛布的に、触り心地の良いタオルを0才から20才くらいまで頰と唇に当てて寝ていました。←何織か分からないけれど、普通のタオルと違ってヴェルヴェットをもっと柔らかくした感じでした。無くても寝られるけど、あるとリラックスできた。フロイト先生曰く、赤ちゃんが乳を吸うのは人間の本能で最初の快楽だから、口唇が満足すると信頼感、安心感を覚えるのですって。翼くんも唇にタオル当てて寝てみる?翠香堂さんのいちご大福タッチの。←イコール「質の良いおっぱい」タッチ。翠香堂さんのいちご大福を今井翼は、このように形容したのです。恥ずかしくなければな。大丈夫。ALAちゃんしか見ていないから。

あと、トレーナーさんに頻繁に背中ほぐしてもらって、深呼吸できるようになると眠りやすいかも。肩甲骨、痛くなるのよね?浅い呼吸は浅い眠り。深い呼吸は深い眠り⭐️

 

今週は、ハリのある声で良かった⭐️1回、今迄になかったくらい疲れた声に聞こえた回があって心配していたのだけど、復活してきたかな(๑˃̵ᴗ˂̵)

また、今週⭐️

 

追伸

ところで、まだFNSを見返しています。「♪幾つかの さーだめとー」のとこがやっぱり好きです❤️改めて、翼くんの漆黒ヴェルヴェットvoiceに惚れ直した(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️歌え⭐️踊れ⭐️

おヒゲ不足は、屋根裏制作発表画像で補充。あの時のスタイル、ふわりん⭐️前髪の髪型と言い、おヒゲ、顔のすっきり具合と言い、ジャケットと言い、すっごく好き❤️ドラマ終わって、新しい髪型を楽しみにしてたら、「え!ふっつう!」で逆にびっくりしました。次は、普通の屋根裏に住まないタイプの善良なる市民役でしょうか?

 

追伸2

007の新作、2019年公開ですね⭐️遊び記事で、James Bondが女性だったら誰がいいか?と云うのがあって←名前はJane Bondが有力らしい、シャーリーズ・セロン←めちゃくちゃ強そう。、カーラ・デルヴィーニュ←ファッショナブルなQがいいのではないかと。の名前が挙がっていました。

じゃ、ボンドボーイは誰がいい?多国籍でもO.Kってことだったので、ここはやはり、日本からは今井翼推したいと思いました(๑˃̵ᴗ˂̵)⭐️あの切れ長の目を世界にお披露目したいでしょ?しかし、ああいったでっかいコーカソイドの面子(シャーリーズもカーラも177にヒール履いて190近い。)の中に入ると、アジア人若く見えるし、翼くんは20才くらいの設定になるのかなー。日本に於いても24才(マリウス)から38才(樹)まで演じているくらいですから。今井翼、年齢不詳。

 

 追伸3

地下鉄の車内吊りにSLが。思わず、屋鋪さんを思い出しました。