今井翼

Maison d'Ailes

今井翼にハマりそうな、拗らせそうな。一般目線とヲタ目線を行ったり来たり。ファン未満の葛藤。

日本の夏、拗らせの夏、今井翼の功罪 vol.2 〜PLAY ZONE〜

私は、PLAY ZONEに存在して欲しい。

 

DVDを観ても思うし、先輩方からPLAY ZONEの話をお聞きしたり、感想を読む度により一層強くそう願う。

 

アイドルを愛でることに縁がなく生きてきたので、正直、大掛かりな特効やキラキラのコートみたいな衣装、グループのわちゃわちゃの楽しみ方は未だによく分からない。その辺りは、まだまだ一般目線。←そのような感じが好きなのであれば、別のジャニーズグループのファンになってそう。

 

でも、PLAY ZONEは違う。

最低限のセット、肉体の動きだけで最大限魅せることに拘ったステージ。

太古の人間が初めて知り得た「歓び」は、その身だけで歌うことと踊ること。

生(き)のままのPLAY ZONE演者達は、人間の原始的な「歓び」である歌と踊りだけで勝負する。

その生命力、躍動感、美しさは、古から続く私達の根源的な記憶に訴えかける。深部に届く。

 

Jr.界隈のことはよく分からないけれど、今、ジャニーズでダンスを極めていこうとする舞台って無いのではないでしょうか?個性を大切にしたダンスの名手が揃うジャニーズなのに。 

トラジャがキントレでPZナンバーを演ってくれて凄く盛り上がったようですね❤️

皆んなPLAY ZONEの復活を待っているのよ❤️❤️❤️

 

 

PLAY ZONEは、ジャニーズが過去から未来へ継いでいくべきもの。

そして、ど真ん中には今井翼が居て欲しい。

踊っていて欲しい。笑っていて欲しい。

たとえ、短い時間であっても。

 

 

PLAY ZONEは、ただのTVタレント事務所と一線を画すジャニーズ事務所のespritだと思います❤️

 

 

追伸

翼くん、トレーニング一所懸命してるし、そろそろ踊り出すのではないかと思っているのですが(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️❤️❤️

 

PZに関しては、過去のものにして欲しくないのです。ずっと続いていって欲しい。

翼くんだけの問題ではなく、少年隊から受け継がれてきたジャニーズのダンススピリットを体現する舞台だから。勿論、翼くんに踊って欲しいけれど、翼くんの後も後輩に引き継いでいって欲しいです。

ドル箱舞台を止める必要ないしね。収益の最大化や次世代を見据えた計画でああいったステージのラインナップなのだとは思いますが、事務所はキラキラ舞台、キラキラコンサートとの比率を考えて欲しい。ある程度、バリエーション持ってないとトレンドによっては、ジャニーズガラパゴス化しちゃうわよ…。ザイル系に売上喰われたみたいに。

このエントリーは、to base後、夜の真ん中も過ぎた頃、バニラアイスを食べながら書いてみました⭐️翼くんは朝5時起きでランニングだと言うのに(O_O)

 

追伸2

翼くん、「ただ派手なものには興味がない。」って昔書いてなかった?

Aileは、美しいと云うだけで価値があると思っているので←モンテーニュ大先生(プルースト大先生より大先生)のお墨付き。“Essais” Montaigne、華やかなものも好きだけれど、芸としてなら、究極的には体1つでの表現に軍配を上げたい。まさに才能と努力の結晶で稀少だから。ザハロワ様とかザハロワ様とかザハロワ様とかね❤️華やかなものは、創造という意味で好きです❤️