〜今井翼くん、大好き♡〜 Maison d'Ailes

今井翼にハマりそうな、拗らせそうな。一般目線とヲタ目線を行ったり来たり。ファン未満の葛藤。 湘南BOY 翼くんの回復を祈願し、 ヘッダーは鵠沼海岸、アイコンは江の電に変更しました。(2018.3.30)

タッキー&翼「解散」、滝沢秀明「引退」、今井翼「退所」⑷ 『サンデーLIVE』東山さんの言葉

⭐️なんがい!何故、二万字強続けて書いちゃったのでしょう?7日にupした「タッキー&翼『解散』、滝沢秀明『引退』、今井翼『退所』⑷2人のブログ更新」自分で読み返したら20分かかりました…。というわけで、エントリーのタイトルも変えて3分割しました⭐️

 

Aile, 泣いちゃダメ!

NARSのお話をします。ご興味のないジャニヲタウォッチャー並びに滝翼界隈の皆さまは星4つのところまでスクロールエンスクロール⭐️!

10月12日、満を持してリキッドブラッシュ#5158DOLCE VITA マットダスティローズ、#5157LUSTER シアーゴールデンアプリコット日本発売。限定じゃないけど長期欠品するのは目に見えているので、DOLCE VITAは買いますよね。冬のチークは世の為、人の為。「具合悪いの?」「寒いの?」言われない為にも肌に馴染むリキッドチークですよね❤️←言い訳上等。

問題は11月2日からのホリデーです。

 

f:id:maisondailes:20181005205653j:plain

https://fortune-girl.com/makecosme/articles/KizPk?mode=all

f:id:maisondailes:20181005210311j:plain

https://www.fashion-headline.com/article/20756/14

♪ジャジャジャジャジャジャジャジャジャ〜ン ♪ジャジャジャジャジャジャジャジャジャ〜ン ♪ジャガジャ〜ン ジャガジャ〜ン 一目見た誰もが頭の中で古のパンクが鳴り響いた今回のコレクション、ちょっと、奥さま、こちらどうなさいます?フ…フッランソワーー!!!←NARSはFrançois Narsが創始者兼クリエイティブディレクターです。

エグい。エグくて可愛い❤️最&高❤️ガンメタスタッズパケ。赤メタリックスタッズとピンクメタリックスタッズのパケもあるのよー! ERDEMコラボはAile的に不発だったのでいっとくー?←どなたに許可を請うているのか?

色々あった2018年PUNKに締めて、PUNKで2019年超えてくー?ガンメタ、赤メタ、ピンクメタ、テーブルに並べたら可愛いくて鼻血出そうです。あぁ❤️←今回のコレクションとは系統が違いますが、AileはN.Yパンクの女王Patti Smithが好きです。私も最終的におばあちゃんなんだかおじいちゃんなんだか分からない生物になるのだろうか。

翼くんいないと、Aile, どんどんグレちゃって、将来的におじいちゃんになっちゃいそうだから、早く帰ってきてね❤️

 

Aileが翼くん入院以来、新調したリップ(リップクリーム、プランパー除く)は13本…プラス“ 7DEADLY SINS AUDACIOUS LIP STICK PALLETE ”←スペル確認しないで打ちました。私の2018ベストNARSはこちらになる予定。

うん!再来年分まである!

だが、しかし、『私達は化粧品を買ってるんじゃない!希望を買ってるんだ!』©️ビューティグルなのです。

心細くなった時、心配に押し潰されそうになった時、不安になった時、いつだってリップは私を助けてくれた。

CHANEL ROUGE COCO SHINE #118ENERGY エナジー(英)!エネルジ(仏)!エネルギー(日独)!もう何でもどうでもいい!シャネルの赤をつければ、強えー女の代名詞マドモアゼル ココのエスプリが私に宿り「Aile, 元気ー❤️!」と思えた。Dior ADDICT LACQUER PLUMP #327GLITTERATTI コンサバブラウンベージュに青グリッターをドバドバ入れてきたセンスの良い賢い女Lady Diorは「いつ何時もレディは落ち着いていなければならないのですよ。」と教えてくれた。NARS FULL VINYL LIP LACQUER #2436 ABRUZZO ハイシャインでフルカバー!メタリックローズゴールド(ボルドーにゴールドグリッターです。)を塗れば、フランソワ・ナーズが “I have a real love affair with lipstick. It has such strong impact on the face. You feel immediately elegant and chic and it gives the face a lot of strength. It gives you more power.” と囁いた。ギブミーモアパワー!!

だから、これだけ買ってもいいですか?

 

 

f:id:maisondailes:20181005203457j:plain

https://www.google.co.jp/amp/s/www.fashion-headline.com/article/amp/20756

“ SPIKED AUDACIOUS LIPSTICK ” #2858チェリーレッド。

赤メタリックパケなんだもん❤️春に買ったORGASM AFTERGLOW LIPBALMのピンクメタリックパケが可愛い過ぎで、ポーチから出す度テンション爆上がりだったの。赤パケだったらどんだけイッギブミーモーパワーー!!かしら?と思って⭐️

翼くんが帰ってくるまで、♪ジャジャジャジャジャジャジャジャ〜ン とアメリカンブラックチェリーレッドと一緒に待とうと思います❤️

滝翼界隈の皆さまもよろしければ、NARS ギブズユーモーパワーしてもらってくださいね❤️

滝翼の夢物語は破れましたが、フランソワ・ナーズの色の魔法は永遠です。化粧品はいつでも女性の味方です。けして、貴女を傷つけません。

他にも美しいチークパレット、アイシャドウパレット、お得で可愛いリトルフェティッシュシリーズと目白押しなので、是非チェックなさってみてね❤️24日間、1日1つのコスメが現れるアドベントカレンダーもありますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️

⭐️ファッションプレス

下に38枚のホリデーコレクション画像があります。

https://www.fashion-press.net/news/42589

 

 

⭐️⭐️⭐️⭐️

はい⭐️コスメ枕が長くなりましたが、9月15日の備忘録です。15日にわーっと書き始めたもの。

タレントとファン1人1人にそれぞれの物語がある。

これからどうなるか分からないから、今回はタイムリーに気持ちを残しておきたいのだと思います。

いつかどなたかが『今井翼』や『タッキー&翼』の物語を振り返ってくれる機会があった時に、複数の視点から描かれた物語を読めた方がいいかなと思って。全く違うものが見えていたりしますから。

maisondailes.hatenadiary.jp

maisondailes.hatenadiary.jp

maisondailes.hatenadiary.jp

こちらの続きです。

15日のテンション熱々のままでどうぞ!

思い出し怒りするもよし、虚しさに涙するもよし、そっ閉じしてコスメホリデーコレクションをチェックするもよしです⭐️←今年はクレドのアリスに期待高まる方々が多いようですね❤️

 

 

⭐️⭐️

TVは全く観ていませんでした。何か情報があればとチェックするツイッターは当然ながら荒れており、そのネガティブな塊は10秒も見れば精一杯でした。

ファンは全く蚊帳の外、置いてけぼりの急な『解散、引退、退所』劇。衝撃、悲しみ、嘆き。引退を決めたタッキー、引退を許したジャニーズ事務所、ジャニーさんへの怒り。←翼くんは体調が主な理由なので仕方ないねと云う雰囲気だった。この期に及んで『引退』と『退所』どちらがマシだと云う大人とは思えない小競り合い。

全く遠い世界のことのようでした。小さな機械の中でガヤガヤしている声。ほんの3日前までは私もそこに居たはずなのに。毎日、『今井翼』の名が忘れられないように『翼くん、大好き。』って必ず1日1ツイートしていたのに。「私には関係ない」「もうお終い」そう感じていました。

1つだけ。「TVで取り上げてもらうことの少なかった翼くんの素晴らしいダンス映像が退所する報道で多数紹介されているのは皮肉なことだ。」と云うツイートを見たのを覚えています。

 

氾濫した濁流となったタイムラインに9月15日(日)『サンデーLIVE』の動画が流れてきました。翼くんが尊敬するジャニーズの先輩東山紀之さん司会の情報番組です。

東山さんは、翼くんが2018年3月29日に入院した直後の回でも翼くんと連絡をとられたエピソードをお話ししてくださいました。「ファンの方々も心配してるでしょうから。」と言葉を添えて。

2017年11月29日、翼くんがJweb内のブログで『いやー踊りたい。そして、また叶うなら東山さんと踊りたいです。』『今井翼 踊りたいです。踊りたいんだ!!』と、とても珍しく感情を露わにしたことがありました。←翼くん、結構当たり障りのないことしか書かない人だったのですが、それは昔、露わにし過ぎて怒られたことがあるからではないかと思います(笑)。それが原因か、前のブログは一旦終了させている。

遣る瀬ない叫びにも聞こえました。その翼くんの言葉をファンが東山さんにお伝えしたことがあったのです。その時も東山さんはご自分の質問コーナーで「翼がそう言ってたの?嬉しいね。是非やりたい。そういうことは声に出していこう。」(意訳・要約)と、優しくお応えくださいました。以来、翼くんのファンが何かを心配しているのだなと感じとってくださっていたのかもしれません。

今回の『解散、引退、退所』に関しても、東山さんは翼くんについて、このように語ってくださいました。

「翼とは電話で話しました。翼は何らかの形で残ります…。(ちょっと口ごもる感じ。)」

え!どこに!?ヤングコミュニケーション!?←説明しよう。『ヤングコミュニケーション』とは、ジャニーズ事務所のグループ会社で元忍者(1990年『お祭り忍者』でデビュー。)の遠藤直人さんがグループ解散後、お勤めらしい。

ジャニーズ事務所に関連した所に何らかの形で残るのか、芸能界に残ると云う意味なのか、ファンの間では少しさざ波が立っていました。「もう事務所に関わらないでー!」と云う正直な声もあった。Aileも「???」ってなったけど、東山さんは言えるギリギリのところを仰ってくださったのではないでしょうか。生放送だから、私達に届けられた言葉かもしれません。

東山さんは、これから全く窓口が無くなり、ファンとのお別れの場もない翼くんのファンを安心させようとしてくださったのかなと思います。

東山さんには、最後まで、翼くんと翼くんのファンがお世話になってしまいました。本当に本当にありがとうございました。

翼くんがずっと背中を見て、尊敬し続けている東山さん。本当にどうしようもない時に相談させて頂くのが東山さんと、翼くんは昨年、出演した『ダウンタウンのはしご酒』で話していました。事務所は離れるけれど、これからも翼くんにご指導、ご鞭撻頂けたら…と願っています⭐️