Maison d'Ailes

今井翼にハマりそうな、拗らせそうな。一般目線とヲタ目線を行ったり来たり。ファン未満の葛藤。

『大好きな翼くん、一緒にゆっくり治そうね』、翼くんの入院と『今井翼のto base』終了

翼くんに、どなたかが常時付いていてくださいますように。

手を握っていてくれますように。

 

今この時にも翼くんを苦しめている症状が、1秒でも早く和らぎますように。

翼くんは、とっても真面目だから難しいと思うけれど、今は、何もかも全ての感情を手放して、眠り、休んでいてね。

今は、それが翼くんのお仕事よ。

 

翼くんの体と心が1番大切。

私は、翼くんの中味を好きになったので、踊らなくても歌わなくても太ってもお芝居しなくても、大好きよ❤️

 

私もメニエール病のこと、これを機会にきちんと勉強しようと思います。

詳しい症状や事前の予防策、注意しなければいけないシーズン、お薬のことなどを。
翼くんが抱えて生きていく病のこと、しっかり学びたい。
できるだけ生きやすいように、上手に付き合っていけるように。

 

翼くんもお医者様のご指示の下、模索してきたはずです。
私も翼くんと一緒に、どうしたら上手に付き合っていけるのか考え、支えていきたい。

 

何も心配しなくていいの。 大丈夫。

申し訳ないとか「どうしてこうなるんだろう。」なんて思わなくていいのよ。

自分を責めないでね。

翼くんは1人じゃないわ。

安心してね。大丈夫。

何ヶ月かはかかるけど、一緒にゆっくり治していこう。

それまで、私も出来ることをして待ってるね。

 

翼くん。

心は側にいるからね。

生きようね⭐️

 

 

 

追伸

今日は、ファンがショックで落ち込んだり泣くのは仕方ないと思います。

でも、1番辛いのは病気をしている本人。
その人の気持ちや状況を考えて何ができるか。

何ヶ月かしたら、絶対回復はするので、お葬式みたいな顔してるより、行動した方がいい。

翼くんの復帰と、復帰後の健康状態とお仕事を見据え、私に出来ることを模索したいと思います。

 

一昨日、「レイトン」の試写会に登場しないと知ってから覚悟はしており、昨日、本日と午前3時過ぎには目が覚めてしまいました。いつスポーツ紙の情報が流れるかと心配で。←体内時計がジャニヲタ。

3時半くらいかな?「再びメニエール病 今井翼 入院し治療専念」の報を見たのは。

翼くんが復帰した時にレギュラーがないのは、張り合いがないのではないかと思い、4時過ぎからtobaseに『今井翼のto base存続希望』のメールを何通かして…。

 

そして、11時くらいに文化放送レコメン!HPで、15年続いた「『今井翼のto base』終了」を知りました。

今井翼くんが体調不良により治療に専念されると発表がありました。それに伴い大変残念ですが、『今井翼のto base』は、3/22の放送をもって終了させて頂きたいと思います。翼くんの病状の回復をみんなで待たせて頂きたいと思います。」とありました。

泣いて。泣くわよね。Aile, tobaseでファン(妄想糟糠の妻)になったんだもん。

tobaseにお礼と「翼くんが復帰したら、またナイスさんの構成で翼くんの番組をお聴きしたいです。」ってメールして。

で、さすがに1回寝て。

 

翼くんへのおハガキをtobaseとFCに書いて。

ファンレターや要望が焦りやプレッシャーに繋がってはいけないと複雑な気持ちになられる方もいるようですが、翼くんがそれらを読むのは大分回復してからだと思われます。

だから、きっと大丈夫じゃないかしら?きっと、ファンの声に励まされると思います。

 

今井翼のto base』は終了なので、tobase宛てのメールアドレスがいつまで有効なのかは不明です。4月から切り替わってしまうかも。いつまでに出したものが翼くんに届くかも不明。番組終了アナウンスがあった以上、今日の分もスタッフの方にお読み頂けるのか不明。

ただ、レコメン!自体のアドレスは別途あるので、そちらでもいいのかしら。

 

ショックでまだ今までのお礼や感謝のお便りができないファンの方々もいらっしゃると思うので、今しばらく、tobaseの宛先(メールアドレス)の有効期間延長をお願いするメールもしてみました。

ジャニーズ事務所文化放送さん間の契約上のことだから、お願いしてはいけないのかもしれないけれど…。

 

復帰まで、翼くんへのお手紙を書き続けていくと思います。

翼くんに笑ってもらえるようなお手紙書きたい。

 

 

追伸2

本日の『今井翼のto base』終了アナウンス、キスマイ超BUSAIKUは思いっきり寝落ちして逃しました。

幽体離脱して、外国(イタリア?ミラノ?)らしいレストランのオープンテラスを上から見下ろしていると云う大変香ばしい夢を見ました。中庭に面していて良い雰囲気だったわ。キャンドルが灯って綺麗だったわ。

Aile, 翼くんが入院したら、泣く通り越して、幽体離脱(O_O)←してる夢です。

 

 

追伸3

カテゴリー選択する時に「今井翼のto base」を使うのはもう最後になるのかなと思って、心臓がギュッと縮みました。

翼くんが復帰したら、tobaseも是非、復活して欲しいです❤️!

ナイスさん、宜しくお願い致します❤️