Maison d'Ailes

今井翼にハマりそうな、拗らせそうな。一般目線とヲタ目線を行ったり来たり。ファン未満の葛藤。

「踊れ!!今井翼!!」Dance‼︎ Dance‼︎ Dance‼︎

「踊りたいんだ!!」

力強く、熱いこの言葉をどれだけ聞きたかったか。

ずっとずっと聞きたかった言葉。

 

Aile, 感動で全身ギューッとなって泣きました。

大勢のファンが待ち望んでいる「踊る今井翼」。

翼くんの想いとファンの想いが同じだと分かり、震えるほど嬉しかった。そして、安堵しました。

 

ルックスの好みの話なんてたわいもない戯れで、「#今井翼のダンスが見たい」これが翼くんファン共通かつ、最大の望みだと思います。

お誕生日の時もね、色々お話ししながら翼くんアーカイブを観ていたのだけど、全員が一斉に言葉を失い、息を詰めて見入ったのは「EDGE」を歌い踊る今井翼だったのよ。

翼くんのダンスと歌にはそれだけの特別な何かがある。

翼くんの曲は全部大好きだけれど、もしかしたらAileは「EDGE」が1番好きかもしれません。切なさで溜まらなくなる。何故かは分からないのだけど、遠い記憶や私の根源的な部分が揺さぶられます。

 

私は活動休止以降、翼くんが何を目指し、何をやっていきたいのかが分からなくなってしまい、ずっと苦しかったです。

ユニを続けたかったのか?

ソロで頑張りたいのか?

公式の発表に従って応援しようとは決めていたけれど、それすら真実が分からなくなってしまい、とても不安でした。

 

もちろん、お芝居をしたいのは分かっていました。

でも、翼くんファンが体調も考慮し、ずっと不安に思っていた「踊りたいのか?」「踊れるのか?」という疑問。

今日、その疑問に対して今井翼はこんなにもはっきりと答えてくれた。 

もう「踊りたいんだ!!」「踊れるんだ!!」でいいのよね?翼くん。

 

今井翼と板さえあればいい。
飾りなんて何もいらないの。

彼が踊れば、世界が生まれる。
空気を支配する。

シンプルなステージでいい。
踊る今井翼が見たい。

 

翼時間で生きたいから、いつも「今」の翼くんの想いにリンクしていたいの。

翼くんが頑張ってる現在、志向する未来を伴走したい。

 

だから、今日の更新は涙腺崩壊して、心も崩壊したほど嬉しかった。

もう、今日ね、「今井翼、生涯ダンサー宣言記念日❤️」←また、「おいくつなのですか?」って質問きちゃいます?

 

今日の言葉で、翼くんファンの不安や虚無感も吹き飛んだと思います。

長く、時に先が見えないように感じても幸せな気持ちで頑張れる魔法の言葉をありがとう。

これで、翼くんとファンが安心して同じものを目指していける!!

 

今日は、長文の更新を本当に本当にありがとう!!!

いつも大大大好きです❤️

 

 

翼くんへの追伸

翼くん、イアーゴーの長台詞見た?

シェイクスピアは小学生の時に全然頭に入らないのに無理矢理読み通して以来だけど、Aile, 今回も1行目の台詞でめげました…。でも、読まないとあらすじさえよく分からなさそうなので、頑張って読みたいと思います。

ほぼ同時代のモンテーニュ大先生は「友達かな?」と思うくらい、スラスラ読めて頭に入るのにシェイクスピア、私には読みにくい…。

翻訳物あるあるなのかもしれないけれど、蒼井優さんが蜷川幸雄氏演出「オセロー」でデズデモーナを演じた際、2つの台詞にある、日本語では同じく「あなた」と訳されている言葉が原文では違う言葉なのではないか?とお稽古中に気づいたと云うエピソードを見ました。違うニュアンスの「あなた」だって気づかれたそうです。実際、それらの同じ「あなた」は原文では違う言葉“good lord”と“my lord”か何かだったそうです。それで、それぞれの演じ方が解ったのですって⭐️蒼井優さん、さすが!

翼くん、「オセロー」では言葉と対峙する気がしています。

 

翼くんじゃない方の彼が「シェイクスピアの解釈は沢山あるから。」と言っていました。Aileが唯一観たシェイクスピアの舞台はセザール父ちゃんの劇団が演った「夏の夜の夢」←ずっと、クスクス笑ってました。初っ端、ヘレナが出刃庖丁構えて出てきたところでまず笑いました。なので、全然シェイクスピアを知りません。分かりません。

翼くんが悪くて格好良く、観客を魅了してくれたらそれでいいわ❤️←皆さん、いかがです?マリウスとのこの温度差!如何に私がフランス文化愛好家かお分かり頂けるかと思います。

色んなシェイクスピアを観て、解釈と引き出しを増やしておいて、あとは演出家の先生に…がいいのかな?

 

追伸

今井翼をこんなに好きで本当に私は今後、どうなるのでしょう?

額に「狂」と彫ってる人認定ですか?

お薬と痛みで頭20パーくらいしか働いていないので、プロテクターが働かず、ブレーキも効かず、素の感情がそのまま湧き出てきています。

拗らせリア恋ヲタなだけに、知らない人を好きなのはおかしいと「翼くんの◯◯が大好き」とは言えても「翼くん、大好き。」とは今まで言えなかったのです。

 

それが「大好きー!!」「愛してるわー!!」と叫ぶようになりました。

それってどうなのかしら?

でも、大好きなので仕方ありません(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️❤️❤️