〜今井翼くん、大好き♡〜 Maison d'Ailes

今井翼にハマりそうな、拗らせそうな。一般目線とヲタ目線を行ったり来たり。ファン未満の葛藤。 湘南BOY 翼くんの回復を祈願し、 ヘッダーは鵠沼海岸、アイコンは江の電に変更しました。(2018.3.30)

今井翼映画デビュー作『終わった人』(東映)いよいよ明日、公開!!

じゃん⭐️

f:id:maisondailes:20180608052549j:plain

*画像は雑誌『シネマスクエア』様からお借り致しました。記念すべきvol.100!気になっちゃった方は本屋さんへGO!嵐 櫻井翔くんが表紙です。Aileん家の無駄な間接照明の光がガッツリ入り込んでいるのはご了承くださいませ。

 

「どなた!?こちらの会議中の素敵な方!」って思われました?

全国のジャニヲタウォッチャーの皆さーーん!

Aileの(妄想)主人、今井翼の映画デビュー作東映映画『終わった人』(中田秀夫監督)がいよいよ明日から公開なのです(๑˃̵ᴗ˂̵)⭐️!!

そう!青いシャツのイケメンリーマン風の彼は今井翼その人、IT企業社長『鈴木直人』氏です⭐️

社長!Aile, 秘書やりますー!企画でも営業でも何でもやりますー!ついでに、お手洗いの掃除でもしときますー!

 

朝から妄想絶好調で翼社長の画像を貼ってみました⭐️

一応、肖像権や著作権を尊重してるので(←YouTubeは貼るくせに。でも、YouTubeって日本の曲だとJASRACにお金払ってるから合法なのよ。え?その他、各国、各人への著作権使用料の支払い状況?…知らないわ。)ブログに翼くん画像を貼るのは初めてかな。ツイッターでも多分1回しか貼ったことないと思う。でも、今回ばかりは皆さまに翼くんをご覧頂きたかった!

いかがです?

翼くん、マリウスの肉体美強調系ピッタリブルーシャツも似合えば、大人の余裕ゆったりめ知的ブルーシャツも両方似合う(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️!青シャツ着せたら日本一!

「あれ。今井翼…スペイン人だったんじゃ。」違います。「太ってたんじゃ…」全然違います!2002年、ジャニーズアイドル『タッキー&翼』でデビューした今井翼は現在、こんなに大人カッコ良くなっているのです!イメージ違いません(๑˃̵ᴗ˂̵)⭐️?

 

さて、あらすじを書くのは面倒なので詳細は公式をご覧くださいませね⭐️←丸投げ。

映画『終わった人』公式サイト

http://www.owattahito.jp/sp/index.html

 

いかがでしょう?

舘ひろしさんa.k.aタカ『あぶない刑事』(日テレ。今、wikiで調べたら、タカは大田区蒲田出身と云う設定だったそうです。ミス蒲田…©️犬笛さん『犬笛日記』:hatenaブログ。面白いわよ。)演じる主人公、田代壮介が定年退職して、右往左往してすったもんだする物語です。

今井翼は、田代パパ定年後の運命を左右するキーパーソン役。

妻役が黒木瞳さんの美男美女カップル。舘ひろしが恋するマドンナに広末涼子さん。そして、脇を固める素敵なお歴々がベンガルさん、清水みっちゃん、高畑淳子さん、田口トモロヲさん、岩崎加根子さん、渡辺哲さん、笹野高史さん…面白そうじゃない?

 

中田秀夫監督によると『大人のロマンティックコメディ』とのこと⭐️

中田監督と言えば、♪来〜る〜 きっと来る〜 きっと来る〜♪き〜せきは 白〜♪ のホラー映画『リング』シリーズが有名ですが、昨年、今井翼出演ドラマ『屋根裏の恋人』(大人の土ドラ。東海テレビ)で第1話、第2話のメガホンを取ってくださったのです。

素晴らしかった。

数学的緻密さで計算された構図、効果的に使い分けされる光。緩急のある演出。

とにかくスタイリッシュなの!美しい画で物語世界を一気に創り上げ、視聴者をグイグイと引き込むのです。翼くんのフォトジェニックぶりも遺憾なく発揮されていました⭐️

うちの(妄想)主人たら、そのドラマの撮影中に今回の映画とご縁を頂けたのです❤️望まれて嫁ぐ幸せ❤️

 

Aileはもう、中田監督が創り出す世界がすっかり大好きになってしまい、翼くんを間違いなく美しく撮って頂けている『終わった人』を猛烈に楽しみにしていました。大人のおとぎ話みたいな映画も大好きだし、『翼くん』と『中田監督』と『ロマンティックコメディ』で、もう『大好き』の3乗❤️❤️❤️

今回は、中田監督の生み出す映画の世界感で満足するに決まっているので、原作は読んでいません。や、別にいっかなって。←マリウスは、Aileがここは譲れん!フランス文化愛好家が為に原書から読んだ次第です。

 

そして…昨年、2017年日生劇場『音楽劇マリウス』の主人公マリウスを演じた今井翼を見続けて、ずっと映画デビューを夢見ていたのです。←て言ってもマリウス3ヶ月後には撮影しており、6ヶ月後には情報解禁で、あっという間にAileの夢は叶った。お仕事してる場で見初められちゃった我が(妄想)夫、翼くんの実力⭐️!

翼くんの繊細で豊かな表情、熱さが大きなスクリーンで迫ってくるのが見たかった。映画館のスクリーンで、熱き今井翼を観たら、どんな人も胸揺すぶられるに違いないと信じていました。うん。観る前から感無量です…⭐️

 

 

翼くん、明日、おめでとうって言うね。

翼くんもご自身を大きなスクリーンで観られたらいいのだけど…。

今日は、喜びに満ち満ちて期待を味わい、明日の『歓喜の日』に備えたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️

昨夏のあなたの頑張り、しっかり見てくるわね。翼くんの分も観てきます❤️