Maison d'Ailes

今井翼にハマりそうな、拗らせそうな。一般目線とヲタ目線を行ったり来たり。ファン未満の葛藤。

#今井翼の好きなところ10個 中編

じゃん⭐️

今日でブログを始めて1周年になります⭐️

その間に書いた記事170件…。1年は365日しかないというのに。2日に1度は翼くんについて考え(嘘。考えるだけなら毎日「翼くん、元気かなー?」、「何してるかな?」、「翼くんが今日も幸せでありますように❤️」ってお空見上げて祈ってる。もう末期じゃありません?末期の中毒患者。)、想いや考えを文章にしたためていた計算になります。

 

自分のブラッシュアップに使っていた時間が全て翼一色、翼色に。もー、自分に引く!と言うか、今井翼が凄い!彼を称える!

ジャニーズに1ミクロンも縁のない人生を歩んできた大人を「うん。翼くんの幸せが私の幸せ(断固として、結婚以外)。翼くんが志した道で大成できるよう支えて、Aileも共に歩むの❤️(ほんわか幸せ❤️)」って、パーフェクト妄想糟糠の妻(妄想押しかけ女房とも言う。)に仕上げたのですから。

 

途中でスパッと撤退すると思っていました。何と言えばいいのかしら?自分の人生に集中したい、他人の応援するより自分の応援に全精力を注ぎたいタイプだったからですね。翼くんじゃない方の彼も「2、3週間で飽きると思ってた。」と言っていた。

それがねー、1年後どうなっていましたか?

「1年前より翼くんがもっと好きです❤️大好きです❤️」。

躊躇なく「大好き❤」言う素直な子に育ちました。すごい!今井翼!翼パパに愛情たっぷりに育てられて、Aile, すっかり素直なおりこうさんに⭐️←翼くん、痩せたら翼パパ(父)からパパ(夫)感強くなってきました。

 

あげく、踊れなくなっても歌えなくなっても演技出来なくなっても翼くんの容姿じゃなくなっても、中味が翼くんなら好き❤️と言い出す始末。←でも、これって翼くんを好きになった時から、ずっとそうです。「翼くんがカエルでも好き❤️」©️Aile

もはや芸能人のファンなのか不明。

『(妄想)妻』という新しいジャンルなのではないですか?あら、大変⭐️

それでは、ブログ開設⭐️1周年記念日、本日も、(妄想)妻が日々を重ねるごとに、ますます愛と尊敬を深めた夫(今井翼)の魅力を心ゆくまで語りたいと思います❤️

 

今井翼の好きなところ10個 前編」はこちら↓⭐️

maisondailes.hatenadiary.jp

 

⭐️3. 「繊細で鋭敏な感性、感受性、感覚」

視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚、sixth sense(直感、勘、インスピレーションかな。)…。

もう、これね、Aileは翼くんの体質なんだと思ってる。

テレビ番組で見る翼くんは、おしゃれイズムでのアテンドしかり、クイズ番組、会見しかり、非常に簡潔にわかりやすくお話します。必要以上に語らない。特に不思議なことも面白いことも言わない。Aileのママンが感じたように「実直」で「真面目」です。←「不器用」まで感じとるかどうかは人に依る。

 

では、テレビ番組よりリラックスして自分のことを語るto baseではいかがでしょう?

話しているうちに別の要素が入り込み、あちらに飛び、こちらに飛び、主語と述語が取っ散らかる。 でも、感じたことを感じたままに語ってくれる内容が私には凄く分かりやすく伝わってきます。

「翼くんて、トピックに対するイメージや情報が溢れ出して、伝えたい内容に言葉が追いつかない人なのだわ⭐️感性が豊かなのだわ⭐️」to baseを聴き始めて2回目くらいで思ったかしらね。

 

金木犀の香りや桜の移ろい、湘南の秋と冬の間の夕暮れの良さ、山中や北海道の冬の澄んだ空気…等のお話からも、自然を感じとる彼の繊細な感覚が伺えます。あれ、プラタナスのお話もしてた?多分ね、意識的に自然を感じとろうとしなくても、そこにいるだけで、翼くんにバーンッて自然が入ってきちゃうのだと思うの。

だから、マリウスを演じる前に翼くんがマルセイユに行ってくれて、本当に良かった❤️演技に活きていたと思うわ❤️

 

そして、皆さん、忘れてらっしゃいませんよね?今井翼は好物の翠香堂さんのいちご大福を「質の良いおっぱいみたい。」と言ったのです!翼くんたら、唇まで敏感…。触覚も鋭敏❤️あらららー❤️

いちご大福を「おっぱい」に例えられる人など、日本広しと言えども今井翼東海林さだお先生だけです。ショージくんに匹敵する感性の持ち主がジャニーズにいるなんて!!「ヒルナンデス」で見せたポンコツ食レポにも、今井翼の「五感至上主義」が迸っていました。面白くて、素晴らしく素敵な感覚よ❤️文藝春秋社さーん、今井翼にも菊池寛賞あげてー⭐️

 

マリウスのお稽古中、「演出をつけられて気づいて、自分って馬鹿だなぁと思う。家に帰って、また深く腑に落ちて気づいて、幸せだなぁと思う。」と語っていたのも忘れられません。映画の台詞みたい。(妄想)夫の感受性の強さにAile, 涙です。

 

常人以上の感覚と感受性でインプットされた情報が、豊かな感性のフィルターを通ってアウトプットされる。

卓越したダンスの表現力と演技力は、翼くんのこの「感性、感覚、感受性」に立脚しているのだとAileは思います。

短時間で演出家に応える勘の良さ、レスポンスの良さにも繋がっているのでは?

勿論、イメージどおりにアウトプットできる身体とスキルを持っていることも大きい。そこはご両親からのギフトと彼自身の努力の賜物ですよね。

 

短時間で膨大な情報を感受してしまうから、普通の人より疲れやすいのかな?と心配だったりもしますが、翼くん、いかが?

大人数が苦手って、この体質に依るところも大きいのではないかしら。

でも、こちらが翼くんを芸能人たらしめ、人々が憧れる要因となっている最大のギフト(才能)だと思います。これからも大切に、上手にお付き合いしていってね。約束よ⭐️

 

⭐️4. 「スイッチが入った時の集中力、実現力」

男前ポイント。惚れる❤️

トランス状態っぽく、物語世界に没頭し踊っている翼くん。震える。心臓が早鐘を打つ。息が止まる。魅きつけられて目が離せない。見ているだけで妊娠する。←また言っちゃった。

今井翼の命が、魂が燃えている。」

からだと思うのです。

翼くんが何処か別の世界に繋がっているようにも感じます。神に捧げる舞っぽい。巫女っぽい。

世界を創り上げ、一瞬にして観客を引き込む今井翼の集中力。普通じゃない。

浦沢直樹先生(「MASTERキートン」「MONSTER」「20世紀少年」)が「頭の中にストーリーを作る時のスイッチがあって、それを入れれば物語が動き出す。」と仰っていたのです。アスリートの方々が集中力を最高潮に高めた時に「ゾーンに入る。」と言ったりもしますね。

翼くんのスイッチもそれに近いのかなと思います。集中力が高まりスイッチが入った翼くんは、選ばれし者しかコネクト出来ない違う次元にいるのかもしれません。

 

マリウスの約20日間でキャラを何パターンも作り変え、進化させたのも集中力の為せる技です。

ベースのキャラはそのままで解釈や演技を変えるのは他の役者さん方もなさっていたと思うのですが(広岡さんのママン オノリーヌも少しキャラ変わったと思います。)、マリウス翼イマイはキャラをまるっと変えて進化させてきていました。

主演で責任重大でしたが、Aileはあの頃「翼くん、こんなに変化させて寝る暇あるのかな。眠れてるのかな。」と思って観ていました。

 

約20日間という短い期間で、マリウスも今井翼も著しい成長を遂げました。

翼くん、凄い。

イメージ、世界を舞台上に実現させる今井翼の力は尋常ではありません。心臓が止まるほど格好良いです⭐️

 

 ⭐️5. 「ストイックに努力できるところ」

コツコツ日々続けるトレーニング、ダンスのレッスン、スペイン語もそう。舞台のお仕事に対する準備もそうですね。翼くんは、入念に計画的に努力できる。

翼くん自身、本来、短期集中型と仰っていて、実際、それが性質にあっているのだと思います。でも、翼くんは「継続は力なり」でしか成し遂げられないものもあるとしっかり認識している。←to base談。

短期、長期計画、両方組み合わせて努力できるところが本当に立派です。お休みしっかり取ってリフレッシュして切り替えできるのも素晴らしい。愚直に努力できるって、才能以上に人間の尊い性質だとAileは思います。尊敬しかない。

#翼くんの好きなところ10個⭐️3番、4番は凡人とは違う、今井翼の人を魅きつける強い力、芸能人らしい華やかなオーラに繋がる部分だと思います。でも、⭐️5番は一般人でも大事なことですよね。⭐️1番、2番は、Aileが翼くんを「本気で好きになる人だ。」認定したポイント。人を丸ごと好きになるベースです❤️

 

⭐️6. 「それでいて気まぐれっぽい」

でも、「自分がそんなストイックな人間だと思ってないから、やってる。ストイックな自分に酔ってるところもあるんじゃないですかね。」と、はすに構えて嘘ぶく今井翼。「あるんじゃないですかね。」←こちらもto baseです❤️言い方色っぽかった。

小悪魔ツバサ⭐️

真面目なくせにふと全てを投げ出すような、否定するようなことを言い出す。ロリータのようなあやうさも魅力。

やっぱり、中性的と言うか今井さんの中に16才の女の子がいる。小悪魔でもあれば妖精さんでもある(「ヒルナンデス」食レポ参照。翼くんの女子力を見せつけられるほどに私の男子力が上がっていった思ひ出。)今井翼。何それ、チャーミング(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️!大丈夫ー⭐️翼くん!Aile, 可愛くて綺麗でニュアンスのある女の子大好きだからー⭐️!←?

こちらは、「約束してても気分が乗らなかったら直前キャンセルする。」「男でも女でも駄目だと思ったら、拒否設定。」発言より。←拒否設定は拗らせリア恋ヲタ、Aileでさえ引いたエピソード。えー…、翼くん、それは信用ならない人にアドレス配ってるからなんじゃないの(O_O)?それとも芸能人て、直ぐそんな目に合っちゃうの?心配。ちょっと可哀想…。

もしかしたら、今井翼22年の芸能生活で育まれた芸能人気質なのかもしれませんね。

 

#今井翼の好きなところ10個

全然書き終わりません。人の好きなところって「言うに言われないところがあるから、好きなんでしょうね。」なので、言葉にしがたい。

好きであればあるほど、その人の深さを文章にするのは難しいですね❤️

 

 

翼くんへの追伸

クリスマスは木の実とドライフルーツの入ったケーキを焼いて←シュトーレン?Aile, 2色カルピスゼリーとかぼちゃアイスとババロアくらいしか作ったことない…。、ミサに参加し、(その時だけでも)世界の幸福と平和を祈り、良い人間になった気になり、心洗われてくるのです。

そんで、お寺で除夜の鐘をつき、神社に初詣して、日本人以外にドン引かれそうな年始年末を過ごしたら、もう2018年よ⭐️

時間があるのなら、シェイクスピア連れてN.Yでもロンドンでも行って、シェイクスピア劇を観ていらっしゃい(๑˃̵ᴗ˂̵)⭐️!