〜今井翼くん、大好き♡〜 Maison d'Ailes

今井翼にハマりそうな、拗らせそうな。一般目線とヲタ目線を行ったり来たり。ファン未満の葛藤。 湘南BOY 翼くんの回復を祈願し、 ヘッダーは鵠沼海岸、アイコンは江の電に変更しました。(2018.3.30)

タッキー&サクラちゃん、どうもありがとう❤️

本日、4月3日、J-web内『滝沢連合』にてタッキーがサクラちゃんと共に、翼くんへメッセージを送ってくれました。

 

タッキー、滝沢歌舞伎の初日間際、お稽古も佳境のところ、不安がっているファンへの温かなお心遣いをどうもありがとうございます❤️

直接、メールもできるのに(メールもしてくれたのかもだけど)、敢えてブログに書いてくれたのでしょう。

 

Aileが凄いなと思ったのは、滝様が否定形(打ち消し型)の副詞を入院している翼くんに対して使わなかったこと。「ストレスを溜めないで」のような、「〜ないで」、「〜ずに」、「〜ないように」と云った形を。

そして、翼くんに「ゆっくり休んでね。」、「自分を責めないでね。」と云った使いがちな「〜してね。」形の要求ワードを使わなかったことです。

 

病の渦中にある相手の立場を真に配慮した、かなりレベルの高い思いやりです。 

相手に否定形(打ち消し型)ワードでネガティブな印象を与えないように、要求ワードでプレッシャーを与えないように。

相手には負担をかけず、打ち消し型の副詞は己に向けて、ただ、自分はこうしているとだけ伝えた。

 

タッキーは、あの言葉を塾考して選んだのではないと思います。

彼が普段から自分よりも他人を慮る人間だからこそ、あの短い言葉に彼の『深く、繊細な思いやり』と『自己犠牲の精神』が自ずと表れたのではないでしょうか。

 

Aileも翼くんにお手紙を書くにあたり、ネガティブな言葉やネガティブなことを想起させることは書かないように気をつけました。

でも、単細胞のAileですから、「自分を責めないでね。」とか安直にストレートに書いちゃったもんねー。で、切手貼って出しちゃったもんねー。子供だわ、私。修行が足りない。

 

Aile, (妄想)妻、失格だわ。反省。

滝様には負けるわ。

 

タッキーが持つのは遥か次元の高い思いやり⭐️

本当の意味での思いやりとは何か、タッキーから教えてもらったような気がします。

 

 

こちらの葉桜は、タッキーと翼くんへ。

タッキー、本当にありがとう❤️ 

f:id:maisondailes:20180403175917j:plain

追伸

Aile, なんだかペンデュラム・ラブ気分なのですが、ちょっと、コレどーすんの!?

翼くーーーん!

でも、Aile, 衣香(屋根裏の恋人)みたいに浮気なんてしないで、あなたを待ってるわねーーーー(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️❤️❤️❤️❤️!!!