Maison d'Ailes

今井翼にハマりそうな、拗らせそうな。一般目線とヲタ目線を行ったり来たり。ファン未満の葛藤。

日本の夏、美容の夏、今井翼の効能

滝沢秀明はイエベ春、我が今井翼はブルベ冬、皆さん、異論はないですね、こんにちは。 

 

ん?タッキーって、今、地毛なの?春でいいわよね?コスメ好き以外の皆さんには何じゃらほい⭐️?な呪文ですが、パーソナルカラーのお話です。これって、元々の肌の色がイエローベース=オークル系、ブルーベース=ピンク系と云うことではなく、顔周りに持ってくると肌色が明るく見える色の分類ですよん⭐️詳しくはググってみてね❤️

Aileは故あって、何度もプロにパーソナルカラー診断をしてもらう機会があったのですが、ブルベ夏、セカンドがブルベ冬です。わーい!セカンドが翼くんと一緒(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️❤️若い時分には、力技でわりと何色でも乗りこなせるそうですが、年を経ることにパーソナルカラー以外はキッついことになってきます。

うん、去年の夏はね、ADDICTIONのアイシャドウ「ノスタルジア」←パウダーなのに濡れ感著しいシアーブラウン。大きなラメが夏らしい人気色。にカーキのアイライナー、テラコッタ色のチーク、ベージュのリップグロスでゴォージャス!気分はジゼル・ブンチェン!憧れのイエベ秋メイク一式を揃えたのですけどね、お家に帰って自分でメイクしてみたら、鏡には森の中で朽ち果てた遺棄死体が映っていました。あぁ、ゾンビと言ってもいいかも?

 

そんな切ないエピソードはさておき、昨日。

私「でね、その薬剤師さんのアドバイスが的確で、その方に薦めて頂いたサプリとお化粧品(主に医薬部外品)は効くの!」

翼じゃない方の彼「良かったね。」

私「どうしたんですか?美容に力が入って、何か意識の変化があったんですか?って訊かれちゃった。」

じゃない方「…ククク(含み笑い)、で、ちゃんと言ったの?『今井翼を好きになったからです❤️』って?」

 

…言えません(O_O)!

しかし、翼くんを好きになってから、私のメイク志向に変化が現れたのは確か。間抜け面した夏クリアなので、クールな女性像への憧れが強く、小物、ポイントメイクやマニキュアにはヴィヴィッドかダークな冬カラーを取り入れることが多かったの。サンローランのヴィジュアルはいつも大好きだし、昔ならダリア・ウェーボイ、今ならカーラ・デルヴィーニュのハンサムモデルの系譜、今となってはじっちゃん!になっているパティ・スミス←N.Yパンクの女王。ヴェルヴェッツも大好き❤️、カリカリに痩せてボサボサ頭のユニセックススタイル、エレガントに転ばせても、強面カリーヌ・ロワトフェルド様(前フレンチヴォーグ編集長)、若い頃のモニカ・ベルッチあたりが大好きで、「…モテ?それは何かしら?美味しいのかしら?」な一般日本人男性に最もウケの悪い、非モテクラスタの住人だったのです。

 

ところが皆さん!

今井翼に陥落した直後、私がDiorに走り手にしたものは、ピンク色のアイシャドウ!フュージョンモノChimère(妄想。や、夢想。アイドルに夢中になって引き当てた色の名前がこれ。やー、びっくりしたわよねー。)。イリデッセントな大小のラメが踊る、人魚姫のように儚く愛らしい一品です。ピンク色のアイシャドウなど、それまでディケイド単位で買っていなかったというのに!

 

Aile, 翼くんのせいで頭の中がピュアロマンティック、ピンク色に…。←滝様カラーですが。

 

洗面台の前で翼立ちして、鼻歌でDO ME CRAZY歌ってピンクシャドウ。幸せ。目出度い。や、幸せで目出度くて何より。

何や「女の子らしくなりたい。」、「ナチュラルに可愛くなりたい。」と、此れ迄の人生で持ち得なかった感情が力強く湧き上がったのです。マジか。今更か。

そして、マリウス観劇に通いながら心に決めました。「髪伸ばして、斜め前髪にしよう。」えぇっ!日和ったんじゃないよね?©️瀬野小町。女子アナスタイル、似合わないじゃん!……日和ったの。ま、翼担、わりと格好良い系がお好きな感じで自由な雰囲気の方々が多いですが、ジャニヲタの最大勢力は「斜め前髪、セミロングかロング」だと思います。それをやりたいと思った。何故かしら?わかんない。角を取って丸めたい?当たり障りなく在りたい?翼くんが嫌いかもしれない要素を排除したい?何でしょうね、本当に。←そうは言っても、春先に出てたNARSのシャルロット・ゲンズブールのヴィジュアル素敵だったわ❤️

今井翼、私をすっかり「恋する女の子(13才)」にしてしまいました❤️ジャニーズ、恐るべし…。

 

それに加えて、この夏、心臓が握りつぶされたかのような恐怖を味わった衣香のエイジングサインショック。

では、そんなよーなもんを踏まえて、ご覧ください。会社の席は空調の真下、え?何かの苛めなの?なAile, この夏の投入アイテム⭐️⭐️

 

ランコム「ジェネフィック アドバンスト」

黒いボトルの憎い奴。乾燥、新陳代謝の滞りによるくすみ、ごわつきに必ず結果を出してくれる美容液です。何か酵母の力らしいわよ。SKⅡピテラみたいなもの?20代半ば以上の女性全てにお勧めしたい。鏡を見て「私、終わってる…。」と思ったら、泣くな!ランコム行け!ジェネフィックで駄目なら、ドゥ・ラ・メール行け!!毎夏、使ってる気がします…。

 

②ゲラン「オーキデアンペリアル アイ&リップクリーム」

使うの何年ぶりかしら?濃密モッチリ系クリームです。色々浮気もしたものですが、アイクリームの最高峰だと思います。最後に戻ってくる場所、最後に選ばれるもの、それがオーキデアンペリアル。アイクリーム界のタッキー&翼?←クレドポーは少年隊、JUMPはジル・スチュアート、関ジャニMAC、WESTがNARS、嵐はランコムSMAPディオールとか?嵐DIORのSMAPエスティ・ローダー?すみません、何方も付いてこれてませんね。グループとファンの付き方(売れ方)のイメージです。

エリクシール濃密リンクルクリームは、もっと緩めのテクスチャ。会社でのおやつ美容用にしました。

 

③uka「カラーベースコート ゼロブンノニ 血色ピンク」

スキンケアするように爪をケアする美容液成分入りのベースコート。1分しないで乾きます。マニキュアの匂いがしません。ゼロブンノイチ乳白ピンクは完売でした。これだけで、手の血色がよく見える桜貝色です。「ナチュラル可愛くなりたい。」気持ちの極みですか?DIOR秋マニキュアの新色METALLICS#612ではなく、こちらを私に選ばせたところに今井翼の威力を感じます。でも、PARADOX#917ダークグリーン転びのブラックは欲しい。でも、週末しか塗れない…。

 

④コーセー「インフィニティ ビューティハンドセラムホワイト」

医薬部外品です。散々ハンドクリームは試しましたが、美容液系はこちらとランコムプレシャスセル ハンドクリーム1万円弱。うん!インフィニティ1500円しか選びようないし!←ランコム容量多いので、5000円クラスのハンドクリームと同等かな。素晴らしく良いので、お試しで気に入った方は買っちゃえ❤️こちらにロコベースリペアクリームしっとりハードを重ねて、シルク手袋で就寝。の予定が暑くて、手袋付けていません。「それでも指の付け根の肌理荒れが治らないんですぅ。」とukaでヒンヒン嘆いてみたら、「お客様!ネバーギブアップですよ!」と人生の先輩から有難きお言葉が。ネバーギブアップの何たるかを如実に知った、Aile, 今井翼を好きになって初めての夏…。

 

⑤YSL「ルージュ ヴォリュプテティントインバーム #004 DESIRE ME←すげー名前だな、おい。」

言わずと知れた人気シリーズ、潤み唇を作るティントルージュです。発売時の行列、その後の完売状態も凄かったですね。ヴォリュプテ初代から、シャインからティントインオイルからヴェルニ何ちゃらやら、まーYSLも色々使ってきましたが、ティントインバームにとどめを刺しますね。もうね、これだけは画像を貼る労を惜しみません。全色欲しい。もしくは、唇が5つ欲しい。はい、どうぞ❤️

 

f:id:maisondailes:20170813000454j:plain

(画像は思いっきりお借りしています。)

 

で、動画も❤️音量注意。


VOLUPTE TINT IN BALM - Yves Saint Laurent

 

も1つ、これも❤️女の子←子ですと…?同士でお洒落して遊びに行くの楽しいよね⭐️


#YSLBEAUTYCLUB featuring Victor Demarchelier

 

いかが?

うるうる唇でボリュームアップ。元気がない時にも必ずや貴女に自信とパワーを取り戻してくれる。そんなルージュです。#007コーラルが似合いたい。←そんな日本語?昔あったRMKの不二子リップ(峰不二子ちゃん色として名を馳せた口紅があった。コーラルオレンジ。)みたい。

やーん❤️翼くんは何色が好きー(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️?←だから、何がやーん❤️なのか?でも、翼くんって答えてくれそうじゃない?じゃない方の彼は「わかんないよ。」ですが。

 

 

途中から、翼くん関係なく、ただのコスメ好きブログになっているような気も致しますが、んで、また、(妄想)主人は真剣にお仕事中で撮影だと云うのに、キャッキャキャッキャ⭐️コスメの魔法ではしゃいでいてよいのだろうか?と云う気も致しますが、以上、#ジャニヲタとコスメでした❤️