〜今井翼くん、大好き♡〜 Maison d'Ailes

今井翼にハマりそうな、拗らせそうな。一般目線とヲタ目線を行ったり来たり。ファン未満の葛藤。 湘南BOY 翼くんの回復を祈願し、 ヘッダーは鵠沼海岸、アイコンは江の電に変更しました。(2018.3.30)

【音楽劇マリウス編】桐ちゃん、どうもありがとう❤️「ジャニーズWEST 桐山照史・中間淳太のレコメン!」初回放送 2018年4月5日(木)書き起こし

一体全体、今日は何日だと言うのでしょう?こんにちは⭐️

翼くん療養中に戴いた温かいお言葉の数々をネット上に残しておきたく、桐ちゃん&淳太くんの「翼くんが戻ってくるまで『今井翼のto base』を守り抜く」発言をupしてから…早1ヶ月半?やっと、『音楽劇マリウス』編を今更ながら書き起こしました。おっそーい!

 

や、ほら、でも、書くって言ったし。Aile, 約束は守るから(遅くなっても)!

「待つ身がつらいかね。待たせる身がつらいかね。」©️太宰治走れメロス』だからーっ!←言い訳。

そう思っているので、出来ることをしながら明るく、翼くんを待つ身のAileです(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️

家族や恋人、友人が病に倒れ、入院した時、どういう風に振る舞うか?何をするか?と同じ。人間は易きに(「低き」とも言う)流れがちなもの。だけど、情緒不安定が可愛いのは14才まで、不機嫌が可愛いのは17才まで❤️←但し、美少女に限る。

しっかりしていたいと思います⭐️

 

さて、2018年大阪松竹座『音楽劇マリウス』開幕まであと2週間でしょうか?

桐ちゃんファン並びにジャニーズWESTファンの皆さま方、西畑くんファンの皆さま方、他ご出演者のファンの皆さま方、関西方面在住で「マリウス見よっかなー。」と思われている方々、最低4回ですよ?『音楽劇マリウス』は物語の像が結び、細部に目がいくまで観劇4回は必須。

 

強火ジャニヲタの皆さま方におかれましては、そんなん言われなくても連日、通うわー!だと思うのですが、そうではないジャニヲタの皆さま、特に10代、20代前半のお嬢様方は物語の展開、ファニーとファニーのご家族、パニスの心理に「?…???!?!」ってなってるうちに幕が下りてくる可能性大なので、是非、できる限り観に行って頂けたらと思います。10回でも20回でも、単位間に合ってる大学生のお嬢様方、有閑マダム、有閑マドモアゼルの皆さまは観に行ってあげてくださいな❤️

正直なところ、お姉さんが1番気になっているのは「脚本が変わったか否か?」です。2017年版では原作にあるバックグラウンドが伝わる台詞、エピソードが無かった為、「おま、さっきと言うてること全然違って支離滅裂やんけ!!」とファニーにツッコミを入れながらモヤッてるうちに物語が唐突に展開します。その納得しにくいファニーの支離滅裂な部分、唐突な部分を観客が自分で補完して観なければいけなかった。←補完するのは別によいのですが、物語の本質から離れた部分でそういった脳内作業が発生すると、舞台に集中出来なくなるのですよー。

もしくは、疑問に対して心を無にし「役者さん方の演技に集中しよー⭐️」としなければいけなかった。2018年版では、登場人物の心情変化に観客が自然についていけるよう、もっと丁寧に伏線が張りめぐらされていたらいいなと思っています。お姉さんはマリウスに関してはうるさいのです。あ、役者さん方、演奏者の方々、歌い手の方々、ダンサーの方、演者の皆さま方は素晴らしかったのですよー⭐️セザール父ちゃん、私のオノリーヌとクロディーヌ、ブランさん、 パニやん、船長さん、ピコアゾー、郵便屋さん、ボースン、カンテを歌われる方、Oi Mari〜♪を歌われる方、 etc…自担以外の演者の方々も観てね。

浪速マリウスの詳細なレポ待ってますね(๑˃̵ᴗ˂̵)⭐️山田ファニーの「〜よ↑」、「〜なのよ↑」の語尾が今年も鼻から抜けて音が上がる往年の日本映画女優スタイルなのかどうかも知りたい…。←初日から千秋楽まで寸分違わぬ演技で、昨年、私はすっかりモノマネできるようになっていた。

そんで、桐ちゃんと西畑くんにキッチリ感想書いて劇場のカンカンに入れてあげてねー⭐️⭐️

 

 

はい!「レコメン!」書き起こし。

桐ちゃん、マリウスもどうもありがとう❤️You!Youのマリウス、自由にやっちゃいなよ(๑˃̵ᴗ˂̵)⭐️!

「ちょっと、ここで僕、桐山から個人的なお知らせなんですけども、えー、今回、今井翼くんのですね、『マリウス』えー、ちょっと未熟ながらも僕、桐山照史がマリウス役を務めさせて頂くことになりました。まー、お話を聞いたのが僕も3月の本当に末で、えー、まだ1週間経ったかなー、経たないかなーぐらいで。

まだ右も左もわからないですし、ま、稽古自体もまだまだ始まるのが全然後なんですよ。で、僕、抜き稽古って云うのがもうちょっとずつ始めて、歌とかね、歌もやっぱもうすごい難しくて(そうやろなー。)、あの普通のミュージカルとはまたちょっと違う『音楽劇』なんで(うんうん。)、えー、相手さんは台詞で言うけど、こっちは歌で返すとか(えー。そうなんだ。)向こうは歌で言ってるけど、こっちは台詞で返すとかもありますし。

 

まー、翼くんがずっとやられてはった、そのフラメンコもね、今回、桐山になるからやめますーとかじゃなく、ちょっと僕も1回チャレンジさせて頂く(そのまんまマリウスの世界感でね。)。やっぱ、僕が1回、初演の時に観させて頂いたんですけど、あの世界感はやっぱ崩したくないなっていうのもありましたし、ま、あくまでも翼くんの『マリウス』っていう頭が僕の中でありますので、ま、翼くんのファンの皆さんだったりね、『音楽劇マリウス』のファンの皆さん、まー、そして、僕のファンの方だったり、ジャニーズWESTのファンの方とかね、観に来てくれる方、全ての気持ちをしょって、翼くんのね、気持ちもしっかりしょって、最後まで『マリウス』ね、ちょっと守り抜きたいなと思ってますし。」(以下「『今井翼のto base』も翼くんが元気になって戻ってきてくれるまで守り抜きたい。」というお話に続く。)

 

 

翼くん、安心していてね⭐️

鮮やかな夏色。

ベッドから空は見えるかしら。

窓辺に立てる時間はあるかしら。

 

翼くんが空を見上げて、明日を夢見てくれていますように。

少しずつ日常が戻ってきていますように。

 

f:id:maisondailes:20180525023627j:plain