今井翼

Maison d'Ailes

今井翼にハマりそうな、拗らせそうな。一般目線とヲタ目線を行ったり来たり。ファン未満の葛藤。

空の青、海の青、今井翼のto base 2017年8月10日

昨日の私、ジャニヲタエバンジェリストならぬ、ヴォリュプテTIBエバンジェリストでしたね。スルスルと唇を官能的に滑り、マンゴーの香りがするのよ❤️ポーチに1本、お家に3本。貴女と私のTIB⭐️ところで、NARSオーガズムのリキッドチークは入荷したのかしら?秋の新作が終わったら、クリスマスコフレのシーズンよ。忙しいわね(๑˃̵ᴗ˂̵)って、はい、to base感想です。

オープニングトーク、たっぷり聴けて嬉しかったわ(๑˃̵ᴗ˂̵)翼くんらしくて、とっても楽しかったです⭐️

 

⭐️姪御さん、甥御さんと海浜公園行ってらして。小さい時って今しかないから、叔父さんとの良い思い出になるわ。流れるプールで流れてこーい(๑˃̵ᴗ˂̵)!

 

⭐️えーっ!!!あのガラガラ声で凄く疲れ果ててそうだった回は、時差ボケだったの?心配だった( ;  ; )もう大丈夫かな。寝不足で体内時計狂ったままトレーニングとか、今井翼35才、あまり、無理矢理なことはしないでね。心筋梗塞起こしたら、どうするのよ。生死に関わるわ…。日陰男子、太陽を浴びて、セロトニンの代償に日焼け肌なの?

 

⭐️キスマイ千賀くんと、しっぽり2人BBQ、差しBBQ。BBQの意味。笑いました。すぐ、お腹いっぱいになりそう。2人で焼き鳥屋さん行くとか、炉端焼きに行くとか、そんな感じに近いのかしら。楽しそ⭐️

 

⭐️最近、余暇の過ごし方を尋ねられた時の答え方を変えた。「1人アクティブです。」

これも笑った。答え方、気付いて良かったね(笑)。でも、「普段、どのように過ごされてるんですか?」「1人が好きなので1人です。」「……。」会話も続かなければ、人としてなんか誘われなくなるって、それは翼くんの顔と声だからよ❤️クールイケメンがあの魅惑的な低音で「1人が好きなんで。」とシリアスに呟いたら、「…!今井さんをそっとしておこう。(ポ❤️)」ってなるもん。悪い感情を持たれて、ではないと思うわ。

Aileなんて、「休みの日、何してるんですか?」「引きこもりです!(本当は、無理してでもいつも出かけます。)」「ギャハハハハ!」だもん。…何故、笑う…?掴みのギャグだとでも?会話弾むわ。面白い顔と声だから…(O_O)?顔と声と言い方だと思います。

 

 

⭐️屋敷さんの1番好きなところは? 「手広くやるのではなく、その人の生き方で進み続けているところ。」

「これと決めたものを追求し、磨き続け、環境や他人の価値観に左右されず、信念を持って進み続けているところ」?翼語翻訳、合ってますか?私、最近、屋鋪さんをだんだん好きになってきています。格好良い⭐️

 

⭐️「(空の青、海の青どちらが好き?というお便り。)両方、です。空と海の青が重なったところ、特に夏なんかは夕暮れ時も水面が綺麗だったり…。」

翼くんには、水平線がよく似合う!

新しい世界に繋がっている海が似合うのー(๑˃̵ᴗ˂̵)⭐️⭐️「屋根裏の恋人」に出てきた湘南の海は、綺麗でした❤️

湾内、群青の穏やかな凪、日本海、濃紺の雄々しい波、太平洋、キラキラ光る水色。海は地域差がありますね。天候、時間帯によっても表情を変える。夜、大きく真っ黒な波のうねり、台風、茶色く濁り、荒れ狂う海。海まで5分の所で育った私には、海とは生命力の源であり←海辺の街育ちの人って、海行くと元気出る!って言わない?、また、大いに畏怖する存在でもあります。

 

⭐️「雨が降って潤った山の緑っていいなって、ここ数年最近思えるようになった。」

水分を含んだ緑が吐き出す空気。←植物は光合成の為に二酸化炭素を吸収し、酸素を放出する。

雨上がりの森は、人間も深呼吸すると気持ちいいね⭐️Aileも好き(๑˃̵ᴗ˂̵)⭐️⭐️小さい時よく行った国定公園を思い出す。

雨で潤った緑の中で呼吸をすると、「森は生きている©️マルシャーク(ロシアの児童文学作家)←私はこの童話で「まつゆき草」を覚えた。、私もまた生きている。森羅万象、人も自然の一部なのだ。」と、実感できますね。エネルギーが森と人の間で循環する感じ。

翼くんの感性、大好き❤️自然にチューニングして何かを感じられる人を好きになって、ほんとに良かったとしみじみ思います。妄想糟糠の妻、うっとり❤️

 

⭐️「不真面目だから、自分はストイックにならなければならないって思う。自分に対してストイックって、心の底から思えないし、かえって、ストイックにやってる自分に酔ってるみたいな、感じのところもあるのかな?って感じっすかねぇ。」

とりあえず、「って感じっすかねぇ。」の言い方好きだからねー(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️←すみません…。

翼くん、自分に厳しいと思うけど、加減が難しいね。ストイックであることと精神的に自分を追い詰めることは違うと思うけど、気迫とか気合がモチベーションになるのは確か。

物理的にやるべきことはきちんとやって、でも、精神的にはリラックス⭐️が出来るようになりたいなーと、Aileは思います。あと、疲れたら休む?でも、それも難しいよね。どこが限界か自分で分からないから、頑張っちゃうのだし。んー、でも、やっぱり「疲れた。」と感じたら、休養しましょう!

 

⭐️「教えて!翼先生」

大学1年生「彼氏ができたことがない。周りも男の子と遊びに行くようになり、私は置いてけぼり。今年は浴衣デートがしたかったのに。どうすればいいですか?」

翼先生「この年代特有の悩みかなぁ。浴衣デートはこれからもできる。僕だって、制服デートしたかったよ。彼氏は無理に作るものではないので、今を楽しんで。」*大幅に要約。

 

制服デートはもう出来ないけど、翼先生、制服プレイなら…って、ごめんなさい。ほんと汚れた心でごめんなさい。

前にも同じお悩み相談がきて、翼くんも同じように答えてましたね。翼パパはいつも優しいわ(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️

可憐なお便りが多いのですが、ちょっとAile、パンチの効いたお悩み(難題?)に答える翼先生も聞きたいな❤️もちょっと、ハラハラしたい。

 

①「翼くん、こんばんは。高3です。彼氏がバイト先でレジを不正に操作して、お金を持ってきます。この前はそのお金で遊園地に行ってしまいました。悪いとは思うのですが、バレないままバイトを辞めて誰にも知られずに終わってほしいと願ってしまいます。私はどうしたらいいのでしょう?神奈川県 ラジオネーム 西條 衣香」

②「高2です。彼氏もいたことがあるのですが、好きな女の子がいます。男性が好きなのか女性が好きなのかわかりません。翼さん、どうしたらいいでしょう?東京都 ラジオネーム 菅沼 杏子」

③「大学1年生です。あるジャニーズJr.が大好きで、熱心に応援しています。チケット代と遠征費用の為に、キャバクラでバイトばかりしています。でも、いつか辞めてしまうのではないかとたまらなく不安になることがあります。彼がJr.を辞めた時、私には何が残るのかな?と思います。翼くんは、Jr.時代、辞めようと思ったことはありますか?絶対、デビューするまで辞めないと思っていましたか?神奈川県 ラジオネーム 西條 帆花」

 

…ねぇ、皆さん、こちら送ってみる?←小声

翼先生、いかが?答えにくいでしょー?あ、ヤラセは駄目?to baseの品位に関わる?はい、了解⭐️

駅でホームに滑り込む列車を見つめ、鉄オタの階段を上ってしまいそうな翼くん。鉄道はロマンを掻き立てるわ。1番乗ってみたい列車は、銀河鉄道999

では、また今週⭐️