Maison d'Ailes

今井翼にハマりそうな、拗らせそうな。一般目線とヲタ目線を行ったり来たり。ファン未満の葛藤。

ママンとAileと芸能人「今井翼」、今井翼のto base 2017年11月23日ちょこっと

⭐️こちらは、2017年10月8日に書いていたエントリーですね。昨日のto base、ナイスさんに振られた翼くんの答え「今井翼にとってNゲージとは…ロマンです!」で思い出しました⭐️

 

Nゲージ

お口ポカンとしてないわよー⭐️

Aileも鉄道はロマンだと思う❤️

Nゲージは夢とロマン❤️とってもクリエイティブじゃない?物語を紡ぐことに似ている。創造主になって、何の制約も概念もないアナザーワールドを一から作りあげられるのだから。

Nゲージ話は今年の1月12日だったかしら。約1年続いた「翼くん、Nゲージってこんなもんだよ!」のコーナー、終了だと思うと淋しいです。しゅん。翼くん、たまにまた、Nゲージのお話聞かせてね⭐️

←余談ですが、某所で鉄道模型を手にした男の子がおり、Aile「しんちゃん(仮名)、Nゲージ好きなの?」、お母様「プラレールなんですよ〜。お兄ちゃん(大学生)がNゲージで〜。」、しんちゃん「湘南モノレールに乗りたい。」、Aile「懸垂式の?私も乗りたい!」、周囲「なんでそんな知ってるんですか?(ざわざわ)」と騒つかせたことをここにご報告しておきます。何故かって?今井翼が好きだからです❤️これ言ったら、もっと騒つくこと必須。

 

「スマートウォッチ」

先週に引き続き、楽しんでますね。翼くん、嬉しそう⭐️改札の通り抜け、ワクワクドキドキ感伝わってきたわ(๑˃̵ᴗ˂̵)⭐️

一般的に男性の方がこういったガジェットはお好きかもしれませんね。じゃない方もアップルウォッチ着けてる。体調管理の為に会社から支給されたって言ってたけど。あ!翼くん、映画「終わった人」でIT社長だったから、スマートウォッチ、プレゼントされたの⭐️?

 

「『オセロー』出演決定」

今日の翼くん、甘えん坊みたいになっててご機嫌で可愛いかった❤️リラックス出来てたようで良かったわ。

改めて、「オセロー」出演おめでとうございます。

いつ頃、出演決定してたのかしら?ずーっと、ファンに伝えたくて堪らなかったのね。Aileも決定の報を聞き、きゃーーー(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️❤️❤️って1日はしゃいじゃった。おめでとう!おめでとう!

けど…、今井さん、これ洒落にならないくらい大変かもしれませんね。←プレッシャー

冷静になったら、Aileの方が心配になってきました。スケジュールもハード。また、別途。

 

「Chance to Dance」

この曲の翼くんの声、明るく朗らかに伸びて大好きー❤️キラッキラしてますよね。いっつも虹色プリズム光線が見えそう⭐️って思います。ジャクソン5を思い出すのは私だけ?

 

「最近のto baseとわたくし」

 to baseは翼くんのファンになってから、どんなに具合が悪い時でもラジオを点けて、欠かさずリアタイしています。

不調だと、やはり、耳を流れていってしまうことはあるけれど、聴取率(?)に協力したいの。

一時はto baseを聴くのも辛かったですね。気持ち的に。と言うか先週まで辛かった。

オープニングのジングルが変わりました。いつもドキドキ切なくなりながら聞いていた「裸のMIND」。

これから「君となら」は、どんな気持ちで聞いていくことになるのかな。

 

 

⭐️はい、本題。

ママンと久しぶりに話しました。

翼くん出演おしゃれイズムを観たそうです。感想は如何に?

 

彼女は、芸能人に特に興味はなく、昨年の12月「今井翼のファンになりました。私のことは出家したものと思ってください。」と告白したところ、「なんでタッキーじゃないの?」と返す刀で斬ってきた女です。よく観る人しか知らないタイプですね。

 

「芸能人っぽくないねぇ。←すんごい何回も言っていた。実直そぉ。真面目そぉ。感じ良かった。」←ここからは、大竹しのぶで再生してください。

Aile, 翼くんは感性と感覚が素晴らしく豊かなのだが、それを言語化するのがあまり得意ではないと説明。

「あ〜、そっかぁ。だから、不器用な感じがしたんだ。」

不器用、今井翼初見の視聴者にバレてます。

 

ダンスの名手で野球好き、凝り性で短期集中型、フラメンコ、スペイン文化、Nゲージに傾倒していることを伝える。

Nゲージ、知ってるー❤️男の世界だなぁ。毎日に押しつぶされないで、ロマンがあるのね❤️」

さすが、あの濃い男と結婚しただけある。

 

 

「翼くんは独身なの?」

「独身よ。」

「ふーん…、どちらのご出身なの?」

「神奈川。藤沢って云うところ。」

「……(何か考えてる模様。)」

「…もしかして、Aileと翼くん、結婚したらいいのにと思ってる!!??」

「や〜、そんなに良い人なら…。」

「芸能人だよ!!!!」

 

友達の話をしてるんじゃないのよ!ママン(笑)!!

この親にしてこの娘あり。

爆笑しました。

 

 

追伸

下書きに残っていた活動休止関連の雑感も追ってUPしていきたいと思います。