Maison d'Ailes

今井翼にハマりそうな、拗らせそうな。一般目線とヲタ目線を行ったり来たり。ファン未満の葛藤。

今井翼 デアゴスティーニ第5弾!

じゃん⭐️

翼くんが復帰するまではもう何の音沙汰も無いのだな…と思っていたら、出ました!デアゴスティーニ第5弾!ネット社会ですねぇ。

「翼くんは引退してないのですよー!!」と云うことだけはお伝えしたく存じます❤️

 

お元気そうで、ご機嫌そうで何よりです⭐️ですが、淋しい切ない気持ちもチラリ。

思ったこと2つ。

気圧や気温変化が著しい冬から春、体調を崩す方は多いですよね。翼くんのメニエールに対する影響は定かではありませんが、昨年入院したのが春先、前回が秋と季節の変わり目が要注意なのかな。

翼くん、日本の要注意シーズンは避け、気候が安定した暖かい土地に滞在するとよいのではないかしら?花粉症だし、杉の木が猛威を奮うシーズンが終わるまでのんびりしてもいいかも⭐️

退所してまとまったお休みがせっかく取れるようになったのだから、1年くらい語学留学しててもいいし。あれー、でも、翼くんて昔はイギリス英語習ってたのよね。ある程度話せるようになるなら、何アクセントでもとりあえず。お仕事で絶対役に立つから。

イギリス寒いし、今Brexitで忙しいしね。でも、Brexitで揺れる今だからこそイギリスに行くのも楽しいかな?でも、でも、やっぱり翼くんの身体に優しい土地がいいわ。

体調をキープできるよう、転地療法含め、翼くんに合った良い生き方サイクルを見つけられますように⭐️

 

そして、復帰プランは無くても、翼くんの生き方プランというか人生プランがあってホッとしました。←復帰に関しては、Aile, 翼くんの身体と状況最優先でゆっくり暢気に待つ心づもりでいます。

「旅する」でも何でもよいのだけど、立ち止まり過ぎるのはよくないから、動いていてくれてよかったです。

翼くん、世界一周してきたら?そこまでいかなくても、好きな土地を放浪してきたら?今井翼版『深夜特急』は?

カメラを持って世界を見ていらして。

帰ってきたら、お話聞かせてね(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️

翼くんの冒険のお話。見てきたもの、感じたこと、沢山。Aile, 待ってる❤️

←お金と時間と体力が許すなら、私がEU旅したいのであった。Aile,紛争地帯以外は何処でも独りで行けるタイプです。翼くんじゃない方の彼も全然心配しないわ。西欧から東欧、ロシアまで美術館と教会巡りしたいの⭐️うん、わかるー。アジア人女性独りとかバリッバリにターゲットよねー。

どうしようもない時は「耐えて燃えろ!」©️アニマル浜口で待機するしかないけれど、自主的に動くことで人生も動いていきやすいから。行動ありき⭐️

これから、色んな発見、ご縁があるといいわね。その中で、翼くんが今やりたい事、出来る事の答えが出たらいいなと願っています。

もう、ワクワクプラン沢山あるかな?翼くんがそれくらい元気になれていたらいいな❤️

 

 

 

追伸

カウコン記事ですか…?書くー⭐️と言いつつ、20日経ちましたね。

実は、カウコン記事掲載誌もまだ本屋さんに取りに行ってません…。お熱下がった後もしばらく体調弱ってたの。弱ってたから、考えることをしたくなかったのです。ひたすら受け身に映画とドラマを観ていました。

新しく観た映画では『Sing Street』が良かった。星5つ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ Aileのオールタイムベスト入りしました。

「シング・ストリート 未来へのうた」 (c)2015 Cosmo Films Limited. All Rights Reserved

1985年、大不況のダブリン。人生14年でどん底を迎えるコナー。父親の失業のせいで公立の荒れた学校に転校させられ、家庭は両親のけんかで崩壊寸前。音楽狂いの兄と一緒に、テレビで隣国ロンドンのMVを見ている時だけがハッピーだ。ある日、校門の向かいに佇むラフィナの大人びた美しさにひと目で心を撃ち抜かれたコナーは「僕のバンドのPVに出ない?」と口走る。慌ててバンドを組んだコナーは、無謀にもロンドンの音楽シーンを驚愕させるPVを撮ると決意。猛練習&曲作りの日々が始まった―

*配信はこちら。iTunesamazonもありますよー。primeで無料ですよー。

http://gaga.ne.jp/singstreet/

 

少年と大人の狭間にいる中学生達がとっても可愛くって、ダサくって、ピュアで最高なのです❤️イギリス人っぽい(アイルランドのお話だけど)りんごほっぺなのー。才能あるエイモンがママとそっくりで、ウサギを可愛がってて、オタクっぽくて、まだまだ子供なところや賢いダーレンが赤毛でちびっ子で歯列矯正中なところが成長途中という感じで本当に本当に可愛い。りんごほっぺの主人公コナーはどんどん顔がキリッとして格好良くなっていきます。かーわーいー⭐️

Aile, 「シングストリートがせめて親が再就職出来るまでの間、食い繋げるくらいは稼げますように。」って祈ったもん。心が洗われて綺麗になる映画⭐️

ミュージシャンの方々に軒並み大好評だったみたい。音楽ナタリーでハマちゃんの息子とレイジが熱く語っていたわ。宇多(丸)さんも「俺も最高だと思ったクチ。」って言ってたわ。

初めて音楽が生まれた瞬間、音を合わせた時の興奮と感動を思い出されて、堪らない気持ちになられるよう。Aileもボノやギャラガー兄弟、ジョンとポールが音楽を始めた時もこんな感じ?ってドキドキしました❤️

感想も色々読んでみたのだけど、男性だけご兄弟の方々も胸に刺さるみたい。コナーのお兄ちゃんに感情移入なさる方が多いようでした。

最後、画面に現れる献辞に必ず涙が流れることでしょう。特に男性におススメしたい映画です⭐️

 

 

ラストシーンからエンドロールで流れるMaroon5 アダムの曲が今の翼くんに重なります。は!主人公のコナーも航海に…。何という偶然の一致!マリウーース(号泣)!!

Aile, 今の翼くんにも勇気を与えてくれる曲な気がします⭐️どうぞ。

 

翼くん!!

Go!Now!

(貼っておいて何ですが、やっぱり映画で流れるこの曲を聴くのが絶対的に最高だと思いますー!!←また観てたの。)


アダム・レヴィーン - ゴー・ナウ

So, here we are
We've got another chance for life
It's what you want
I can see it in your eyes
You see so clear
It's coming into light
Go on be wrong
Cause tomorrow you'll be right
Don't sit around and talk it over
You're running outta time
Just face ahead

No going back now
You've come so far
Now see, you're cutting all the ties
You're right, go on

Keep running for your life
Made up your mind, no going back now
See it all come falling down
You've tried so hard to figure out
Just what it's all about
You're fighting on and on and on
For what you know it's true
Now say, "go on and on and on
Do all that you can do"

Hey, we're never gonna go if we don't go now
You're never gonna know if you don't find out
You're never going back, never turning around
You're never gonna go if don't go now.
You're never gonna grow if you don't grow now
You never don't know if you don't find out
You're never going back, never turning around
You're never gonna go if you don't go now

You're never gonna go if you don't go now
You're never gonna know if you don't find out
You're never turning back, never turning around
You're never gonna go if you don't go
(“ Go Now ” Adam Levine 2015)