〜今井翼くん、大好き♡〜 Maison d'Ailes

今井翼にハマりそうな、拗らせそうな。一般目線とヲタ目線を行ったり来たり。ファン未満の葛藤。 湘南BOY 翼くんの回復を祈願し、 ヘッダーは鵠沼海岸、アイコンは江の電に変更しました。(2018.3.30)

文化放送 様、ありがとうございます‼︎‼︎ 「レコメン!『今井翼のto base』について」定例会見 2018年4月17日(火)

本日、2018年4月17日(火)、株式会社文化放送の定例会見が行われました。

 

代表取締役社長 上口 宏 氏、放送事業本部本部長兼編成局長 長谷川 実 氏より、『今井翼のto base』について言及があったとのこと。温かく有難いお言葉を頂けました(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️

上口社長、長谷川編成局長、本当にどうもありがとうございます。

上口社長自ら「許す状況になれば、戻って頂きたい。」と仰ってくださったの。

社をあげて「翼くんの回復を待つ。」「翼くんに戻ってきて欲しい。」と云う態度を示してくださったのよー。・゜・(ノД`)・゜・。

一般企業であれば、こういった社としての会見で、不祥事でもない限り、部門事業ですらない『点』について語られることはまず、ないと思います。

Aile, 放送局や放送事業について何も知らなくて、普段の定例会見がどのようなものかは分かりません。

しかし、上口社長、長谷川編成局長共に、1番組中の1番組(『今井翼のto base』は『レコメン!』の中の1番組)、1パーソナリティについてお話してくださったということは、リスナーからの反響が大きかったものと考えられます⭐️

また、文化放送さんのHP「社長挨拶」にあるようにお二方が、「音声媒体であるラジオが培ってきた『言葉の強さと誠実さ』、『信頼と絆のチカラ』を大切に守ってまいります。」とお考えになってくださっているからかも(๑˃̵ᴗ˂̵)⭐️⭐️『信頼と絆のチカラ』ですって。嬉しいわね❤️

そして、何より、ナイスさん(永田篤さん。tobaseの構成作家さん。)はじめ、レコメン!スタッフの皆さまが、リスナーの声を上層部に伝え、かけあってくださったから、このようなお言葉を頂けたのではないかと思います。ナイスさん、レコメン!スタッフの皆さまのおかげです。いつも本当にどうもありがとうございます。

 

定例会見内容全文を読めるところはなく(会社HPにPDF添付でもあるのかしらー?と思ったのですが、ないのですって。)、記事のURLも貼りますが、いつかは消えてしまうので、各スポーツ紙から引用させて頂きました。

 

「『今井翼のto base』(木曜、深夜0時5分ごろ)について、3月22日放送で番組が終了したが、上口宏社長は「大切なパーソナリティーで、お体の問題ですので残念」と思いを述べた。上口社長は「許す状況になれば戻っていただきたい」とも語ったが、現時点で早急に復帰時期を語れる状況ではないというのが文化放送としての立場になっている。」

文化放送の放送事業本部本部長兼編成局長の長谷川実氏は『4月以降、桐山くんと中間くんでやっていくことでやり続けようと考えております』と方針を説明。体調を考えると今井に早急な復帰を求めること自体が『考えられる状況ではございません』とし、『今のスタイルで続けるのが原則かなと』とした。」

 

⭐️今井翼文化放送の上口宏社長「戻ってきてほしい」
スポーツ報知さんの記事↓
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20180417-OHT1T50092.html?from=rss

⭐️今井翼ラジオ終了後、当面は桐山&中間が担当「今のスタイルで続ける」

デイリースポーツさんの記事↓ 

*こちらの記事は、18日付けのデイリースポーツに掲載されています。(追記:4月18日(水))

https://www.daily.co.jp/gossip/2018/04/17/0011172231.shtml?pg=amp&__twitter_impression=true

⭐️文化放送社長「戻って欲しい」活動休止今井翼へ激励

日刊スポーツさんの記事↓

*こちらの記事は、18日付けの日刊スポーツに掲載されています。(追記:4月18日(水))

https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/201804180000037_m.html

 

文化放送さんのFacebookTwitter、HPにて最新トピックスは扱われるそうですが、今のところ、定例会見にて言及された『今井翼のto base』関連の情報はUPされていません(17日16h20現在)。

 

翼くんがお仕事に復帰する時、いきなり舞台よりも、座ってお話しするお仕事の方が色々と対応しやすいのかな⭐️と、Aileは考えています。だから、『今井翼のto base』の枠は絶対に残しておいて欲しいのです。

Aileには、「翼くん、見たい。」よりも翼くんの体を大切にすることが最優先。

「『オセロー』で絶対、今井翼を観たい。」もない。いつまでと期限を決めて、復帰を焦って欲しくありません。

翼くんとお医者様が「もう大丈夫。」と思えた時に復帰してほしい。勿論、復帰しても、いつ再燃するのだろうと云う恐さは残ると思います。

でも、再燃したら、その時はその時。

また、その時に考えたらいいのよ⭐️

 

翼くんには自分のペースで生きて、そして、『表現者』であり続けて欲しい。

今井翼の素晴らしい『表現』を可能な時に更新してくれたら、それで私は嬉しい。

 

「才能を活かして生きることが幸せ」だと迫られることは、時に辛い。

でも、そのように感じるのは、体調不良で自尊心が低下している状態だからです。現在、翼くんが考え得ることは、ベターでもまして、ベストでもないでしょう。思考は身体の状態に左右されるものだから。

 

翼くんが、症状から解放される時間が1秒でも長くなって欲しい。

今のところ、それがAileの最大の願いです❤️

 

翼くん、大好きだからね(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️

 

 

追伸

Aileが文化放送さんにできるお礼は、1日中、♪AM 1134♪、♪FM 91.6♪ をかけっぱなしにすることかしら?

 

追伸2

そんで、Aileって毎日「『今井翼のto base』復活希望」の要望メールとお葉書を送っているわけです。

しかし、「延数より実数が大事!」ですので、少しだけでもお気持ちがお有りの方がいらっしゃいましたら、レコメン!に要望メールかお葉書をお送りくださいますようお願い申し上げます。Aile, 心の中で土下座。

⭐️メール

レコメン!reco@joqr.net

レコメン!今井翼のto base】tsubasa@joqr.net

⭐️お葉書

〒105-8002 文化放送レコメン!今井翼のto base復活希望」

 

追伸3

ジャニーズWEST 桐山照史中間淳太レコメン!』一発目で、桐ちゃんが『音楽劇 マリウス』と翼くんについて、たっぷり語ってくれました。Aile, 桐ちゃんと淳太くんには本当に感謝しています。

2週間経ちましたが、いいかげん、その書き起こしをしたい…。

翼くんが療養している間に、翼くんに向けられた温かい言葉の数々をAileは残しておきたいのです❤️