〜今井 翼くん、大好き♡〜 Maison d'Ailes

今井翼にハマりそうな、拗らせそうな。一般目線とヲタ目線を行ったり来たり。ファン未満の葛藤。 湘南BOY 翼くんの回復を祈願し、 ヘッダーは鵠沼海岸、アイコンは江の電に変更しました。(2018.3.30)

#今井翼の好きなところ10個 後編

⭐️時系列がおかしなことになっておりますが、大晦日と元旦に書いていた記事です⭐️

 

皆さま、年越しそばは召し上がりまして?こんばんは。

Aileは牡蠣せいろ、翼くんじゃない方の彼は鴨せいろ、最愛の(妄想)夫、翼くんは何せいろ?あったかいのにした(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️?

来年こそは、翼くんのお母様から今井家直伝のBEST OF BESTお雑煮レシピをお教え頂きたい所存でございます。翼くんのお母様、Aile 頑張りますのでビシバシしごいてください!嫁入り道具に海老、蟹、帆立を担いで参ります!あ、雲丹も要ります?おまけにアイヌ犬も1匹付けときます?

 

ところで、大晦日にまでブログ書くなんてどうかしてるわー、もーAileったらー⭐️なんて思って昨年のエントリーを見返したところ、2016年大晦日も「週刊文春、『虜』今井翼、そして『婚外恋愛に似たもの』」と云う記事をupしており、2017年元旦にいたってはカウコン記事をバリバリ3つも書いており、2日はフランス語で翼くんに恋文をしたためており←当時はまだ羞恥心というものがあり、日本語で書くのが憚られたのです。、3日もなんや滝翼界隈がざわついていた為、翼くん擁護記事を2つも放ち、すっかり狂ったご様子でした。

話の着地としては、「虜」は36才の今井翼にこそ歌って欲しい!!ってところです。

2009年D&Rの「虜」は、Aile的には「背伸びしちゃって、翼くんたら頑張れ❤️」って感じでお子様じゃーん!なのですが←翼くんって随分成長後ろ倒し気味じゃない?28才とは思えない。新入社員みたい。、今歌ってくれたら大人の魅力に「セ、セクスィーサンキュー…。」とその場で失神すると思われます⭐️もしくは、「おかべろ」、「おしゃれイズム」の結婚話がフラッシュバックしてしまい、叶わぬ恋に震えながら、声も出さずに滂沱の涙を流しているかもしれません。

翼くん、来年も「みんなの1番星」でいてね⭐️「オセローで何か受賞したから結婚します!」みたいな最悪のシナリオはやめてね⭐️←岡田くんの結婚で、「翼くん、結婚しないで(涙)。」とまた不安になっていた。

 

毎度、枕が長くて恐縮ですが、それでは「#今井翼の好きなところ10個  後編」です❤️

 

 前編、中編はこちら↓⭐️

因みにAileの#今井翼の好きなところ10個 1つ目「『心が綺麗』純度が高い。純粋。」はタッキーの#翼の好きなところ5個の1つ目「純粋なところ」(2017年DS発言)と丸被りしました。

てことは、翼くん!やっぱりAile, あなたの良いパートナー(妻)になれると思うのー(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️❤️❤️きゃー❤️❤️←その論でいくと、TOKIO松兄も今井翼の良い妻になれます⭐️「あいつは(心が)真っ白だ。」©️松兄。

 

maisondailes.hatenadiary.jp

 

maisondailes.hatenadiary.jp

 

⭐️7.「クリエイティビティと空想力」

お料理、Nゲージ、マリウスの衣装のカスタム(翼くんはご自分で帽子をアレンジなさっていた。)、インテリアの流木ツリーetc…Aile, 日々の暮らしの中にある翼くんの創造性と空想力が大っ好きなの!Art de vivre⭐️人生が豊かになると思うから。

トマトを見て「トマトだな。リコピン摂ろう。(食べる。むしゃむしゃ。)」というより、「トマト赤い。熟れてるからラタトゥイユにしようかな?ミートソースにしようかな?今日はおばあちゃんがイタリア人のプロヴァンス人のメニューにしよう。」と食事を用意すれば、同じ食卓も違って見える。

何もない場所でも、クレイジーケン言うところの「夜のエアポケット」に生まれ変わると思うのです。

 

まず、翼くんは「概念を持たずに生きる。」と凄い芸術家のようなことを言っていて、実生活にもそれは反映されているように感じます。(2016年12月15日のto baseより。翼くんはお医者様から「病後、2年間をどのように過ごすかがキーになる。」と言われていたそうで、その間このように思って暮らしていたのですって。この言葉はその後、ダリの作品のお話に繋がっていったのですが、Aileは沈みがちになる療養生活をそんな素敵に明るいmottoを持って過ごしていた翼くんが大好きだと思いました❤️どうでもいいのですが、私、現在、このブログをカフェでPC書きしておりまして、人様に見られたらどうしようと若干ビビッています。松の内もあけぬうちから、ジャニヲタ丸出しです⭐️)

 

エンタミクスのインタビューでは、「たこ焼き器でアヒージョを作り、残ったオリーブオイルやにんにく、からすみを入れてご飯を炊き上げ、それをたこ焼きにに戻して一口焼きおにぎりに。それをトマト鍋のスープで食べると絶品!」と、テーブルのChef d'orchestre!たこ焼き器と炊飯器とお鍋とお米とトマトとアヒージョの具やら何やらを差配し、素晴らしいハーモニーを奏でる。お料理はオーケストラや!の指揮者ぶりを発揮しておりました。それって、マメとかマメじゃないではなく、創造性があるから。創ることが翼くんは楽しいのよね⭐️

 

そして、ジャニーズ大運動会前には壁当て40分、バッティングセンターで140球打ちこむことに加え、「基本的にはホームランを狙っていきますよ!打席に立つたびに人がソワソワし始めるんですよ。また打つんじゃねぇかって。で、結果的にスポーツ記者達が『芸能面じゃなくてスポーツ面でいきましょう!』とメールや写真を送り出すんですよ。」(2017年4月13日のto baseより。)と、盛大にイメトレ。やだ、もう大好きこの36才(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️←Aileは、翼くんのお弁当献立を真剣にイメトレしていました。

 

空想が構想になりアウトプットされた時、それは創造物になり、時に芸術になる。

翼くーん!ジャニーさんも洋次もこちらは一緒だと思うわよー⭐️

 

翼くんと一緒に旅したーい!何でもない街角にドラマを見出し、古代の遺跡に神話や先人達の暮らしに想いを馳せる。翼くんとなら、旅のロマン100倍。

翼くんに旅番組のナビして欲しいわ。「おしゃれイズム」みたいに観光案内もいいけど、やはり、翼くんが人でも物語でも何かを追うのがいい!翼くんのミステリーハンター見たことないから見たいの。スペインじゃなくてもシルクロードとかマチュピチュとかも似合いそう。

ねぇ、ローマいいのじゃない?ローマ。「全ての道はローマに通ず。」、「ローマを見て死ね。」よ⭐️ローマ帝国様からヨーロッパの文明なんて始まったようなものだし、ローマ、ネタだらけじゃん。スペイン バレンシアから、イタリア ピサ、ローマって、イケメン軍人チェ-ザレ・ボルジア追ったらいいじゃない?←どんだけ、私はチェーザレが好きなのか。

翼くんもクレイジージャーニー!!!!!

 

 

⭐️8.「未知への冒険心、知的好奇心」

それを我慢できないところがなんともいい!

「やってみたければ飛び込む。」リスクと冒険心を秤にかけて、冒険心が勝つ殿方こそ真の漢ですわよ!皆さま!キャ(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️

はい、スペインの話。オフがあれば海外に行かれてリフレッシュなさる芸能人は多いと思うのですが、翼くんの場合、趣味や余暇を超えてフラメンコを習いに行きました。そして、知的好奇心に導かれるままにスペインの文化を吸収し、スペイン語まで勉強しはじめました。そんで、日大でスペイン語の特別講師しちゃったり、スペイン文化特使に任命され、皇太子殿下の御前で支倉常長を熱演しちゃったっていうねー⭐️

芸能界でも、こんな風に全く縁のなかった一国に精通して10年以上、文化に向き合い続けている人っていないのではないかしら?

 

事務所に用意されたものではなく、自分が欲するものを追求した結果です。

そこが格好良い(๑˃̵ᴗ˂̵)⭐️⭐️⭐️

最初は軋轢もあったのかもしれないけれど、10年近くかけて自ら飛び込んだ世界で名を成したのですからご立派⭐️

30才を過ぎて、本格的にお芝居の道に進み始めたのもね❤️

 

 

翼くんへの追伸

「自己変革」!

どんな1年になるかしら?

翼くんはどんな風に変わるのかしら?

頑張ってね⭐️