Maison d'Ailes

今井翼にハマりそうな、拗らせそうな。一般目線とヲタ目線を行ったり来たり。ファン未満の葛藤。

追記あり【緊急提言】『アンダルシアに憧れて』を継ぐ者 / 滝沢秀明、今井翼のカウコン出演リクエストは進んでいますか?

⭐️12月17日9:52の記事に、フジテレビさんの「カウコン」ご担当者様宛にお便りを送れる宛先を追加致しました。(フジテレビHP参照。)

時期的に、30日までに目を通して頂けるかは不明ですが、手書き文字だからこそ伝わる想いもある。熱いお手紙を書いちゃってもよいのではないでしょうか(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️

誰かには伝わる。それが今井翼のNEXT Chance to Danceに繋がるかも⭐️です。

 

朝から翼くんに想いを馳せる冬の朝、皆さん、おはようございます、Aileです⭐️    

ゴォーゴォー燃え盛る強火今井翼担です❤️あ、(妄想)妻と云うジャンルの人でした❤️?←私のことは、もうそういう人だと思ってくださって結構です。

忙しない師走、いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、残念ながら、カウコン’17-’18出演者リストには名前がなかったタッキー&翼

しかしながら、TVガイドさん!皆さん、ご購入なさいましたね?アンケートと云う名の感想も送りましたね?滝沢秀明今井翼のソロ名義になっても何だか上手い感じで、隣り同士のページに掲載してくださいました。…そんな感じで上手いことになっているカウコンを見たくはないか?

滝担の皆さん、ディナーショーでお忙しいにも関わらず、せっせせっせとリクエストを頑張っていらっしゃるご様子⭐️滝様のことは滝担の皆様が十二分に支えられていると思うの。だから、きっと大丈夫。←しかし、滝様に辿りつけずに終わった私ですが、もーしーもっ、滝様に何かあった際には勿論、応援しようと思います。

 

という訳で、今井翼の話。

2017年12月14日「今井翼のto base」の復習。翼くんの発言抜粋です。

 

⭐️「タイミングが来れば、自分のショーを創りたい。」
⭐️「東山さんといつかまた、ご一緒したいですね。踊りたい!!その気分をのせてさ、『アンダルシアに憧れて』」

近藤真彦さん『アンダルシアに憧れて』をほぼフルかけました。2コーラス目から最後まで。
⭐️「今井翼的ジャニーズと言えばこの曲 BEST3。思いいれがあって、踊りたくもなる曲、1つ目 『アンダルシアに憧れて』」

BGMは『アンダルシアに憧れて』を↑での省略部分イントロから。つまり、まるっとフルでtobaseで流れました。
⭐️「WOW WOWの安室さんライブ見てたら、『歌いたいね〜』ってなって」

 

イコール「踊りたい!歌いたい!東山さんと共にアンダルシアを!!」でしょ(号泣)!!??

今井翼が自分の声ではっきりとファンに伝えた。明言したと言ってもいいと思います。

29日のHabitación de Alas(今井翼のブログ。月額300円でジャニーズタレントのブログが読み放題のジャニーズウェブ内にある。)での「叶うなら、東山さんとまた踊りたいです。」「踊りたいんだ!!」からの連打です。聞こえる、翼くんの悲鳴が…。←「屋根裏の恋人」樹ツバサの名台詞「聞こえる。あなたの悲鳴が…。」のパロディです。第2話かな?屋根裏、ツッコミどころ満載で笑いましたよねー⭐️

真の高濃度翼担なら、頭ん中「うわあああああーーーっ!!」ってなったはずです。翼くんがここまで言ったことに。予想される翼くんの状況に。

Aileがファンになってから1年、翼くんがファンである私達にこんなにもストレートに意思表示したのは初めてです。同じことをブログとラジオで2回もよ?翼くんに「わかってくれ!」って言われてるわ、行動を求められてるわよ、私達!!え?幻聴?樹Aileになってる?Aileにはそう言ってるように聞こえるの!「キャー❤️翼くーん、真っ向勝負で意思表示してくれて、おっとこまえー(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️❤️❤️」って喜んでる場合じゃなかった。

 

ラジオが終わった瞬間、Aileは手と膝を床につき、青ざめました。「翼くん…、気づくのが遅くてごめんなさい…。」←ほら、私(妄想)妻だから。こういうテンションで生きてるから。

そして、次の瞬間、『スタッガーリー』(「アンダルシアに憧れて」の歌詞に出てくる主人公とそのボスを嵌めた悪い奴。ジャニヲタやってればよくお見かけになると思われる『第三倉庫に8時半』と云う台詞を言った人です。)のように狡猾な眼つきで『ヤバいことになっちまった。』(「アンダルシアに憧れて」の歌詞より。語り手である主人公のボスの台詞。)と呟きました。

 

ヤバい。暢気にリクエストちょろちょろ送って自己満足してる場合じゃなかった。

これ、すんごい本気でやらなきゃダメな時です。

『マシンガン』のようにリクエストをぶっ放さなければならない時です。

『コルト』じゃ間に合わねえ!!!!

←「アンダルシアに憧れて」で主人公はコルト(回転式拳銃、リボルバー、ピストルですね。)を持って『立ち入り禁止の波止場の 第3倉庫』に行くのですが、『マシンガン(機関銃)があざけるように火をふいた』結果…続きはカウコン’17-’18で!

 

という訳で、Aileがリクエストを送っている宛先を記します。コアなファンじゃないとリクエストってしないのかな?と思いますが、

お茶の間ファンの皆さま、

ジャニヲタウォッチャーの皆さま、

Travis Japan, 西畑大吾くんファンのお嬢様方、

なんなら「今井翼のto base」をお聴きになっているタクシーの運転手さん(マリウスに行く時にそのような運転手さんに乗せて頂いた。)、

そして、何よりほんのちょっぴりでも「翼くん、好き❤️」「翼くん、見たい❤️」「翼くん、素敵かも⭐️」と感じているそちらのあなた!

是非とも、「今井翼のカウコン出演要望」をお送り頂けたらと存じます。オラに力を!!!!←マリウスの時もオラは言っていた。

他にも「今井翼出演」要望を出せるところがございましたら、どうぞご教示くださいませ⭐️

 

⭐️①フジテレビ

【メール】

http://www.fujitv.co.jp/j-countdown/

下の「メッセージを送る」から送れます。フジテレビさんはメッセージのチェック頻度が高いので、沢山送ってね!

【お便り】

〒119-0188

フジテレビ「ジャニーズ カウントダウン 2017-2018」係

⭐️②ジャニーズネット【メール】

http://www.johnnys-net.jp/page?id=inquiry_form

問い合わせフォームですが、よく読むと意見も受け付けてくれているようです。

⭐️③avex【メール】

https://ssl.avexnet.or.jp/tackeytsubasa/message/?_ga=2.48599974.1230903425.1494048356-1856093371.1463461769

タッキー&翼が活動休止になった今、どれくらいの頻度でメッセージがチェックされているか不明。しかし、お仕事の要望はこちらへとの噂。

⭐️④ジャニーズ事務所【ハガキ】

〒150-8550 東京都渋谷区渋谷3-29-24 MTBビル4F ジャニーズファミリークラブ 『タッキー&翼FC』係 又は『今井翼

本来、ファンレターを送るところです。今井翼今井翼のスタッフに要望が伝わると思われます。事務所のスタッフの方々に「今井翼の需要」が伝わるだけでも、意義はあると思います。

⭐️番外①

・ラジオ文化放送今井翼のto base」

こちらのラジオ番組での発言でしたので、カウコン出演リクエストではなく、励ましの「メッセージ」や「ソロ活動への要望」を送られたら、翼くん嬉しいのじゃないかな?と思います。翼くんとお喋りしている気持ちになれる、ゆるくて楽しい番組ですので、敷居低く普通のお便りも送ってあげてね⭐️ネタは何でも大丈夫。「ふんどし」でも「翼、いいケツしてんな。」でもどんと来い!です。

あと、ベイスターズファンの皆さま方!「集まれ!ベイスターズファン」と云うコーナーがありますよー♪ 10代のお嬢様方の特権「教えて!翼先生」もあります。まだ、Aileは10代に年齢詐称して送ったことはないです。

【メール】tsubasa@joqr.net

【 ハガキ】〒105-8002 文化放送今井翼のto base」普通のお便り係

⭐️番外②

番外も番外ですが、翼くんが「東山さんを尊敬していて、また一緒に踊りたいと思っていること。」を少年隊 東山紀之さんにもお伝えできればと思います。

 

12月30日まで諦めない!悲しまない!

前を向いて「今井翼のカウコン出演」リクエストをする!!

叶っても叶わなくても、「今井翼の需要」を内外に届け続けることに意味があります。待ちの姿勢では「歌って踊る今井翼」には会えないのです。

今井翼のダンスが本気で見たい。

今井翼の歌が本気で聴きたい。

今井翼の夢を本気で叶えたい。

それでは、Aileは本日も仕上がっている時の土佐闘犬ばりの猛り具合で、リクエストを送りたいと思います❤️

いくら翼くんが好きでも、ファンがタレントに出来ることって「リクエストとお手紙を送ること」と「今井翼のCD、DVD、舞台、コンサートにお金を遣うこと」これだけですから。

どうぞどうぞ、皆さまも宜しくお願い致します❤️

それでは、良い日曜日を❤️

 

 

 追伸

「『アンダルシアに憧れて』ってなんじゃらほい?」と思ったそちらの貴方、ざっくり説明しましょう。

まずは、「ジャニーズ伝統芸能 アンダルシア」、「ジャニーズ事務所社歌 アンダルシア」、「ジャニーズ王道曲」、「正統派ジャニーズ曲」、「アンダルシアカルテット(ジャニーズ四天王/ダンス四天王」」、「アンダルシア選抜」、「アンダルシア ダンス選抜」、「選ばれし者が歌い踊り継ぐもの」で検索!

これらのキーワードだけでも「歴史があって…なんか大事?」って思われましたでしょ?

 

Jr.時代含めて色々な方々が「アンダルシア」を披露しており、群舞であったりソロであったりします。そして、「アンダルシア」の群舞はダンスの精鋭メンバーで構成されます(そうじゃない人も入ることあるけど。)。

その中でも、踊り手として際だった魅力を持ち、正統派ジャニーズの系譜にいる光一くん、翼くんは、東山さん以降、ソロ、群舞共に特別に機会多くアンダルシアを演らせてもらってきた2人。光一くんも翼くんもダンスが代名詞です。

 

とりわけ、極太赤マジックでアンダーラインを引かなければならない箇所は

 

⭐️マッチさん(近藤真彦さん)の曲

→⭐️少年隊 東山紀之さんが舞台PLAYZONEにて独自振り付けで披露

→⭐️KinKi Kids堂本光一くん主演舞台「MILLENIUM SHOCK」にて、東山さん、某氏(退社)、光一くん、今井翼のカルテット(こちらがアンダルシアカルテットと呼ばれるもの)で披露

→⭐️今井翼PLAYZONEにてトラヴィス・ペイン氏(マイケル・ジャクソンの振り付けをなさっていた方)振り付けにて披露

 

です!です!!!

近藤真彦から『アンダルシアに憧れて』を継ぐ正統後継者と言えば、「東山紀之堂本光一今井翼」なのです。←逆に言うと、今井翼以降の「アンダルシア」を継ぐ者が確定していない。後継の若手の選抜如何によっては、せっかくのジャニーズ伝統のダンス曲「アンダルシアに憧れて」を顔芸にしないでくれよー?とAileは思います。

これは、地球上の全ジャニヲタ間でコンセンサスが取れている事実です。某大手グループのファンの方々だってそう仰ってくださいます。そして、自担が「アンダルシア選抜」に選ばれた時、しみじみとその栄誉を噛み締めるのです。

異論がある人は自担に盲目過ぎです。もしくは、「アンダルシア」知らな過ぎ。「アンダルシアに憧れて」はジャニヲタ共通の基礎知識なのです。 

 

 なのに翼くんたら、4日のto baseで「アンダルシアは、マッチさんが歌われて、東山さんバージョンで踊られて、そこから光一くんだったり、色んな先輩、後輩が継いでってる楽曲」と自分の名前を出さなかったのです…。カウコン出演者リストに現時点で名前がないからって、奥ゆかしいにも程があるわよ!!!自分で「あと、僕ですね。」って言っちゃいなさいよ!!事実は臆することなく言わないといけないわ。知らない人が聞いたら「ふーん、そうなんだー。」って、そのまま信じられちゃうわよ!

 

夫が言わないので、(妄想)妻が言いますね⭐️

「『アンダルシアに憧れて』と言えば、東山紀之さん、堂本光一くん、今井翼です」!!!!