Maison d'Ailes

今井翼にハマりそうな、拗らせそうな。一般目線とヲタ目線を行ったり来たり。ファン未満の葛藤。

【音楽劇マリウス編②】桐ちゃん、またまたどうもありがとう❤️「ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!」2018年5月24日(木)書き起こし

昨日の「ジャニーズWEST 桐山照史中間淳太レコメン!」で、桐ちゃんがまた翼くんのお名前を出してくださったので書き起こします。

ちゃんと、『今井翼のto base』の時間帯に翼くんネタはお話してくださるのよね。桐ちゃん、本当にどうもありがとうございます⭐️

 

桐ちゃん=K、淳太くん=J、のりさん=Nです。はい、スタート⭐️

K「でも、そうね。なんかこう、俺もものを言うタイプの人間ですから。でも、それを(山田洋次監督が)優しく受け止めてくれるって言うのは有難いですし。今日!えー、今日のお稽古で初めて通しを1番から止めずにバーッとやって。」

その通し稽古の後、『音楽劇マリウス』ご出演の方々が『レコメン!』をリアタイしてくださっていたようです。マリウスチーム、温かいですね。桐ちゃんも西畑くんもよかったね⭐️

K「で、楽器さん、ねー、バンドさんも入って。で、マイクもつけて。全部がほんとのように。飲みもんとか食べもんも出てくるんですけど、それも本物を使ってやるっていう。」

J「なるほどねー。」

K「お芝居って、大体嘘で食べたりするけど本物で。」

ん?では、セザール父ちゃん「何飲む?」ファニー「シトロン↑♪」でシトロン(レモネード?レモン水?)本当に飲んでたのかしら。

N「はー。そうなのー。すごいねー。」

J「まぁ、言うてる間に始まりますからね。」

K「そうね。6月8日から。ちょっとね、ま、平日のチケットはまだ何枚か残ってるらしいので。またネットとかで。ちょっと、ごめんなさいね。詳しくどこで買えるとかは僕の口からは分からないのですけれど。まぁ、ちょっと、早い時間なんですよ。11時30分、16時30分て云うてね。まー、聴いてくださってるリスナーの方も働いてるから行けないという人も多いかもしれませんけど。」

J ・N「う〜ん…。」

これ!16時30分開演では、会社員は平日観に行けません。

マリウス翼の日生劇場はsoiréeが18時開演だったので、Aileはなんとか通えたのです。←毎回、タクシーに乗って。「せめて、18時半からなら間に合って、リピート観劇できる方々ももっと増えるのにー!」と日生の方にお話してみたりもしていたのです。

これは、地方から観劇にいらっしゃる方々への配慮ですよね。帰りの交通事情。日帰り出来る方が宿泊費もかからず、よろしいですし。

今年は、マリウスもオセローもsoiréeが16h30からで、本音のところ「あんま観に行けないじゃん…。」と萎れておりました。でも、これって地方在住ファンの割合がかなり多いと云うことなのでしょうね。

桐ちゃんファンの皆さま、有給取りましょう?Aile, 昨年は2回取ったわ。あれ?3回…?

N「惜しい方、今、忘れてる方は是非とも直ぐに。」

K「そ!」

 N「じゃないと、のり買い占めちゃうから気をつけて。」

K「買い占めてくれる(笑)?」

N「ノリは直ぐに。だから、もう頑張った方がいいですよ。」

K・J「そうですね(笑)」

K「ま、でもちょっとね。今回ね、翼くんのマリウスを引き継いで守らして頂いておりますので。

J「うん。」

K「ま、今回、やってみて、ま、その自分でこんなん言うのもあれですけど、すごい、この頑張って作りあげてる感じありますので。僕、初めての単独主演になりますので、そちらも観て頂いたら嬉しいと思いますし。ま、翼くんの為にも観て頂いて、リスナーの人から翼くんに感想を言ってあげて欲しいなと思いますので。

 

西方面の翼担の皆さーん!浪速マリウス観に行ってあげてー!Aileも東京だったら観に行ったと思うのですが、長時間の移動がまだ難しいので、遠くから桐ちゃんマリウスを応援しています⭐️

…でも、解るわ。Aileも、観に行っても幕が開いた瞬間から泣き出しちゃうかもしれない。ワインの木箱を抱えて登場するマリウスが今井翼ではないこと、知っていても見たらまたショックを受ける。←Aileのハートはガラスで出来ています。踊ってる人を観るだけで、翼くんを思い出して胸がいっぱいになるもの。切ない気持ちにはなるわよね…。

でもでも、代役をお務め頂き、to baseの後は生放送で頑張ってくださっている桐山照史くん初⭐️単独主演!

お近くの方、ご都合がおつきになる方は是非ー!!

 

 

雨降りアジサイさん⭐️

翼くんに初夏を。

実物は4/5、青い。薄紫の部分がほんの少し、グラデーションでブルーに移りゆく柔らかな色彩の紫陽花でした。

f:id:maisondailes:20180525171156j:plain

涙零れる音は
咲いた花がはじく雨音
悲しみに青空を

続く日々の道の先を塞ぐ影にアイデア

雨の音で歌を歌おう
すべて超えて響け
続く日々を奏でる人へ
すべて超えて届け

(『アイデア星野源←Aileのママンが好き。)

 

 

翼くんが丹念にカスタムしたマリウスの帽子。

今、どこにあるのかな?