Maison d'Ailes

今井翼にハマりそうな、拗らせそうな。一般目線とヲタ目線を行ったり来たり。ファン未満の葛藤。

『マリウスのテーマ』中島千絵さん、どうもありがとうございます❤️『音楽劇マリウス』

虹色の貝殻が柔らかに輝く。日生劇場の天井。

オレンジ色のライトが落ち、静かに幕が開く。

薄暗くなった御簾の向こうには、椅子で眠りこけるセザール父ちゃんと中腰のエスカルトフィグの船長さんが見える。

 

始まる。

今日のマリウスはどんなマリウスかしら。翼くん、またいっぱい変えるのかな。昨日はちゃんと眠れたかな。大丈夫かな。

マリウス翼がワインケースを抱えて登場するまで、あと少し…。

 


Theme of Marius / Chie Nakajima

 

あの日々の記憶が蘇り、ポロポロ涙が零れました。

手をきゅっと握り締め、舞台を見つめていた胸の痛みや硬くなった肩の感覚もそのままに。

翼くんに会いたい。

翼くんのマリウスが見たい。

 

 

2017年東京 日生劇場、2018年大阪 松竹座で上演された『音楽劇マリウス』。

劇中音楽の作曲を担当された中島千絵さんが『マリウスのテーマ』をYouTubeにupしてくださいました。中島さん、どうもありがとうございます❤️

(upされているのを教えてくれたお友達も本当にありがとう❤️!)

わーい!マリウスの曲は全部大好きなのでとても嬉しい!当時、サントラが欲しくって、サントラでなくとも楽譜だけでも欲しい!と思っていたので、喜びひとしおです(๑˃̵ᴗ˂̵)⭐️←その頃のAileはファン歴3ヶ月目に入ったばかりのド新規暢気さんで、ファンが要望を叶えてもらうには、どんーだけ応援が必要かちゅーことをぜんーぜん知らなかったんじゃー。←「まんが日本昔ばなし」の声優で有名な常田富士夫さん、お亡くなりになっていたのですね。知らなかった(涙)。ちょっと暗くて怖くて(小さな子供だったから?)、素晴らしいアニメでした。お風呂上がりの石けんの香りと濡れた髪、バニラアイスの冷んやり甘い感触を思い出すわ。ご冥福をお祈り致します。

 

えっとねー、中島さんがどのような方かと申しますと、美しいもの・人、綺麗なもの・人を大好きなAileが舞台上で「1番お美しい。」認定し、心の中で勝手にAileビューティアワードを差し上げた方なの⭐️時に伸び上がって拝見していた方なのです。←中島さんは舞台奥で演奏なさっていた。洋次も中島さんをお好きだと思う。2017年千秋楽のご挨拶、洋次を舞台中央までエスコートしたのは中島さん。奄美大島か何処かに山田組で旅行した際の集合写真、洋次の隣りは中島さん。洋次…(笑)?

 

さて、桐ちゃんや西畑くんファンの皆さま方も『マリウスのテーマ』、もうお聴きになりました?

聴いたら最後、“ セクシー(淳太くん談)きりやマリウス ”と “きゅるるん可愛いプティ” が脳内に強制召喚されます。遠い日のマルセーユに切なく涙するがいいわ⭐️!

 

 

追伸

そよそよと優しいそよ風のような『にこ健』(Jweb内三宅健くんのブログ)に心癒されています。

そしたら、健くんが夢に出てきたの!

高校の文化祭みたいで、皆んなが健くんからダンスというか、フォーメーションや振り付けを教えてもらってるの。←『学校に行こう!』のイメージ?

Aile, そういうの覚えるのとっても苦手で遅れをとるのだけど、健くんは懇切丁寧に時間をかけて教えてくれました。

夢の中でも平和な健くんなのでした⭐️

 

 

翼くんへの追伸

良くなっていますように!と云う気持ちと裏腹に、良くなって、脇甘く、お姉ちゃんのいるクラブとかキャバクラとかラウンジにうっかり行って撮られたらどうしようと心配しています(笑)。

同じ過ちは繰り返さないでね。

 

 

追伸2

オセローが終わるまでが1つの区切りなのだろうなと考えています。その後には事務所から何らかのアナウンスがあるのではないかと期待してるの。

でも、滝翼の活動休止の時もそうだったけれど、どんなお話があるのかは分からない。

でもでも、心配したところで、ファンは決定事項を知らされるだけなので、成るようにしか成らないと、そこは静観しています。翼くんを好きなので、彼を取り巻く状況変化で気持ちが変わることはないです。

 

思えば、かつんもNEWSも大変だったし、直近ではTOKIO関ジャニ、JUMPからも抜けるし、ファンの方々はどんな気持ちなのかな?どんな気持ちだったのかな?担降りしたり、ジャニヲタ辞める方も沢山いるのでしょうね。

KAT-TUNのチケット譲渡条件に『今後も一緒に戦える方』とあったそうで、そりゃそう思うようになるわよね…と思いました⭐️

 

Aileは、翼くんを好きな間は好きでいるだけ。出来ることをするだけ。

 

15年、20年ずっとファンの方々ならそうなんだろうなと思えるけど、「『ずっと』好き」とは言えません。

「『全身全霊で』『全力』で応援する」とも言えない。全身全霊、全力て、今井翼に命でも賭けてくださるの?家1軒建てるくらいはぶっ込んでくれるってことなの?って思っちゃうし(笑)。←しかし、着物は嵌るとそれ位になるらしいですね。

 

でも、きっと、これだけは言える。

『明日も』翼くんが大好きです❤️