〜今井翼くん、大好き♡〜 Maison d'Ailes

今井翼にハマりそうな、拗らせそうな。一般目線とヲタ目線を行ったり来たり。ファン未満の葛藤。 湘南BOY 翼くんの回復を祈願し、 ヘッダーは鵠沼海岸、アイコンは江の電に変更しました。(2018.3.30)

祝・大阪松竹座『音楽劇マリウス』千秋楽!2018年6月26日

本日、2018年の『音楽劇マリウス』に幕が下りました。

桐山照史座長、ご出演者の皆様、スタッフの皆様、今井翼の急な降板でご迷惑をおかけしてしまいましたが、千秋楽まで無事走り抜けてくださり、どうもありがとうございました。

翼くんの気持ちも一緒にマルセーユへ連れて行ってくださったことも。本当にありがとうございます。

 

⭐️桐ちゃん

ご自分が意図せぬ突然の代役にもかかわらず、全力投球で臨んでくれました。

時間がない中、初挑戦のフラメンコ、初めてご一緒する皆さんの輪に入って座長を務めること、どんなにプレッシャーだったことでしょう。

ご挨拶で「マリウスを何処かで再演して欲しい。その時は元気な翼くんを楽しみにしている。」(要約)と仰ってくださったようです。最後の最後まで、翼くんと翼くんのファンの気持ちを大切にし、ずっと気遣ってくださいました。

翼くんが自ら加工したマリウスの帽子も舞台に上げてくれましたね。翼くんも一緒に舞台に立てたようで嬉しかったと思います。

桐ちゃん。

マリウスを守り抜いてくださってありがとう。

てるし!あんたがほんまに男前や!

もうね、桐ちゃんに頭が上がりません。翼くんが復帰したら、何でもおねだりしてあげてくださいね⭐️家事1年分(今井さん得意なんだ、これが。)でも、ごはん1年分でも何でも(๑˃̵ᴗ˂̵)!

 

⭐️桐ちゃんのファンの皆さま

予期せぬ現場が生じたことにより、ご迷惑をおかけしてしまいました。観たくても観に行かれなかった方々も多くいらっしゃったと思います。ごめんなさい。

予定外の出費とスケジュール調整を押して、大阪松竹座まで観劇にいらしてくださった皆さま、どうもありがとうございます。

#マリウス空席 タグを作って座席を埋めようと頑張ってくださっていた桐ちゃんや西畑くんファンの方々もいらっしゃいましたね。ファンの皆さまにも申し訳なさと感謝の気持ちでいっぱいです。

 

⭐️マリウスカンパニーの皆様

桐山座長と西畑くんを明るくお支えくださり、盛り上げようとしてくださっているように感じておりました。昨年も翼くんを支えて頂いておりましたが、今回は主役が代わり、よりお気遣い頂いたことと存じます。本当にありがとうございました。

経験豊かなその道のエキスパートの皆様方とは言え、急な代役で多少なりとも現場での勝手の違いや混乱は生じたのではないでしょうか。ご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。

また、ご一緒させて頂ける機会がございましたら、どうぞ翼くんを宜しくお願い致します。

 

 

というわけで、皆さま、19日間大変お疲れ様でございました。

そして、本当に本当にありがとうございました。今は『ありがとう』以外の言葉が見つかりません。

またいつか、マルセーユでお会い出来たら⭐️

それまでは暫しそれぞれの旅へ。

Bon voyage!

 

 

 

追伸

桐ちゃん千秋楽のご挨拶で「翼くんも今日来ようとしてくれていた」とお話があったとのこと。

Aile, 降板したお仕事が終わるまでは、事務所も翼くんの情報を公に発信できないのかなと思っていました。そういう芸能界の慣習があるのかなと思ってたの。でも、桐ちゃんのお話からするとそうではないようで。

 

翼くんの状態は入院直後の大変だった時に比べたら、確実に快方に向かっているとは思います。でも、そんなに簡単なものだとは思っていなくて。メニエール病の方の闘病日記を読むと、症状によっては3ヶ月やそこらでどうにかなるものではなさそうです。きっと、前回はかなり無理して復帰したのではないかと思います。

Aile自身も最も体調が悪かったのが療養して2ヶ月目。3ヶ月目は最悪の危機は脱したけれど、まだまだ超低空飛行でした。

だから、今、どうしても翼くんの情報が欲しいとは思いません。本当に焦って欲しくない。今後のこともあるし、病状は安易に発表出来るようなものではないとも思います。療養している芸能人が逐一、経過報告する話も聞いたことないし。

 

臥せっている身で「どうなの?どうなの?どうなの?」と問い詰められることほど苦しいことはありません。

自分だって早くよくなりたい。早く治りたいのよ?でも、思うように回復していかない。症状が落ち着かない。そういう状態の時に「どうなの?分からないから教えて!」と言われるのはとても辛いです。

何て答えればよいか分からない。答えられない。風邪じゃないのだから、この先どうなるのか自分でも分かりません。

もし、「最悪に酷い時よりは良い。体調が良い時もあるけど、急にダメになったりもする。」って答えたら、また溜息ついたり、落ち込んだり、泣いたり、辛いって言うんじゃない?病の当事者ではない人が。

それでは答えられません。翼くんを追いつめないであげて欲しい。

また、そういった状態だった場合、そのままが公に発信されてしまったら、それが翼くんにとって良いことだとは到底思えません。

 

発表出来るようになった時に翼くんの情報は発信されるのだと思います。

退院した時にでも「退院したよ。」って教えてくれたら、私はそれで嬉しい。

 

少しずつでいいの。

翼くんは翼くんのペースで、焦らず、身体を整えていって欲しい。

翼くんの体が苦しくなくて、痛くなくて、心地良く過ごせるようになってくれること。

それがAileの1番の願いです。

 

翼くん、ゆっくり待ってるね⭐️f:id:maisondailes:20180628051819j:plain