〜今井翼くん、大好き♡〜 Maison d'Ailes

今井翼にハマりそうな、拗らせそうな。一般目線とヲタ目線を行ったり来たり。ファン未満の葛藤。 湘南BOY 翼くんの回復を祈願し、 ヘッダーは鵠沼海岸、アイコンは江の電に変更しました。(2018.3.30)

Habitación de Alas 最後の更新から2ヶ月

⭐️痛烈なのいっくよー⭐️閲覧注意⭐️

うわぁ〜ん。・゜・(ノД`)・゜・。

翼くんが2ヶ月行方不明です。

 

Aile, ほんとは翼くん音信不通20日目位でもうダメなんです(泣)!

会えない時は毎日連絡欲しい派なんです。1日1回生存確認したいんですー(泣)!死んじゃってたらどうしよう?って心配になるんですー。

でも、相手からのメールに「はい、オッケ⭐️生きてた。」って確認したら、自分は返信したりしなかったりのいいかげんなタイプなんですー!←人としてどうなのか?でも、お付き合いしている方以外には、ちゃんと次の日中に返信します。家族には遅れがち…。

 

①翼くん、実はあまり体調良くなくて、入院してたらどうしよう…。tobaseは凄く頑張って、浜松町に行ってるんじゃ。・゜・(ノД`)・゜・。

 

②事務所から、ブログの更新ストップさせられてるのかな?でも、どうして…。だって、だって、何が起こっていてもto baseの収録出来る体調と状況なら、ブログも更新できるはずだもん。

 

③「夢見がちで育ちの悪いおブス」のことなんて、集客が必要な舞台の期間以外、考えるのも嫌なのかしら…(泣)?

♪俺は おまえの為に 生きてない〜♪©️キュウソネコカミって、翼くんも思ってるのかしら。・゜・(ノД`)・゜・。

←実際問題、ジャニーズタレント全般、そんなものなのだろうとは思います。Aile, 翼くん大好き❤な気持ちと一般目線が、未だに両存してるの。で、読んじゃったわよー。育ちの良し悪し、美醜は別として「夢見がちな女性」が日本にいなければ、ジャニーズ事務所は潰れますよね?特に美しく生まれついた者が一般人の容姿を貶すのは感心しません。

 

シェイクスピアのお勉強やマリウス(3ヶ月後ですよー⭐️早いですね(๑˃̵ᴗ˂̵)⭐️)の打ち合わせが始まって、忙しくしてるのかしら?映画「終わった人」の番宣もこれからあるのかなー?

 

⑤ご家族の何方かALAちゃんのお加減が悪くて、翼くん、看病してるのかしら(泣)?

 

⑥まだ発表にならない新しいお仕事で忙しいの?

 

⑦それとも、…けっ…けけけけけけけけ結婚を事務所に申し出て、ペンディングになっているとか(O_O)?映画「終わった人」で何か賞を獲った暁きには結婚!とかはマ ッ ジ ッ で っ やめてーーっ!!明日、キスブサでまた結婚話したら、どうしましょう⁉︎ Aile, 怖いー・゜・(ノД`)・゜・。←いつもの調子です。と言うか、Aile, 「おかべろ」と「オシャレ関係」の結婚話で、本当に本当に大分打撃を受けまして…(涙)。翼くんの結婚報告を聞くくらいなら、「その前に嫌いになりたい、早くファン辞めたい…。」と云う想いにズシーンと重くのし掛かられているのです…。

 

考えても仕方ない、今後も知り得ないであろう「理由」に思い煩っちゃってます。Aileがファンになってから、Habitación de Alasの更新が最も長く途絶えたのは、活動休止発表前。また、悪いことでも?心配して思い煩っちゃうのって、翼くんをまだ←「まだ」って…。好きだからです。興味関心があるからです。で、一般目線に戻り「私、馬鹿みたい。やめよう…。」と、ふと我に返るのループ。

 

いい大人なのに、大好きなアイドルがブログを更新しないからって、心配で悲しくなって落ち込んでたら、頭おかしい人じゃないですか?だから、我慢してるだけなんですー。・゜・(ノД`)・゜・。

 

私共、メールやお葉書、リクエストする度「翼くん、翼くん」書いてますでしょう?

最近、書いてて思うのです。

「…今井翼って、どなただったかしら?」

知らない人ですよ、今井翼。赤の他人です。

見知らぬ人の人生なのか、お仕事なのか分かりませんが、何ー故ーか⭐️応援しているのです。

「…私、何してるのかしら?」

素に戻っちゃうんですよー!夢から醒めないで!Aile!

 

本来、アイドルの応援とは娯楽です。

楽しくなければ、止めた方がいい。

だけど、特にジャニーズタレントの応援をしていく上では、稀に変わった方にこんにちは⭐️してしまうこともある。

 

そのタレントが好きなら、一心に「翼くん、大好きよ(๑˃̵ᴗ˂̵)❤❤❤」って、翼くんのことだけ見つめて、応援していればよいのです。それならば、楽しく平和です⭐️

 

(タッキーのことは、翼くんが長く活動を共にしてきた大切な戦友なのだと思っています。(妄想)主人がお世話になってきた同僚は、Aileにとっても大切な人で感謝しています⭐️

 

ユニ活のない時期に翼くんのファンになって、そのまま活動休止になり、タッキーにはたどり着けなかったけれど、滝翼のDVDを見ても5、6回観た後にやっと滝様が目に入ってくるAileですけれど、翼くんがユニを「やる。」と言うならユニも応援するスタンスのAileですけれども、タッキーと滝担の皆さまがいつも幸せであってくれればいいな❤️と思っています。滝翼界隈は、いつも幸せな雰囲気に包まれていて欲しい⭐️

 

タッキーにはタッキーのやり方があり、翼くんには翼くんのやり方があるのだと思います。2人とも30代半ばの男性ですから。

2人には2人にしか分からない、「タッキー&翼」の関係性があるのだとも。

2人の関係性の部分や各々のユニットの扱いに引っかかって、どちらかに愛憎半ばになるのを見ると心苦しくなります。ユニ担のどちらか寄りだと、どちらかに思うところが出てきてしまうのかもしれません。

Aileが所謂、翼オンリー担と分類されるようなファンだからだと思いますが、ソロ活動中はお互いがそれぞれの色で輝けていたらいいな⭐️と願っています。

 

端的に言うと、オンリー担でもユニ担でも「今井翼のファン」を自称して、タッキーに辛くなるような言葉を投げかけるのを見るのは、悲しくなります。

これもAileが翼くんの妄想糟糠の妻だからだと思うのですが、翼くんにブーブー言うのは「私と翼の問題なんで!」Aile的にあり。でも、(妄想)妻、長らく主人がお世話になってきた滝様に自称「翼くんのファン」が酷い態度を示すのはやり切れません。だってだって、愛する(妄想)主人の元同僚に感謝しさえすれ、disるなんてありえなくない?する?リアで。←や、Aileの「糟糠の妻」設定自体、リアじゃないのですけどね⭐️

普通に失礼で引くし、そんなことしたら、(妄想)主人の築きあげた人望やら評価やらに傷がつくじゃないですか。←あ、Aile、ヤンキーみたいになってきてる…。

「おま、何 晒 し て け つ か ん ね ん (O_O) !」です。←毎度、西方面の皆さま、大変申し訳ございませんm(._.)m 私、関西弁って「非常に練れた日本語」だと感じており、とても興味深く、格好良いな⭐️と思っているのです(๑˃̵ᴗ˂̵)オブラートに包まれた柔らかい表現は思いやりやユーモアに起因しているのでしょうし、テンポが良く鋭い表現は「伝える力」が強い。「コミュニケーション能力が高い言葉」だと感じます。

 

好きなように応援して、好きなように発信することを何人たりとも妨げられることはなりません。自分で反応を受け止められるのなら、発信したらよいと思います。

Aileは、こう思ってるわ⭐️と云うだけです。閑話休題。はい、続きますよー⭐️)

 

 

しかし、タレントを好き過ぎておかしくなってしまう人もいます。

事務所のスタッフの方々や他のファン、もしかしたらタレントの目に触れるかもしれないオープンにしているSNSでは良い人を装い、良いこと書いてる風でも、その裏ではドロッドロだったり。

意地なのか何なのか、私にはさっぱり理解出来ませんが、一方的にライバル心を持ち、嫉妬から他のファンに意地悪したり、応援させないよう暗躍する人もいます。

自分が大好きなタレントの応援を減らしてどうするのでしょう?

他人を攻撃した、その時は嫉妬からくるストレスを発散出来るのかもしれません。しかし、ファンが減り、応援、支持が減れば、タレントを観る機会は遠のきます。

 

触らぬ神に祟りなし。触れたくありませんし、触れなければよい。

でも、嫌な気持ちは残ります。こういったアクシデントに遭ってしまうのは、ジャニーズタレントを応援しているからです。

 

通常、新卒で入った会社までは自分と似た倫理観、家庭環境、学力を持った人しかいません。フィルターのかかった世界です。

しかし、「同じタレントを好き。」ということだけが共通点のジャニヲタの世界では、感情の齟齬を引き起こすトラブルやアクシデントに遭遇する確率がメインの生活と比較して高い。

そして、こうなります。「めんどくさー。くっだらなー。冷めるわー。お金ばっかりかかって、嫌な思いして、自分を高められる趣味じゃないし、いいかげん、ジャニヲタやめよっかな…。」DA・YO・NEー!←tobase「90年代スペシャル」引きずり中。

 

それらの「ジャニヲタ辞めたい。」願望を唯一、押し留められるのが、タレントを「大好きーー(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️❤️❤️!!!」という夢見る気持ちです。

翼くんが好きだから、「スルーしよ⭐️リクエスト書こうっと❤️」って応援出来ているわけです。

 

けれども…翼くんが行方不明なんです…。

わーーーん。・゜・(ノД`)・゜・。!!!

実体の無いものをAileは応援しているのだろうか?Aileが応援しているものは何なのだろうか?「大好き(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️」の先にいたはずの人がいない。

実際、アイドルは「偶像」なので「実体の無いもの」を応援しているのかもしれません。

アイドルは、モザイクで出来ているのです。ファンの望む幾多もの虚像とほんの少しの実像と。

 

「大好き❤」の先に「翼くん」が実存すると、タレントを身近に感じさせるツールがブログです。 

ジャニヲタならではの嫌な思いをしながら応援する上で、タレントからの声もないならば、夢から醒めそうになる。ジャニヲタならではの喜びを享受できない露出のない時期なら、なおさら。

他に「望む今井翼が長らく見られない。」といった理由でもファンの気持ちは揺らぎます。

 

私は、翼くんのファンが増えて欲しいと思っています。

ダンスや歌、お芝居、一目見たら忘れられなくなってしまう翼くんの『芸』や男らしくてチャーミングな『人柄』をもっともっと多くの人々に知って欲しい。

勿論、ファンを減らしたくもない。  

今年のマリウスやオセローもそうですが、翼くんが将来的に自分のショーをするにあたっても、如何にファンの人数を増やすか、もしくは、ファン1人あたりの売上単価を上げるかは重要な問題です。

では、タレント自身はどのように考えているのでしょう?

ファンを繋ぎ留めるツールでもあるのがブログ。上手く活用して欲しいと思います。

 

…プリッ(¬_¬)

ムッ(¬_¬)

うわぁーーーーん。・゜・(ノД`)・゜・。

翼くーーーーん。・゜・(ノД`)・゜・。!!!

←最終的には、こちら。

 

以上、末期ファンの様相を呈しながらも、やっぱり「翼くん、大好きよ(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️❤️❤️」で、痩せ我慢決壊のAileがお届け致しました⭐️

 

 

 

追伸

昔、同期が「彼女から、1日にくるメールの数が尋常じゃない。」と言っていたのです。「ふーん。」と聞いていたのですが、こういうことだったのかしら。

♪俺は おまえの為に 生きてない〜♪

タレントが「ファンの為に生きていない」と云うことをしっかり現実のものとして認識することにより、不要なファン同士のアクシデントやトラブルは避けられるのではないでしょうか?

翼くんが私達に見せてくれる翼くんは、お仕事中です。

「こっち見てくれた〜❤️」は、お仕事だから見ているのです。プライベートなら見ません。だから、そこに価値を見出し、浅はかに嫉妬して他のファンに当たっちゃダメよ❤️しっかりして❤️?

♪他に やること 見つけて く〜れないか〜?

 

なーんて、Aileも「私の見ている翼くんはお仕事中」と認識していながらも、翼くんが結婚したら5年くらい無口な人になると思うのですけどね⭐️

 

同じ人、ユニットを好きな者同士、楽しく平和に応援したいものです(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️

 

⭐️音量注意⭐️


キュウソネコカミ - 「メンヘラちゃん」MUSIC VIDEO

 

翼くんへの追伸

今年も花粉沢山飛んでるようですが、花粉症は大丈夫(>_<)?