Maison d'Ailes

今井翼にハマりそうな、拗らせそうな。一般目線とヲタ目線を行ったり来たり。ファン未満の葛藤。

桐ちゃん&北さん、大阪松竹座公式さん、またまたどうもありがとうございます❤️大阪松竹座『音楽劇マリウス』初日 2018年6月8日

2018年6月8日、大阪松竹座『音楽劇マリウス』初日。桐山照史座長、『郵便屋さん』役の北山雅康さんから、療養中の今井翼へまた嬉しいメッセージを頂きました。皆さんに想いを寄せて頂けて、翼くんは幸せ者ですね❤️大阪松竹座さまからは、翼くんファンも知らなかった本邦初公開も⭐️(桐ちゃんは初日1回目終了後カテコのご挨拶、他はTwitterより)

皆さま、本当にどうもありがとうございます❤️

 

⭐️北山雅康さん

初回開幕直前

「開演のベルがなった!!さぁ翼くん一緒に行こうね☆桐山くんは本当に頑張っているよ!!外は雨でもマルセイユは綺麗な青空です。」

北山さんの温かなお気持ちに、涙が溢れ出した翼担多数でした。

Aileは、開幕直前のその時にも翼くんを想ってくださる北山さんの真の愛情に胸打たれました。『郵便屋さん』に感謝です⭐️⭐️⭐️

 

⭐️大阪松竹座さまからは、初演でも使用した翼くん加工のマリウスの帽子と寅さんを思わせるトランク画像。

マリウスの帽子には、今井翼ソロデビューシングルのタイトル『BACKBORN』がプリムに筆記体で刺繍してあるのですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️

以前、ジャニーズweb内 “ Habitación de Alas ” (翼くんのブログ)で見せてもらっていた帽子ですが、翼くんファンも知らない本邦初公開が…。

プリムの裏側にマリウスの “ M ”!

多分、白マジック。

翼くんが書いたのかしら(涙)?そうよね、荒くれ者の船員達ばかりで逃げ場のない船上。お帽子取られた時に「俺のだー!」の証が無いと困るものね。←マリウスって24才まで実家暮らしの自営業手伝いだから。他人に揉まれてないんだ、これが。

翼くん、そこまでマリウスの背景を考えていたのかな?ってジーンとしました。

 

⭐️桐ちゃんのご挨拶

Aileは観に行っていないのですが、「翼くんの思いを背負って千秋楽まで守っていきます(駆け抜けます?)。」と仰ってくださったようです。

桐ちゃん、ずーっと変わらぬ思いで、翼くんの意思を大切にしてくれてありがとう。本番でもまた宣言してくれてありがとう。てるし、あんたが男前や!

 

昨年、日生劇場での初演をご覧になった方々によると、やはり色々と脚本や演出が変わっているようです⭐️

桐ちゃんや西畑くんが仰るように、確かにチケット代は高いかもしれません。特にお若いお嬢さん方には。

けれど、舞台は毎回、進化していく生き物。ただの一度も同じ回はありません。

可能であれば、沢山ご覧になった方が楽しみも増していきます。観に行けない(身体の問題で)Aileが言うな!って感じですが、今のところ、行けない…って方も「ここは、どうか出世払いで!!!!」「一生のお願い!!!!」とパパとママにお願いしてみて、是非、観に行って頂けたらと思います。

桐ちゃんと西畑くんのこと、もっともっと好きになるはず❤️

(そして、次第に脇を固めてくださる皆様方の凄さに気づき、最終的に柄本明担になってたりするのです。←Aileは昨年のマリウス後、セザール父ちゃんの独り舞台を観に行った。)

 

追伸

初回が無事終わったであろう時刻。時計を見上げながら「翼くんもこれでホッとしたかな…⭐️」と、Aileは思っていました。私も桐ちゃんがマリウスを立派に演じられた安堵に胸を撫でおろしました。

翼くんは桐ちゃんやカンパニーの皆さま方から想いを寄せて頂き、お気遣い頂いて大変な幸せ者❤️ですが、翼くんもまたマリウス号の行く末を案じていたのではないでしょうか…。

翼くんは心優しい人だから、そして、それが大人の務めだとも思いますが、降板することになってしまった申し訳なさ、無念、口惜しさ、etc…色々な想いは胸の奥底に秘め、今の体調で出来うる限りの気遣いや心配をしていたのではないかと思います。

今夜は安心して眠れますように⭐️

翼くん、おやすみなさい。